驚天動地の休校 [教育]

神奈川県立高校は来週に卒業式と1,2年の学年末試験が予定されていました。
総理の休校発言より前に、卒業式は生徒と教職員のみ、体育館で行う学校もあれば、バラバラに教室で放送で行う学校もあると予定されていました。
他県では卒業式はなし、という学校もあるようです。
しかし、1,2年生はこれから試験、成績、通知表、終業式だったのです。

学年で最も重要な時期!高校は年度の締めとなる学年末試験をやらないで成績も決めずに進級を認めることは不可能なのです。大学進学のための資料も欠けてしまいます。

しかも中学校は3月も授業が多く組み込まれているし、入試後の手続きも必須です。

それが全部停止って!!
 安倍総理の前後の見境もない、唐突なおふれに現場は唖然とするばかり。
国会でのヤジや意味不明な発言に加えて今度の突然の要請!
志村けんも、殿、ご乱心ですか、と言いたくなるでしょう。
危機管理ができない安倍殿がこの国のリーダーでは、お先真っ暗。

休校をしない、とか遅らせると決断した県市町村の首長さん、かっこいいです。
愛媛県中村知事、金沢市、京都市、石垣市、群馬県太田市・・・
総理のいうがまま、2日から休校と決めた神奈川県などの地方自治体の首長様たち、私学の長様たち、 総理ともども教育の軽視と放棄、子供の教育を受ける権利の妨害ではと思います。
 昨晩、NEWS23 で、上医師がコメントしていました。
武漢の致死率が中国最大となったのは、パニックになって社会崩壊、医療崩壊したからだと。
 全国の学校で休校にしてパニックをあおることは、子供を持つ看護師さんが出勤できないなど社会の崩壊を招きかねない、北海道の緊急事態宣言もパニックあおるだけ、できるだけ冷静に対応するのが最善だと話しておられました。


日本を直撃する「複合崩壊」の正体


25%の人が政治を私物化する国 (詩想社新書)


国家はいつも嘘をつく --日本国民を欺く9のペテン (祥伝社新書555)


nice!(0)  コメント(0) 

人類の終末(木村秋則さん) [地球の未来]

2010年にリンゴ農家木村秋則さんの講演会を聴いて、前から本を読んで考えていたことをこのブログに書きました。
講演会でも木村さんが絶対に言えない、という神様から聞いた人類終わりの年について(言ったら神罰が下るという年について)、大きなヒントを得たので再掲させていただきます。・・・

「木村秋則さんが、龍や宇宙人やソクラテスのような神様?に
言われた人類の終末時期について考えました。

 夢幻で見たソクラテスのような人に木村さんは、大きなコンパネのような重いカレンダーを
部屋の端から反対側へと移動させられました。
木村さんは自分だけじゃなくて、ソクラテスさんも手伝わないのかな、と思いつつ
仕方なしに移動したそうです。
やっと終わり、カレンダーはこれだけですか、と聞くと、それ以降はない、と言われたのです。

