大統領の執事の涙 [映画]

先週の日曜日にゲオでアメリカ映画のコメディを見つけて借りてきたつもりがPCにDVDを入れて見始めたら、高校生が主人公のアニメでした。
これもご縁かと5分ほど見てみたのですが、つまらない。
そこでゲオに行って箱に入ってたのが違う、タイトルを確認しなかったのがいけないのですが、
というと一旦返却してから映画を無料で貸してくれると言ってくださった(^^)
で、コメディを探すと場所が変わったのか無い・・ほかのを探すと「大統領の執事の涙」が
ありました。
実は月曜日の深夜2時から日テレで放映してたのを半分ほど見て寝てしまったので最後まで見てなかったのです。これは運命と思って借りてきてみました。
良かったです。
南部の綿花畑で育った主人公は、母をレイプされ、父を銃殺され、このままいたら自分も殺されると脱出。ハウスニガーと呼ばれ、執事の訓練を受け、ホワイトハウスの執事になります。
歴代の大統領に仕え、ベトナム戦争、キング牧師の暗殺、ケネディの暗殺、マンデラ氏の解放・・黒人の公民権運動・・アメリカと世界の歴史と政治の目撃者となります。
ロビン・ウイリアムスがアイゼンハワー大統領、レーガン大統領夫人が何と久々のジェーン・フォンダと役者ぞろいです。
もう一度週末に見て返しました。


大統領の執事の涙 [DVD]


大統領の執事の涙 [レンタル落ち]


nice!(0)  コメント(0) 

二酸化炭素の地下実験が原因? [地震]

鳩山元首相が昨日の地震の数時間前に書いたツイッターがまさに予言でした。
「先日昨年の北海道厚真町地震が高圧でCO2を地下に貯蔵するCCSにより人工的に引き起こされたのではないかと書いた。実際、北大の研究者が5年前にその可能性があるとする論文を発表していた。日本では地震の影響を考慮するとCCSは非現実とも述べている。政府は決して認めないだろうがCCSは再考すべきだ。」地震が起きた直後に書いたツイッターは・・
「先ほど北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによるものではないかと書いたばかりの本日、再び厚真町を震源とする震度6の地震が起きてしまった。被災された方々にお見舞いを申し上げると同時に、本来地震に殆ど見舞われなかった地域だけに、CCSによる人災と呼ばざるを得ない。」続けてのコメント多数です。
「左様でござる。
揺れ方、揺れの始まり方がハッキリおかしい。」
「え~
 CCSで 無理やり 炭酸ガスを注入して 地下に風船を作って
 その その 天井の岩が 下に ボトン って落ちて 厚真の地震が起きたのか~~
風船って 腸の中の ガスみたいなもので ガスは 腸の中で どこかからどこかに
 ポコって移動するから 腹痛になる    苫小牧で入れた炭酸ガスの風船が
 岩の割れ目を押し上げて 苫小牧から 厚真まで 流れたって こと??
 だから 今日も 腹痛の ガスがうごいたわけだ~~
 こわい~~  怖すぎる~~~ 
 だったら 次ぎから 次に ガスが 動くんだから 地震は 際限なく 発生するではないか!!
 ガスが 札幌まで 届いたらどうなるんだ 今 私の息子は 札幌に住んでいる
 千歳空港は 厚真に近い  怖すぎる~~」
nice!(0)  コメント(0) 

邪気邪精霊または悪念 [不思議系]

