一か月一万円以下の食生活 [食べ物]

魚柄仁之助さんの名著がついに文庫本になりました。
本当は畜産学部で酪農家を目指していたのですが方向転換、アルバイトの自転車修理から自由が丘の古道具屋さんで儲け、実家が料理屋なので、ついに和食研究家へと変遷、時々ラジオで今日の料理、をご披露しておられます。
和食、ご飯、などの本も面白そうです。


ひと月9000円の快適食生活 文庫版


おいしいごはんはこう作る


知恵のある・和の家・和の食・和の暮らし


うおつか流あぶないニッポンで安全に暮らすためのヒント100


世渡りの技術


魚柄流 食材保存の知恵 (TJMOOK)


nice!(0)  コメント(0) 

照屋全明さんの予約方法 [不思議系]

昨日に続いて、神奈川は大変な残暑。40度近くなるらしく、この夏最高みたいな・・・
照屋氏も沖縄の人は暑いので暗くなってから行動します、と仰ってましたが、それに倣って今日は
暗くなってから出かける予定です。
もうシャッターを閉めて遮光カーテンを引き、引きこもるしかサバイバルできないような気がします。
そしてテレビとネット三昧。

さて、照屋さんの連絡先です。
他の人のブログから転載しました。・・・

『照屋家庭はんだん』
電話番号 098-877-6721
住所 沖縄県浦添市城間1丁目15-13
ゆいレール美栄橋駅からタクシーで7分くらい
[沖縄のタクシーは安いよ?笑]
この方法が一番、行きやすいと思います!
『予約』
電話での予約になり, 朝8時から始まります。
しかし!!
ホントに人気で全国から予約の電話殺到で繋がらない!笑
それでも頑張って掛け続けて、繋がれば予約が取れます!
繋がらなければチャンスはまた後日になります!
8時からの10?15分が勝負ですよ笑
『金額』
30分で8000円
1時間で1万4000円だった気がします!
※個人診断か会社診断かでも違ったはず!
値段変更もあるでしょうから、予約の際に聞いてみるのがいいと思います。
[危険・警告]?注意[危険・警告]?
基本、当日予約はないと思って下さい。
1ヶ月先を基本として余裕をもって予約をしましょう!
私自身の実際に行ってみた感想
"すごい" のひとこと。。。笑
身内のことをズバズバ当てる
私自身は大満足でした!
しかし、ネットで他の人の感想を見てみると賛否両論ありますが、とにもかくにも実際に行くことが一番です」
以上、転載終わり、です。

今からですと、冬休みしかないかな、と思います。
夏休みの前に気が付けば良かったです。
Real psychic本物のサイキックと思うと、結構遠くまで行くのですが、この方は一番遠いかもしれません。

20年前は、旭太郎さんを訪ねて高崎まで新幹線で行きました。
何の憑依もないとみてくれてほっとしたことを覚えています。
旭さんは、その後銀座に本部を置かれて、そのころの首相も夜にビルの裏からそっと相談に行ったとか。
ハリウッドから来てテレビにも出演していたジム・ワトソン氏は幸い東京の水天宮そばのロイヤルパークホテルで
鑑定してくれたので、LAに行く必要はなかったのでした(^^)
spritual power があるので、そちらの仕事をすると良い、ヒーリングの健康講座で講演している未来があると
言われました!?


nice!(0)  コメント(0) 

沖縄のユタ、照屋全明さん [不思議系]

沖縄のユタさん、沖縄から上京の知人に紹介されたりしましたが、いまいち、といった感じで気が進みませんでした。
ところが youtube で検索していたら、なんだかすごい人を発見。
youtube で数人のセッション例を検索できるのですが、驚きの鑑定です!!
神とつながっているとしか思えません。
何も聞かずに細かい悩みごとをズバリずばりと短時間に言い当ててしまいます。
そして解決法も明快で、相手が嫌がることもはっきりと言ってしまうのです。
2011年にテレビに出て以来、大変な人気だそうですが、今まで全く知りませんでした。
朝8時の電話でその日の予約をするのですが、数分で夜まで埋まってしまうので予約が
できにくいそうです。
たとえば、沖縄へ三日行ったとして、三日間朝の8時に電話してずべて外れたら
そのまま帰らなくてはならない、としたら、どうするのでしょう。
とりあえず、アマゾンで著書を買いました。
「ウスリの心でいまを生きよう」照屋全明著
数日前に中古で買って、沖縄から今日届いたのですが、今アマゾンを見たらOh,my God! すごい値上がりしています!

ウスリの心でいまを生きよう あなたの人生を照らす沖縄ユタ“導きの言葉”


nice!(1)  コメント(0) 

審判が大阪桐蔭ひいき? [スポーツ]