 高校生のときに見た龍にもテレパシーで同じことを言われ、他言はならない、と言われました。

 その後、宇宙船に拉致されて宇宙人に見せられた長い天上まで届くカレンダーの日付も
ある年で終わっていました。
宇宙人にも、言ってはならない、と言われたそうです。

 木村さんはヒントだけ言ってくれています。
2012年ではない、もっとある、だけど意外にそんなに遠くない、と。
言えることは時間が無い、ということ。

 室内で重いコンパネを移動したことを私なりに推測すると、それは100枚は無かったと思います。
そんなに運んだら、いくらなんでも倒れてしまいます。
では50枚?ありそうです。
30枚は、それから30年後、2015年ですから、どうにか無事に過ぎました。
滅亡まで{その時から}40年としたら、25年引いて、あと15年、2025年になります。
滅亡まで50年としたら、25年引いて、あと25年、2035年となります。
時間がない感じがしますね。
(付記;2020年2月に見たムーの三上編集長の話=youtube で、木村さんが2019年の講演会の後、居酒屋で酔ってうっかり口をすべらしたそうです・・「あと10数年」・・・それをマジで信用すると2030年代の初めくらいになりそうです・・・!!)
 宇宙人は、そのトンでもない話を理解できて受容できる木村さんにアプローチして、メッセージを伝えたとすると、本の最後にある言葉、「気づきなさい」ということは私たちみんなへのメッセージかもしれません。
 「宇宙人」関連の本がいろいろ出ていて、なんだかなあ、と思っています。
漫画じゃないんだから、銀河連邦なんてあるわけないし、宇宙人に助けてもらおう、なんて甘いんじゃないかな、宇宙人だってそれほど暇じゃないと思うのです。
ベンジャミン・フルフォードさんと同様、宇宙人には自分で会ってからじゃないと信用できないし、地球は自分たちで反省して良くなるように何とかしないといけないのじゃないの、と
考えます。
しかし、一向に日本も世界も良くなる方向には行っておりません。
金権主義がはびこり、一部の資本家だけが人類を支配しようとして戦争ばかり起こす、世界が
変わらない現在、そして人類の家畜化が進んでいる今です。

 地球は宇宙で単独の惑星ならいいのですが、ここで核爆発とかボンボン起こしたら、宇宙全体の迷惑なのでしょう。
このまま、地球の悪魔化が進むと、宇宙にとっても公害の元、害毒ですから、まともな宇宙人がここらで人類を
ストップさせよう、そして地球を救おうと思うかもしれないし、いいやつぶしてしまえ、と思うかもしれません。

これではいけない、と気が付いた人だけ次元上昇して別世界へ移動させてくれる、ということも木村さんの正直なお顔を拝見しながら、ありかもしれない、と思いました。
それが証拠に宇宙人は木村さんにだけ近づいて、UFOに乗せてくれたのですから。
ではどうやって人類は終わるのでしょうか。
地震で原発があと二基爆発する?富士山が噴火して近くの原発が壊れる?
隕石が落下して地球が暗黒時代になる?
いろんな可能性が考えられますが、皆様はいかが想像されますか?

ただ疑問なのは、おそらく終末の時期をご存じの木村秋則氏が、せっせと自然農法を教えていることです。
種をまいて耕して、育てて収穫する、熱心に全国で講演したり、北海道で農学校を開催したりしています。
滅亡するなら、いくら種まきしても無駄な気がするのですがね。
あと何年とわかったら、私なら、怠け者ですから、もうさっさと今までの貯金をはたいて遊びほうけます。
貯金がなかったら、借金をして使いまくります。だって返す必要がないのですからね。
バイキング、食べ放題、飲み放題、終末よりも先に糖尿病になるって?
もうなっております(^^)
そして、豪華クルーザーで(これはもう見ただけでこりごり)水泳したり、ヨガをしたり、ダンスをしたりして遊びます。

でも真面目な木村さんは、時間を惜しむように、せっせと農業を広めているのです。
なんで?
はっとしました。
あと何年かで人類はほとんど消滅するけれど、少数の人々が生き残ったとしたら、破滅した地球の上で
リセットされて原始時代からやり直すとしたら、農業しかない、のです。
それこそ「復活の日」です。

コンビニも牛丼もマックもイオンもいきなりステーキも田舎食堂も消えてしまうとしたら、私たちは一人一人が農業を始めないと餓死してしまうのです。
そうか、だからだー、と思いました。

最初、時間がない、と言いながら自然農法を広めている木村さんを拝見して、なんだ、そんなのんびりしたことをやっているのなら、まだまだ人類は大丈夫だよ、と思っていました。

ところが最近気がついたのは、そうです、一人一人が生き残る道を知らないと生きていけないぞ、と警告しているのだということです。

地球全体が焼け野原になって、お金になんの価値もなくなったとき、必要なのは食べ物です。
まじで、2030年、その近辺の年が危ないのかもしれません。
とりあえず、農地を確保した人が生き残れるのかもしれません。
ただ、隕石も落ちてこない、原発の近くではない、安全な土地はどこかは誰もわからないのですが。


すべては宇宙の采配



前世を知る旅

この本は在庫がありますので、ご希望の方には差し上げたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

84歳、今が一番幸せ [本]