先週のこと、初めて訪問するお宅で溜まっていた痛みの念を受けてしまったようです。
その女性は一人暮らしで膝の骨折と大腿骨骨折、人工股関節の手術をして杖を突いて暮らしておられます。
ご挨拶して玄関を出た途端に、その段差に気づかず、ステンと転んでしまったのです。
そして、訪問先の方と同じく、膝と股関節を痛めました。
膝は赤いあざができましたが、膝のお皿から少しずれていたので骨折はなく、痣が薄くなると同時に三日ほどで痛みは治りました。
ところが転んだ時は何でもなかった股関節が後遺症というのか、三日後から筋肉痛となり、ねじれたように痛みが出始めて今日が三日目。普通に仕事にも行けるし、運転もできるのですが時々ギクッと痛みます。今朝は左股関節に龍体文字の「き、く」を書いて病気は温めると良くなるという説に従って、龍体文字をホカロンに書いて貼って出かけました。ところが帰宅しても痛いので、ついに食後にロキソニンを一錠服用し、新たなホカロンに龍体文字を書いて股関節に貼り、電気座布団に座ること30分後の今、痛みが取れました。
ロキソニンが、頭痛にも筋肉痛にも効くと書いてあったので、なるほどです。痛みがとれ、気分が明るくなりました。何も痛みを我慢する必要はないのですね。
 訪問したお宅には、邪気邪精霊ではないのですが、その方の長期間の痛みの念が家中に満ち満ちていたような気がします。
その念と同期したか、あるいは引き受けてしまったようです。
出た途端にステンと転んで同じ個所を痛めたのですから。
まず、転ばぬように下を良く見て歩くこと。拾えるものがあるかもしれず(^^)
そして初めての所へは、ただ、無頓着に行くのではなく、お相手の方の幸いを祈りつつ、伺うこと。そして念のために、龍体文字の「ふ」を書いていくことが必須かな、と思いました。
山蔭神道の元官長、山蔭基央氏は、新幹線で邪気を受けてきてしまった時、玄関の前で奥様に「塩、塩」といって大量の塩を自らに振って清めてから玄関を入られたそうです。
奥様に、塩の使い過ぎと言われたほど、大量の塩を振ったそうで、笑っておられました。
お風呂で塩を振りかけたり、お風呂の中に入れても良いそうです。


書いて開運!  龍体文字練習帳 (金運・仕事運・恋愛運・健康運が上がる)


nice!(1)  コメント(0) 

DV相談員の告白 [人生論]

竹原市でDV相談員をしている女性からの発表です。
 http://www.jichiro.gr.jp/jichiken_kako/report/rep_saga35/08/0807_jre/index.htm

ほとんどの市町村で、こういう形で非常勤、嘱託として雇い、相談員は月給15万前後で働いています。
この方は実際にDV経験者なので、一人で二人の子を育てるため、夜もアルバイトをしながらぎりぎりの生活をしているそうです。
他の市でも、車を運転してDV被害者を現場から県外の施設に移送したり、夜も被害状況によっては残業があり、休日出勤もあるとか。DVの加害者からの脅しの可能性もあります。
フルタイムの対応が必要ですが、それでも正職員ではなく、非常勤なので一年ごとの更新となり、身分の保証はありません。
仕事の中身や夜や休日の出勤などを考慮すると、正職員が当然で給与も30万~あって当然と思うのですが、ここをケチって国や市町村はどこへ行こうとしているのか国民をどうしたいのか、わかりません。

 
第3版 Q&A DV(ドメスティック・バイオレンス)事件の実務―相談から保護命令・離婚事件まで―


DVにさらされる子どもたち-加害者としての親が家族機能に及ぼす影響


DV・虐待にさらされた子どものトラウマを癒す


DV・虐待加害者の実体を知る


nice!(1)  コメント(0) 

小室圭さん親子の間違い [人生論]

母親の元婚約者、つまり付き合っていた男性から、息子の学費にと提供した400万円は貸したもので贈ったものではないから、返せと言われている。母も息子も、もらったものだから返さない、という主張を繰り返し、今はアメリカに留学している先から再度息子が同じコメントを発表して更に批判されている。
何がいけないかというと、秋にわざわざ秋篠宮殿下が話されたこと、ちゃんと解決してから、ということに何の対応にもなってないということ。母の元婚約者とは返せ、返さない、の堂々巡り。
裁判をしたら、借金の証文もないから、勝てるそうですが、世間はそうではない。

元もと、親がそういう男女トラブルの人ではダメ、ですが、やむを得ない現状の対応としては、返せと言われたら、すぐに返して解決すべき、ワイドショーで元国会議員が言ったように、400万なら利息をつけて500万でもすぐに返すべき、ということです。家を売って借家に移ったっていいのです。
聖書にも、敵が100キロ歩けといったら、200キロ歩きなさい、というようなことが書いてあります。
返したから、それでいいかというとほかにも色々問題がありそうです。
息子が親離れしてないことが明らかなのは、母親の主張をそのまま繰り返していること、
そんな息子はダメだし、皇室の娘さんの婿としては失格なのです。

