リウマチとスギナ茶ハブ茶 [健康]

数年前に目がぼやぼやして白内障かと疑った時期があり、水晶体は何でできているのかと調べた時がありました。すると、珪素だということがわかり、じゃあ、自然のもので珪素を含んだものを食べればいいのではと調べると、多く含むのはスギナだと判明。そこで借りていた市民農園にいっぱい生えていたスギナをつんで細かく砕いて試食、すると硬くて砂のようで食べられません。
ガラスの成分も珪素だということなので、硬いのは無理とあきらめました。
私はこの10年ほど、朝起きた時に手の指がこわばり、起きて10分ほどは固まっています。
寒いと固まりやすいので、夏も冬も手袋をして寝ています。ここ5年ほどは腕も寒気がするので夏でも長袖か長手袋をしています。最近は両肩が起きているときはなんともないのに、横向きに寝ると肩が痛い。手の指、腕、肩と来たので、リウマチじゃないかと疑いだしました。
実は40代の時、同学年の友人をリウマチで亡くしています。祖母もリウマチでした。
友人らに病院で診てもらったらと言われつつ、数年たち、ようやく先週のこと、平日があいたので決心して、朝洗濯を済ませて評判の良い整形外科に行ってみると30台も満車で一台空きを見つけて止めてから玄関に行くと張り紙が・・「4じかん待ちになったので午前の受付を終了しました」

あきらめてスーパーで買い物をして帰宅。
これは、やはり自分で治せということかも、と東条百合子先生の自然療法の本を調べたり、ネットで検索したりして判明したことは、珪素のスギナと決明子(ハブ)が効くということでした。
そこでさっそくドラッグストアで探すと、スギナ茶とハブ茶がない、のでアマゾンで取り寄せました。ところが翌日に別のドラッグストアで探すと、スギナ茶がありましたので、すぐに買い、翌々日にはスギナ茶が三つ、ハブ茶が一つとなったのです。
飲み始めて4,5日、まず肩の痛みが減り、手の指も朝の固まりが緩和した気がします。
お茶ですから、継続していこうと思ってます。

スギナに関しては、三日前に近所の農家100均棚で買ったつるなに混じっていたスギナがとても柔らかくて生で食せたのです。??時期によって、土地によって柔らかいスギナもあると知り、これから裏の山で探して、スギナ茶を豊富に自作しようと決めました(^^)


山本漢方製薬 すぎな茶 5gX24H


国産 スギナ無添加100%パウダー 100g


本草はぶ茶10x32包


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。