 昨晩夜遅くなってから、読みました。(おかげで今日も眠かった日中)
気取らず正直な文体で生き方もそのまま、すなお。
21歳で結婚、翻訳家の夫の助手として3人の子育てをし、44歳で離婚、その後、塾講師などをしながら、軽井沢で畑とカフェを営む。
野菜の声が聞こえるようになり、イギリス、フィンドホーンのアイリーンさんの著書と生き方に賛同して、
多くの人を連れてフィンドホーンに行くことは10数回。
 75歳の時にピースボートで世界一周の旅へ。
80歳で二回目のピースボート、船内で知り合った73歳の男性と気があって結婚。
神社での結婚式は二女夫婦と同時に。
翌年には二人で新婚旅行として世界半周。
84歳の今、九州の古民家を改造した家で野菜を育て、二人仲良く暮らしています。

広瀬尚子さんは、人生の転機のその時々で自分の中にある神、直感を信じて行動し、それがいつも正解だったと。本の内容紹介より、
「1935年生まれの84歳。80歳の時7歳下の男性と再婚。65歳の時にスピリチュアルに目覚め、それ以降、毎日イキイキと、前向きに生きられるようになりました。そんな著者が人生の歩き方と考え方を贈ります。 」
私は直感を否定して左脳の計算と理性で選択すると失敗、を何度も体験しました(^^)
尚子さんを見習いたいものです。内なる神を信じること、ですね。

わたし84歳、今がいちばん幸せです!


やすらぎの森 北軽井沢からのカウンセリングメッセージ


nice!(0)  コメント(0) 

東京の私学で時差登校 [社会情勢]

東京の23区内にある私学から保護者あてに以下のようなメールが送信されました。
いやはや、パンデミックまでもう少しみたいな状況です。
神奈川は未だ平常通りですが、どうにかあと十日間は休校にならないでもらいたいです。P_20200201 small type.jpg
でないと学年末試験ができなくて、1年生が2年に、2年生が3年になれないのです。
「新型コロナウイルスの感染防止を図るため、明日より全校で時差登校(朝礼10:50〜、1限開始11:00〜、1コマ30分授業)を実施することにしました。また、今後の行事の中止・延期も含め、本日、生徒・保護者宛に文書を配布しました。この文書はホームページから確認できますのでご覧ください。なお、卒業式・謝恩会は今のところ予定通り行います。
時差登校にともない高校3年生についても、登校日となっている28日(金)の登校時刻は10:50に変更となりますので、ご留意ください。また、3月5日(木)・6日(金)は家庭学習日とします。詳細については28日に説明します。」

nice!(0)  コメント(0) 

「わたし84歳、今が一番幸せ」広瀬尚子 [本]

先日、エイトスターダイヤのお店で著者広瀬尚子さんの講演会があったようです。
エイトスターのHPから講演内容を知り、知っていたら行きたかった、と思いました。
80代といえば、お亡くなりになっても、それほど世間は驚かないのですが、元気いっぱいの人には驚かされます。
先日ご紹介したお元気な82歳の桐島洋子さんよりも年上ですが、同じくお元気で素敵な人みたいです。
本の内容紹介より、
「1935年生まれの84歳。80歳の時7歳下の男性と再婚。65歳の時にスピリチュアルに目覚め、それ以降、毎日イキイキと、前向きに生きられるようになりました。そんな著者が人生の歩き方と考え方を贈ります。
「いつ何が起きても不思議でないのが人生。今出来ることは「今を生きること」だけです。何があっても「ああ、こういうことなのね」と全てを受け入れ、平常心でいられることが最高!と思っています。」

わたし84歳、今がいちばん幸せです!


nice!(0)  コメント(0) 

ダイヤモンドプリンセスからエイトスターへのメッセージ [社会情勢]

