パソコン崩壊して新規にデスクトップ [インターネット]

台風が通過した晩、今まで6年間使っていたNECのソコンが壊れ、暴風雨がやかましくて眠れないと同時期にパソコンを修復しようと格闘していましたが、無理。これまではフリーズしてもシステムを過去の時点に戻して回復できたのに。
翌日午後に晴れるとビックカメラに行って最安値のデスクトップを買ってしまいました。文書処理のために、そろそろまたデスクトップが欲しいと思っていたところでしたが。
1995年ころに富士通のを買ったのが初代で、5,6代目になります。
2010年以前のブログや写真がほぼ消えてしまったのが残念。その後は大体、パソコン以外でも保存しているのですが。バックアップやi cloud , yahoo boxなどの利用が必要と思いました。
今まで壊れてから買い替えたことはなく、壊れる前に買って、古いのは千円でもいいので中古屋さんに売ってましたが、初めてのこと。ウイルスかもしれません。
職場のプロに相談してダメなら、買った店で修理相談し、無理とか修理代が高いなら中古屋さんへジャンクとして処分予定です。
それにしてもセットアップは音声誘導でサルでもできるとかで簡単になりましたが、各種パスワードの再設定が面倒な毎晩です。前はデスクトップの横に必ずあった四角いタワーがなくなり、DVDもフロント画面の横から入れられるとは便利になりましたP_20190910_230840_HDR.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。