井口和基氏のブログに気になる記事がありました。
私もいままで勝ち進んできたチームがどうして完敗?という疑問がありましたが。
これまでの甲子園の決勝を見ても、地方から頑張って出てきたチームがコールド負けみたいというのを何度か見ています。
やはり、実力の差かな、とか、昨日の場合は一人で連投じゃ、疲労困憊、金属疲労でしょ、と
見ていましたが、ほかの要因もありそうなのです。
では、井口氏の記事を抜粋させていただきます。・・・・
「決勝戦の金足農業対大阪桐蔭戦が始まりました。
大差になってしまいましたが
「一部で審判が大阪桐蔭贔屓ではないか?」
という声が上がっています。
いずれにせよ、球審のえこひいきが一番ひどかったようだ。
私(井口和基氏)もリアルタイムで見ていたが、外角の決め球が全部ボール判定されていた。
これでは三振がとれない。
しょうがなく、ど真ん中に投げたところで痛打されるということを繰り返して吉田選手が失点を重ねたのである。
まあ、大阪桐蔭は日本代表のようなチーム。今現在の高野連のシステムの集大成のチームなわけである。
そんなチームを雑草軍団に負けさせたら、自分たちの高校野球育成システムが崩壊してしまう。
要するに、はやりの言葉で言えば、審判団と高野連が、大阪桐蔭に忖度したのである。
決勝戦は準決勝と連戦になるから、投手陣の充実している方が圧倒的に有利である。
その点、大阪桐蔭の方が圧倒的に有利だった。140kmピッチャーが3人もいたからである。
金足農業は吉田選手一人。
そこで、その意味では、もし決勝戦が準決勝から中一日とか中2日とか休養日があれば、どうなっただろうか?
おそらく、もう少しいい試合になったにちがいない。
しかし、そうなれば、宿泊経費がかさみ、ますます遠征費が借金財政になってしまうだろう。
こういう意味でも、ホーム開催の大阪桐蔭の方が有利なのである。
準々決勝と準決勝の間に休養日があるが、もう一日、決勝と準決勝の間にも休養日が必要だろう。
まあ、いずれにせよ、高野連の野球育成システムは私立強豪校育成システムにシフトしてきたわけだから、忖度システムは変わらないだろうヨ。」以上です。
井口氏のブログには審判の名前と写真まで出ていましたが、井口氏も別のブログから引用したようでした。

nice!(1)  コメント(0) 

ヒーローでスーパーボランティアの尾畠春夫さんの姓名判断 [占い]

尾畠春夫さん、すごい神がかり、神っている人ですねえ!
なによりも、二歳の坊やおめでとう。63歳のおじいちゃん、これからはもっとしっかりしてね。
 今日は一日家にいて掃除とテレビだったので、何度も尾畠さんの実況ライブ中継を見ていました。
元は魚やさんだけあって勢いがいいし、大和魂、ラストサムライの一人でしょう。
ずるい、汚いことばかりして悪びれない、良心がない、芯に義理人情やサムライ魂のない人をテレビで見ていると気分が悪化しますが、尾畠さんは反対に、人々を爽やかにしてくれた清涼剤であり、浄化してくれる素晴らしい人です。
 お名前で姓名判断しますと、総画30画、いちかバチかの一発運です。
やめるときはぱっとやめる、ので魚やさんを65歳でやめた潔さ。
春夫さん13画は、弁が立つ人で話上手です。
インタビューを見ていると、明確な発言のわかりやすさでタレントにもなれそう。
19画、天才的頭の良さ、ですが、事故災難運があり、彼はそういう悪運をボランティアで他の人を助けることでチャラにしています。
終戦の日に素晴らしい人を拝見できて感謝です。

nice!(0)  コメント(0) 

祐天寺へ [神社仏閣]

180813_164850.jpg180813_164442.jpg180813_170341.jpg180813_170621.jpg13日月曜日の午後、雨でしたが祐天寺まで行ってきました。
祐天上人のお墓へはお参りできなかったので次回東京へ行った時にお参りしたいと思います。渋谷から3駅なのに広々として樹木が豊かで良い所でした。本殿の横には悪霊退散の絵が。
本殿も阿弥陀堂も、耐震改築されていて、床が浮いているみたい、文化財保護、すごいです。
行き方は小田急から下北沢で乗り換え、井の頭線で渋谷へ。
渋谷から東横線は昔は楽な乗り換えだったのですが、今度は地下五階!エスカレーターは三つも乗って下り、更に前後の通路も延々と歩き、こんなことなら渋谷から地上を歩いたほうが早かった、とこりごり。横浜から東横線を利用したことは昨年一昨年もあったのですが、噂の地下五階はいやだと東新宿までいって新大久保に寄っていました。青山まで通勤している知人も表参道で乗り換えているとか。これからは渋谷の乗り換えはしないぞ、と決心しました
nice!(1)  コメント(0) 

ジャンガラと祐天寺の祐天上人 [神社仏閣]

どちらもいわき市出身の袋中上人と祐天上人。ジャンガラから興味を持ってお二人の生涯を調べました。袋中上人(1552~1639)は沖縄へ行って浄土宗を伝え、その後京都で布教し活躍しました(袋中庵)。
その念仏の歌がエイサーの元となったようです。 
 いわきに念仏踊りを広めたとされる祐天上人(1637~1718)は最初お経を覚えられず破門されたくらいで(それで愚心という名前?)ところが不動明王の剣が口中に入り・・・その後、大活躍、浄土宗の南無阿弥陀仏を関東に広め、桂昌院や将軍に引き立てられ、増上寺の大僧正になります。お布施を一切自分のために使わず、寺社の建立などに寄付したこと。除霊、浄霊の実力がすごい(怪談塁が淵)と上は将軍から江戸庶民まで大人気で説法を聞きたいと群衆が行列していたカリスマだったそうです。詳しく調べると、いわき市四ツ倉上仁井田の新妻長政氏の子供として生まれたそうです。
え~!仁井田浦は子供の頃、よく海水浴に行って、河口の旅館でさばいてもらったウナギを七輪のBBQで食べた所。旨かった!
でも、震災後半年、見に行くと旅館は津波に破壊されて屋根と骨組みだけになっていました(><)
祐天寺といえば、渋谷から横浜へ行く東横線にあるただの駅名と思って通過していたところです。ぜひとも、今の日本を救ってくだされ、と祐天寺にお参りに行かねばと思います。8月11日がご命日とは、導かれています。
写真は、まだ訪れたことのない祐天寺、と震災後半年の仁井田浦(中が津波で空になった料理屋旅館です。今はどうなっているのか気になります)

0e731f69714100396bf010e4b8cda55c[1].jpg
仁井田浦.jpg
nice!(0)  コメント(0)