昨日、ダイヤモンドプリンセス号の船内の人からエイトスター社長の田村さんに届いたメールを転載させていただきます。
ちなみに私も狭心症だったころ、波動を整えて体調を良くしてくれるというエイトスターのダイヤをローンで(^^)買ってから
20数年、身につけております。
ーーー
1)エイトスターダイヤモンド
エイトスターダイヤモンドを身に付ける様になって22年、今、この時ほどその存在の
有り難さを感じた事はありません。
たとえCOVID-19による検疫軟禁状態にあろうとも、身につけているだけで、炎症の無
い、常に中庸の氣を保ち続ける事が出来る、これ程素晴らしい事はありません。
物事を、一旦悪い方向に考え始めたら、全てが悪い方へと向かい始めてしまいます。
この不自由な状態の中で、何か新しく日課と出来る事はないだろうかと考えて思いつ
いたのが、エイトスターダイヤモンドのお手入れを毎日必ず行なってみようという事
でした。
勿論、そんな事はずっと前から頭では分かっている事でした。でも、日々の忙しさを
言い訳に、生活の習慣にする事を怠っておりました。
既にそれが習慣となっている方々には釈迦に説法になってしまう事をお赦し下さい。
偶然持って来ていた予備の歯ブラシを、エイトスターダイヤモンド用と決め、この生
活が始まってから毎朝、洗剤と歯ブラシでお湯を使って洗っています。
監禁生活で何もしていないつもりでも、毎日うっすらと膜の様な汚れが付いていて、
それを綺麗に洗い流してピカピカになったオンリーワンを身につけなおすと、心身と
もに健やかで晴れやかな気持ちになります。
大変で、「それどころではない」状況下にあるからこそ、敢えて普段実行出来ていな
かった事を行なう事の素晴らしさに心から感謝申し上げます。
2)ヤング フォーエバー
有機ゲルマニウムサプリメント、ヤングフォーエバーにご縁を頂いて13年、勿論、今
回の旅行にも日常頂いている量を、ほんの少しの予備と共に持って来ておりました。
ところが予期せぬ緊急事態により、14日間、船に留め置かれ、充分な感染のリスクに
晒されながら検疫生活を送らなければならない状態になってしまいました。田村社長
にご縁を繋いで頂いた、ロンジェビティー社の田中社長より、「ワクチンも確とした
治療法も見つかっていない現在、最も必要なことは自己免疫力を高めてウイルスを撃
退することだと思います。それにはYFが一番良い方法です。」とのお言葉を頂いた
後に、外部からの差し入れが許され、YFゴールドを船内で毎日頂いております。お陰
様で、熱も、咳も、鼻水もなく、極めて健康に心身共に爽快に過ごさせて頂いており
ます。生活のあらゆる面が制限され、ストレス下に置かれている中で、この様に良好
な健康状態を保てるというのは、まさに奇跡であると、感謝の気持ちで一杯です。
最後に、今回の様な思ってもみなかった事態に直面した時、一体、どうやって心の平
安を保ったら良いのか、そんな時には魔法の言葉を唱える事にしています。
その魔法の言葉とは、
「これもまた、過ぎ去って行く」
というものです。
木曜会の講師の先生である山川絋矢、山川亜希子さん訳の、オグ・マンディーノ著の
「世界最強の商人」という本の一節です。
今、どんなに辛い状況にあっても、それは決して永遠に続くものではありません。今
この瞬間を精一杯過ごして時を積み重ねて行けば、必ず道はひらけると信じておりま
す。
繰り返しになりますが、この度、私がこの様な事態に陥った際に、全力を尽くして援
助の手を差し伸べて下さったお一人お一人とのかけがえのないご縁に心からの感謝と
御礼を申し上げます。
そして、この様な日本中が騒然としている状況にあっても、このメッセージが、皆様
の心身を健やかに保つ為の一助となれば、これ程の幸せはありません。
有り難う御座います。ーーー以上転載終了
nice!(0)  コメント(0) 

映画パラサイトのあらすじ [映画]

気になる映画があっても、2時間が取れなくて行けない場合、その内容が5分以内で結末までわかってしまうブログを見つけました。「映画ウォッチ」というブログです。
 https://eiga-watch.com/ad-astra/
このブログで最近話題の「パラサイト」や前から気になっていた「ジョーカー」「12モンキーズ」のあらすじ、結末まで読んでしまいました。営業妨害かもしれないブログですが、行けない人にとっては助かります。
ただ、その映画の雰囲気、音楽、などは味わえないので、気になったら映画館に行けばよいし、そのうちDVDを借りて見れば良いかと思います。
「パラサイト」は想像していた結末とは違いました。
私の想像では、貧乏一家が金持ち一家の豪邸に乗り込んで、金持ち一家を亡き者にしたあと、全員が整形で成り代わってしまうのかな、Catch me if you can みたいなコメディタッチを期待していたわけですが、意外な結末でした。
 先週は数十年も気になっていた映画「チャイナタウン」をゲオで借りてみました。
なるほど、こういう物語だったのか、と知り、ジャック・ニコルソンが若い、フェイ・ダナウェイは今はどうしているのか、など気になりました。
やはり、実際の映像で見ると、雰囲気があっていいですね。