また最近マスコミに出た写真には、息子の本性を現したような写真があります。
女性に囲まれてだらしないピースサインをしているような写真、これだけでも英国王室ならダメとか。
彼はどうも、努力なしで楽して出世したい、楽して暮らしたいみたいな性格があるようです。

銀行に勤めていた時も上司とタクシーに乗る時に座る位置を考えなかったとか。
チャラ男でしょうか。海の王子に応募する、なんて謹厳実直で固い人ならしません。

学生時代の解放感から、うっかりチャラ男にひっかかってしまったお姫様には悪いのですが、もっとふさわしい人を選びなおされたほうが良さそうですね。
家系、資産は問わないでも、仕事がをゃんとしていて真面目で育ちの良い男性はほかにもたくさんいます。

190207_150851.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

レオパレスだけじゃなくて壁が薄いと困っている方へ [生活の知恵]

アパートに住んで隣の騒音や生活音に悩まされている方は結構多いと思います。
だからといってそうそう引っ越しはできない。
借りてるし、壁に防音工事をするほどお金はかけられない、という人に朗報です。

壁に発泡スチロール板を貼るという方法があります。
カインズホームなどのホームセンターで一枚300円弱で売っています。
93cmx93cmで300円ですから、軽いし安い。

4枚もあれば、隣との境には十分ではないかしら。
買って持ち帰るのも軽いし楽です。
貼る方法は普通のセロテープで十分、壁によっては画びょうが使える場合もあり、
その壁によって対応して工夫してみましょう。

一階の人が二階の騒音が響くという場合には、天井に発泡スチロールの板を貼れるかどうか
わかりませんが、自分がレオパレスの二階の場合は、なるべく絨毯を集めに敷いて、一階の人から苦情が来ないように工夫しましょう。


3D 壁紙 レンガ調 DIYクッション シール シート【壁紙1枚セット】 立体 壁用 レンガ 貼るだけ 壁材 ブリック ホワイトレン 発泡スチロール リアル風 レンガ 白 壁用 タイル 60cm*60cm (1, 白)


3D 壁紙シール 3Dウォールステッカー 立体 ホワイト レンガシール 発泡スチロールレンガ はがせる DIY壁紙シール 撥水加工 おしゃれ インテリア DIY 遮光断熱 持ちやすい 省エネ 耐久性抜群 抗菌性 高級感漂う 自己粘着タイプ 引っ越し祝い 60cm*60cm 1枚入れ


発泡スチロール 壁材 板張り 腰板 クッションブリック DIY 5枚入


QD-BYM 発泡 スチロール風 クッション 壁紙シール 3D ソフトパネル 自己粘着クッションシート 簡単DIY! 30cm×30cm 11枚セット(約1㎡) 防水 防音 衝撃防止 遮光断熱 軽量 高品質PE 【新規】


nice!(0)  コメント(0) 

千手千里眼観音 [神社仏閣]

今日は、大雪の警報が出ていたおかげで国道246号は空いていてスイスイと「秦野じばさんず」まで行って玉ねぎと野菜をたくさん買うことができました。こちらは雪どころか小雨がパラパラ程度で午前中は日差しもあったほど。午後も曇りでした。次の写真は木曜日に秦野の町へ用事があったついでにお参りした白雲山上宿観音堂です。本堂には千手千里眼観音様が安置されているそうです。昨年の秋に気が付かずに通り過ぎようとしたところ、同行していたMさん(大分に移住)が発見。ご一緒にお参りしました。街の中ですが、とても良い気が感じられました。福徳大黒天様は、痛い所をさすると治るというので、右ひざをさすってきました。龍体文字のお陰もあって、ほとんどサポーターなしで歩いてます。
歯も治り、膝も治り、目も良くなり、昨日整体で痛められた左手も一晩で回復。今年は春から元気良いぞ、と思ってます。しかし、高校時代の友人がパーキンソン病になったという知らせを聞いて驚き、龍体文字をコピーして送りました。
190209_151058.jpg
190209_151316.jpg190207_150654.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

