人生大逆転の風水術 [不思議系]

かつて、20年以上も前にゴマブックスから出ていた風水の本は大変参考になりました。
家康の側近、天海僧正が作った江戸の風水、とか現代の六本木には龍脈が通っている、景気の良い流れがある、ということが書いてありました。

御堂龍児先生の本はそれ以来、ご無沙汰でしたが、久々に良い本を発見しました。


人生大逆転の風水招福術


人生大逆転の風水招福術


幸運を呼び込む 風水開運術


nice!(0)  コメント(0) 

ミニエアコン冷風扇 [家電]

まだ六月だというのに、この暑さ、卓上エアコンを買ってみることにしました。

 ミニ 扇風機 usb 冷風機
ミニ 扇風機 usb 冷風機 卓上 冷風扇 エアコン ポータブル 扇風機 小型 ファン 省エネ 静音 強風 加湿機能 冷却機能 空気清浄機能 夜間ライト 7色LED 風量3段階切り替え コンパクト小型クーラー【一年保証】オフィス用自宅用


nice!(1)  コメント(0) 

万引き家族を見て [映画]

雨の日は映画が最善、と見てきました。暗い場面、心ふさがる辛い現実、映画評論家の清水節氏のコメントが言いえてます。
「目を背けていた、この国の犠牲者達の素顔を看破する、切ない寓話
ささやかな年金、下りない労災、貧しさのワークシェア…根底にあるのは政治への強い怒り。万引きという最終手段は、弱者を切り捨てた社会への抵抗である」・・・更にJKビジネス、幼児虐待、・・・

それもこれも、日本の政府が世界各国に何千億円、何兆円とばらまいた結果、国内の貧困が進み、こういう現実がある、ということ。
是枝監督は、日本の極貧を世界に晒すというか暴露することで、もう日本は金がないんだから奪わないで、と訴えたかったのかもしれません。

トランプ氏は米朝会談の結果、北朝鮮の核廃棄作業の費用を(20兆円~)を日本に払え、と要求したそうですが、外相は断りました。
ところが安倍総理は、はいはい、親分様のおっしゃるとおりでごぜえます、と喜んで答えたそうで。
いやはや・・・

180613_163605.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

異常発生の梅?いいえ、大収穫です [食べ物]

徒歩五分以内で行ける裏山を歩くと、山道に大量の梅が落ちてました。三日前にも気づいていたのですが、後で、と思っていたら雨に打たれたのか完熟梅が既に虫に食われたり、地面についた側が腐敗し始めていたりして遅かりし。三日前なら五キロは拾えた!でもまだましなのを拾ってきました。拾うそばからボタンボタンと音を立てて落ちてきます。約1キロくらい収穫。まだまだ落ちていますが、虫も鳥も食べきれない量。水路にも大量。でも歩く人も軽トラも踏んづけています。
毎年梅は買ってましたが、昨年も一昨年も気づいていれば、買わずに済んだものを。青い鳥は遠くにはいない、徒歩五分で宝の山なのだ、でした(^^)
180613_164504.jpg
180613_163825.jpg180613_165832.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

谷村新司の不思議すぎる話 [音楽 ]


谷村新司の不思議すぎる話


youtube で美輪さんのオーラの泉や、有名人が体験した不思議な話を見ていると、特に谷村新司さんの話が面白かったので、平塚の図書館で借りて読みました。
世界的ヒット「昴」は、突然引っ越しの最中に降りてきたのだそうです。
昴とはプレアデス星団のこと、それ以来、プレアデスからのメッセージが時折、彼の頭の中に聞こえるようになり、それも書いています。昴の歌詞の意味も書いた当初は気づかなかったことに徐々に気づくようになりました。
昴の歌は物質世界からの決別を意味するようです。
日本とユダヤの共通点、ユダヤ人が渡来してきた古代の日本、日本の文字や言葉、地形の不思議、音楽、・・・・
空海の不思議、彼は西安に行って城門の上で不思議な感覚に襲われ、そこに1時間もじっと立っていたそうです。
あとで空海がいた青龍寺の住職に聞けば、城門はかつて空海が住んでいたところだとか。
しかも住職は谷村さんの息子にそっくりだったそうです。
谷村氏は空海というキャラではなさそうなので前世、空海ではなく、青龍寺の住職だったのかもしれません。
実は私も中国は西安にだけ訪れたことがあり、もちろん青龍寺にも行きました。
大きくもなく小さくもなく、普通のお寺、という印象でしたが。
そして西安の城門が不思議なほど好きで引き付けられ、そこから見える町の風景もいいし、そこに大の字になって、ずっと寝て居たいほどでした。
大の字になって居たい場所というのは、なぜか前世に関わりがあるようです。
日本では、丹波篠山が懐かしく、野原で昼寝したいほどでした。実際は元家老屋敷だった旅館で良く眠れたのですが、どうやら丹波篠山にもいたようです。






nice!(0)  コメント(0) 

エナジードリンクに注意 [食べ物]

コンビニで見かけたことはありますが、手に取ったことも飲んだこともないドリンク。
値段が190円以上と高いこともあるし、見た目が不気味だからでもあります。
にょろにょろしたワカメが三本ぶらさがっているみたいな・・・
飲みたい気がしませんでした。
ほかには、red bull とか眠眠打破とか、名前が怖い。
それらがカフェイン過剰で大変危険だそうです。
普通に飲むコーヒーや紅茶、コーラよりずっとカフェインが多く、中には10倍も入っているのがあるそうです。カフェイン中毒になるのですね。
海外や国内でも、飲み過ぎた人の死亡事故があったらしいのです。
アメリカの14歳の少女が24時間以内に2本飲んで死亡したとか。

モンスタードリンクのニョロニョロわかめみたいなのは、7みたいに見えますが、実は
ヘブライ語では6を表すそうで、つまり、悪魔の数字、666になるのですね。

怖い物見たさ、で今日はコンビニであるドリンクを買ってきました。
カフェイン十倍なら、水で十倍に薄めたらいいのでは、なんて。
値段は100円なので、可愛い名前なのですが、説明をよく見ると、マカ4000gとか!
一口飲んで、心臓がドキドキしてしまったので、飲むのをやめました。
不整脈があるのに、怖い物見たさとは・・・

というわけで、どうか皆様お気をつけください。



アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本


レッドブルエナジードリンク 250ml×24本


nice!(0)  コメント(0) 

どこでも使えるDVDプレーヤー [電気製品]

外でも使えるのを探していましたが、評判が良くて使いやすく、安いのはこれみたいです。


CREFOL 10インチ ポータブルDVDプレーヤー CDプレーヤー180°回 転可能 シガーソケットからの電源供給が可能 車載用カーバ付き(ブラック)


CREFOL 10インチ ポータブルDVDプレーヤー CDプレーヤー180°回 転可能 シガーソケットからの電源供給が可能 車載用カーバ付き(ブラック)


nice!(0)  コメント(0)