チャイナタウン 製作25周年記念版 [DVD]


チャイナタウン [DVD]


12モンキーズ [DVD]


nice!(0)  コメント(0) 

大祓の祝詞 [不思議系]

6時間もの節分大祭以降、邪気と憑き物が取れたみたいでスッキリ。
続けて先週の叔父の葬儀では真言宗の力強いお経「オンバサラノウマクさんまんだ・・・」に聞き入るうちに、叔父のち密な学問好きの遺伝子が私の中で開眼したみたいなのです。
私の授業が変わってきました。前より緻密で説明が細かくなり、予備校の授業みたいになってきたのです。不思議です。
昨晩は紅茶の飲みすぎか夜に眠れず、結局3時から4時頃に起きてしまい、数日前に買っておいて読んでなかった本(桐島洋子さんの)を読んでしまいました。
今日は睡眠不足で、朝6時半に起きて登山用の酸素缶で酸素を補給して、無理やり目を覚まし、朝食抜きでどうにか3コマ連続講座をこなしました。
午後は帰宅すると眠くて眠くて倒れるように昼寝。
結局、夜7時からのセミナー受講(顎関節、肩など)は無理とキャンセルしてしまい、昼寝後は復活してタモリの三陸地理巡りや世界ふしぎ発見の南イタリアを見ております。
 来週からは学年末試験に向けて2週間、一時間も休めないマラソン状態、続けて試験と成績の処理となりますので、ウイルスに伝染しないように気を付けないと、です。
 皆様もくれぐれもお気をつけください。
大祓の祝詞を書いて練習する本を購入しました。
 
聡明な女は愉しく老いる


ほんとうに70代は面白い


大祓詞3週間ペン字練習帳


nice!(0)  コメント(0) 

美輪明宏さんスゴイ [健康]

徹子の部屋で美輪さんの話を聞きました。
脳梗塞とリハビリを経て少し年を取ったかなと思いましたが、超能力は変わらずと思いました。
脳梗塞の前に舞台で転んで右手首を粉砕骨折したそうです。
医師には、もう右手は使えないと言われたそうですが、美輪さんは右手は何をするにも使えないのは不自由だから、と気の力で骨を復活させてつなげて動くようにしたそうです。
これぞ、気の力、美輪さんパワーですが、周気堂の茂木先生が気の鍼を送って骨折や病気を治すのと同じと思いました。
脳梗塞になった時も美輪さんは、私は不死鳥なのだから、死ぬわけないと思って立ち直ったそうです。
さすがですね。

心の嵐を青空に


おだやかに生きるための人生相談


生命のささやき―微細な刺激で脳・脊髄を完全に整える新しい発想の鍼灸療法および律動法


奇跡の新鍼灸と手技治療―二千数百年の鍼灸史を覆した「半身症候鍼灸法」第3の手技治療「律動法」


nice!(0)  コメント(0) 

大予言 [不思議系]

五島勉氏の本がまた見直されているようです。
ヒットラーの予言が次々と現実化しているからだそうですが、果たして2039年には本当に人類は
ガラガラポンとリセットされて次元上昇するのか、それとも滅亡するのか、それを目撃できるのかどうか気になります。

ヒトラーの終末予言 側近に語った2039年


宇宙人 謎の遺産―彼らこそ地球文明の影の支配者だ (ノン・ポシェット)


1999年以後―ヒトラーだけに見えた恐怖の未来図 (ノン・ブック)


禁じられた地帯 (1958年)


未来仏ミロクの指は何をさしているか―2012年・25年・39年の秘予言


nice!(0)  コメント(0)