パソコンのイライラは温泉で解消 [インターネット]

台風の夜に5年間元気だったNECのノートパソコンが壊れ、BIOSが出た時点で修復すればよかったものを修復ミスでついに修復できないほどに壊れてしまいました。
2000年から2009年までのブログと写真が失われたのが残念で、昨日は山田電機で外付けディスクの箱を買ってきて、壊れたパソコンのHDDを外して箱に入れ、新しいパソコンにつないでみたのです。すると、写真やブログが入るどころか、何かのウイルスが移った見たいで、新規のパソコンまで立ち上がらなくなってしまいました。
今度は間違えないで初期化し、変なウイルスは除去したのですが、その後、箱にちゃんと入れなかったからかと再度山田電機で聞いてきてつないだのです。
すると、今朝も立ち上がらず、自動修復できません、と出てしまい、それでもどうにか初期化して修復しましたので、もう完全に前のデータ移行はあきらめました。
正常なパソコンのHDDならいいのですが、壊れたのは危険だということです。
山田電機さんも、移行ができるかどうか、壊れていれば無理と助言してくれてましたが、その通り。
新しいパソコンの設定やいろいろなサイトのパスワード再設定などに昨日今日と四苦八苦、。
「占いの窓」も、前はすいすいとログインできたのにできないので、会社に電話したりして捜索。
HPからというのですが、お客様のログイン場面からは入れません。
ようやく占い師が携帯からもログインできるというQRコードの下にURLがあったので、そこから
占い師専用画面に行けてログインできたという有様でした。

そんなこんなで秦野富士見の湯に行けたのは午後3時過ぎでした。
意外に空いていてゆったり、リラックスできてほっとした3連休の終わりでした。
さざんかの湯と富士見の湯、どちらと今日の方角を見て良いほうを選びましたが、やはり良いこと、お得なことがあり、ついてる、ついてる、でした。

181103_103426.jpg
IMG_1475-1024x768[1].jpg
今日は富士山が雲に隠れて頭が少し出ていただけなので、代わりに冠雪の富士山でごめんなさい。
日替り吉方位取り ~仕事も恋愛もお金も思いのまま~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。