放射能セシウム被ばくの体験とラスボス [健康]

311大震災があった年に実際に被ばくしたような体験があります。
医師の診断ではなく自己診断ですが。
3月で予備校をリストラされて(開講したばかりの札幌校と仙台校が閉鎖のため)、
311の時は神奈川にいましたが、数日後、原発3号機が爆発したという頃、車の窓をあけて藤沢方面に向かっていたので、そこで放射性物質セシウムを吸い込んだのかもしれません。
あるいはガソリンがなくなって自転車で外を走り回っていたときかもしれません。
311の1週間後に大阪でスピリチュアルのイベントがあり、夜に新幹線で帰ってきたことがあります。
その時、雨が降っていて駅から駐車場まで傘も帽子もなしで歩いた時に黒い雨に降られたのかも。
といろんな可能性があります。
 福島から来た放射能物質ではなく、千葉の市川で工場の劣化ウランドラムが30本も爆発してセシウムやトリチウムを放出し、それが3黒い三角雲になって神奈川の上空を動き箱根と足柄の山にぶつかって雨を降らせたという説もあります。何しろ目には見えないので、これだという特定はできないのです。その年は幸いに無職でしたので、家でのんびり闘病?できましtた。
セシウムは筋肉に取りつくというのがわかりました。
まとめると、
3月から4月:舌、喉が固くなり、舌が動かしにくく発音が悪化した。
5月:セシウムは肺に来たらしく、夜も昼も咳が止まらない、初のぜんそく経験。
 電車に乗って咳き込むと止まらないので、ホームに降りて咳をするため、各停にしか乗れなかった。
6月:食道全体が腫れて狭いトンネル状になり、ゼリーとかプリンとかしか流れていかない。
7月:食道がどうにか治ったと思ったら食道と胃の入口が腫れてドーナツ状に。
いちいちげっぷをしないと胃に入っていかない。
8月:9月:息が苦しく、歩くのもよろよろ。体全体から吐き気がした。
吐き気で朝と昼の食事ができなくて、午後から夕方になって起きだして食事をとって動き出せた。
10月:ドラッグストアへ行って駐車場から歩くのもやっと、フラフラするので、何か薬はないかと
探すと、ソルマックとか、ヘパリーゼ、大正胃腸薬、など見つけて買ってみた。
ヘパリーゼが吐き気にてきめんに効いたので、それからはヘパリーゼを愛用。
毒物の一種、セシウムも解毒してくれたのかもしれない。
ヘパリーゼは錠剤とドリンクを毎日のように飲用。
11月:咳が止まらない、息が苦しいころから、毎日、登山用の酸素缶を愛用。
息が苦しいなら登山と一緒だからとスポーツデポで買ったわけで正解でした。
6月から12月までで、酸素缶、50本は消費した。
バイクで走っていた若い先生は肺がんと診断されたのですが(バイクだと放射能を吸う量が多かったのかも)、授業をやりたいと勤務を継続。
廊下の端をつかまりながらも教室に行って授業をされていた。酸素缶を進めると、愛用されていたが、
その後すぐに入院、病院の酸素を吸入しつつも翌年逝去された。
私は1月頃から普通の生活に戻れて、朝食も食べられるようになったが、気がついてみると、一回も病院へは行ってなかった。酸素缶とヘパリーゼで治ったような。
食道と胃の間のドーナツ、幽門狭窄というのは、まだ残っていて、それはその後10年近くもありました。そこがガン化したのではと思っていたので、先日CTを取って医師になんともない、と画像診断されてほっとした。
一連の喉からの流れの最後の症状、ラスボス?が今回の大腸‘@@かもしれないです。
これまでの10年の流れの通り、自然に治ってしまうといいんですが、一応、最近知った重曹水が@@という真菌(カンジダ菌)を殺菌滅菌して消滅させるというので、実験中です(^^)
夏の吐き気と息切れがなくなって、元気になったのは効果があったのかもしれません。


【第3類医薬品】ヘパリーゼプラスII 180錠


【第3類医薬品】ヘパリーゼGT270錠


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。