太地喜和子さんが寅さんのマドンナ [映画]

今、BS東京で寅さん映画が上映中、午後20時50分までですのでお時間のあるかたは是非見てください。私の前世研究のヒロイン、太地喜和子さんは芸者役です。
ちなみに、私の本のタイトルは「唐人お吉異聞」です。
もちろん、太地喜和子さんも登場しています。

まだ在庫がありますので、ご希望の方はお知らせください。
送料込みで千円で発送しております。
勝林寺の1本のハス.jpg



松竹 寅さんシリーズ 男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け [DVD]


男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け [レンタル落ち]


nice!(0)  コメント(0) 

玉ねぎ効果 [健康]

外に出ると目がまぶしくて瞬きばかりで見えにくいのは、色んな要因が考えられます。
空気汚染?花粉?白内障?糖尿病?高脂肪?
白内障ですと手術が必要ですし、糖尿だと失明の恐れがあります。
今日は地域の名前を付けて@@食堂と看板にしている和定食の店でお昼を食べました。
ほっけ、味噌汁、明太子、青菜、さらし玉ねぎ、を選んで血糖値のためにご飯を抜いたのですが、中でもさらし玉ねぎが美味しかった。食べているうちにぼやけた目がはっきりしてきたのです。
あ、そういえば、前に壮快とかいう雑誌で、玉ねぎ効果、というのがあった、と思い出しました。
帰宅して玉ねぎを刻んでさらしたのを食べると、ますます良く見えるようになりました。
ついでに、細いシールに龍体文字の「き、に」を書いて目の下に貼りました。(家の中でしかできませんが)
すると、更にもやもやは消えてパソコンも明確に見えるようになったので、やはりてきめんの効果。
これは毎日食べなくては、と思いました。


糖尿病、高血圧を撃退! やせる! タマネギ特効レシピ (タマネギ納豆、タマネギワイン、オイル漬け、ハチミツ漬けが効く!)


糖尿病、高血圧、脂質異常症すべてよくなる! タマネギ活用術 (はつらつ元気特選ムック)


nice!(0)  コメント(0) 

整体で痛かったこと [健康]

今日は隙間時間に急いで予約しないで行った整体院で下手な人に当たってしまいました。
細い指先で腕から手先までをぐいぐい押すのでまるで細い棒の先で突かれたみたいに、神経や血管を押されて痛い!筋肉を仕分けているみたいな感じ。腕をつねられみたい。左肩から手指の先までつまんだり、押したりして、もう手はいいです、と言った時には遅くて内出血でもしたのか、左手がむくんでしびれが来た。神経も痛んだみたい。すぐに、痛いと言えば良かったのに、そのうち良くなるかと期待したのが間違い。
もう手はいいですから、と右手は拒否したが、再度右手にとりかかるので、二度断った。前回は偶然に上手な人に当たったのだけれど、今日は予約が入っていたようで、初対面の人が出てきた結果がこれ。
首や背中はまあまあ普通だったけれど、行く前はなんともなかった左手が痛い状態で整体院を出るとは、お金を払って怪我をさせられたみたいで、もう二度と行かない、行く時は前回の人を指名予約しなくては、と思った次第です。
整体は、客の体を意識して相手の気持ちになってやるか、自分のやりたいことだけを勝手にやるかで効果が違ってくると思いました。

帰宅して、すぐしたことは、左手と腕に龍体文字を書くこと。
しっかりサインペンで書いても、明日までに治らなかったら、訴えてやる、ではないけれど、電話くらいしようかと思った次第です。

 いざとなったら、頼みの綱の龍体文字があるのはありがたいです。



書いて開運!  龍体文字練習帳 (金運・仕事運・恋愛運・健康運が上がる)


ひふみ祝詞、あわ歌、形霊、ひふ、つめ、渦で治す 神代文字で治療師になる なぜか治る古代宇宙波動のひみつ


ぜんぶ人体で確かめた [神代文字]言霊治癒のしくみ カタカムナ・ホツマ・フトマニ・ひふみ祝詞がなぜ人体を調律するのか (超☆わくわく)


nice!(1)  コメント(0)