大阪の遊郭 飛田新地 [政治]

橋下氏が外人記者クラブで会見した。
行列のテレビから、とんでもない発言をする人、特に女性蔑視が見えると思っていたが、今回の「女性を利用、活用」という発言には、いやはやあきれるばかり。
人間を利用とは、どういうこと!てわけ。
 その外人記者の質問で「あなたは飛田新地の料理組合の顧問弁護士をしていましたね?」
ということが出た。
 外国人が知っているのに、日本人として知らないのはいかがなものか、とネットで調べてみると
料理組合とは名ばかりで現実は売春宿だそうだ。
 阿修羅で紹介されていた飛田遊郭、飛田新地という映像を見て、ずらりずらりと遊郭のような店が並んでいるので驚いた。
江戸時代の遊郭、吉原とかにそっくり。
太秦の映画村で昔、遊郭の再現を見たが、格子戸の中に赤い着物を着た女性の人形が並んでいた。

 飛田では、人形ではなく現代の生身の女性が格子戸もなく展示されている。
髪の長い若い女性が一人いて店の中から通りの客に見えるように正面向いて座っている。
そばにいるのは、太ったおばちゃん。やせたおばちゃんもいるが、年配だから展示女性とは区別がつく。

店の中はどこも同じような造りできれいに照明されて、脇には二階への階段も見えている。
玄関には花や植木が飾ってあり、決して広くはない。
若い女性とおばちゃんの二人セットで並んでいる。

映像では、リュックを背負った若者が店に入っていくところも見えた。

料亭という建前で、客は入り、仲居と称する若い女性と階段を上がる仕組みらしいが、出るのは料理では
なく乾き菓子程度だそうだ。

いやはや、こんなあからさまな遊郭が現代に堂々と存在するとは、大阪も大したものです。
太秦の東映映画村どころではない。ハンブルグにも匹敵するのだろうか。

今度大阪へ行ったら、USJと共に是非とも見学したい場所となった。
地図で見ると通天閣にも近い、大阪市立病院に近い場所。
修学旅行の生徒が夜の自由行動で社会勉強だと見学に行ったら大変だ。
大阪では中学生でも飛田新地がどんな場所が知っているそうだが!

こういう場所の顧問弁護士だったと海外特派員にまで追求されて、いやはや
橋下さんもさすが・・・どおりで米軍にも風俗をすすめるわけだよね。
ひいては自分の商売繁盛になるわけだから。

 http://www.youtube.com/watch?v=KKQOamvpyYQ&feature=player_embedded
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0