Ho oponopono [精神世界]

先週、友人からの手紙でこの頃唱える呪文?(祈りの言葉)の一つに、ホ オポノポノがある、と書いてあった。
え、10年以上前に流行ったホノボノ言葉?当時、流行っていたので読んでみたけれど、意味不明。
なぜにわけもなく誰かに謝るのか、誰に愛してる、というのか、てんでわかりません。
以来忘れていましたが、そんな古い呪文を未だに唱えているとは?
 その晩、世古口裕司氏の本「ガンの新しい治療法」の後半を読んでいたら、潜在意識の話の合間に
ホオポノポノの不思議な効用について書いてあった。
4つの言葉は自分のインナーチャイルド、もう一人の自分に向かって言う・業やカルマの浄化、過去のクリーニング、その後、家族や親友、職場の人にと広げていく、と書いてあります。
過去の記憶が浄化される、病気が治った、仕事、人間関係が良くなった、などの不思議な効果。
 まあ信じるものは救われる、イワシの頭も信心、ですから、その人の信じることを実践するのが
最善なのです。
が、昔はなんだかなあと思っていたことが、10年を経て、なぜか今回はストンと来たのです。
 しかも手紙を受信した日と同じ日に同じことが本からも受信したという偶然のシンクロニシティ。
これは天の声かな、と思った次第。
その晩、家人の部屋の蛍光灯が消えて、前もって買っておいたのと交換すると、非常に明るくなったのもホノボノ効果かもしれません(^^)
 Ho oponopono =I'm sorry. Please forgive me. Thank you . I love you.



だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」


ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。