コロナウイルスに強いわかめウドン [健康]

コロナウイルスを分析した人がACE2ブロッカーの成分がたくさん含まれる食品を提示しました。
「乳製品のカゼイン、以下の食品中のアミノ酸残基
かつお節、ノリ、ワカメ、醤油、ゴマ、イワシ、など。
そして、手っ取り早くACE2ブロッカーをとることができる食べ物はワカメうどん。」
なるほど、ヨーグルトとわかめウドン(そばでもいいかも)、イワシを食べると良さそうです。
 世界各国に比べて日本人の感染者が少ないのは検査してないということもありますが、
BCGの予防接種をしているから罹りにくい、という説もあるそうです。
 以下の写真はスポーツ用品店の登山コーナーにたいてい置いてある酸素缶です。
良く買うスポーツデポでは一本500円くらい。
東北震災後に呼吸困難になり、半年で50本も使ってやっと回復しました。
5月には.連日咳が止まらなくなり、電車内では迷惑なので各停で時々降りてホームで咳き込む状態でした。
喉や鼻や舌、が強ばって食道が腫れたのは筋肉に取りつくセシウムのせいかと考えたりでしたがわかりません。
酸素缶とヘパリーゼを常用して約一年で回復。
一緒に酸素缶を常用していた酸素友達は、肺がんだったので、入院して本物の酸素ボンベとなり、
半年で逝去されました。
あれから9年、狭心症と脳梗塞の既往症もあるので、家と職場には常に酸素缶を常備してます。
今度のコロナういるすは肺炎になりやすいとかなので、あと数本は買っておこうかと考えております。

携帯酸素 ACTIVE-MAX 5L





携帯用酸素スプレー 5リットル ×3個セット


高齢者向け酸素濃縮器アトマイゼーション機能、高流量、高濃度酸素療法を備えた妊婦用酸素吸収装置(色:金)


OXYBODY オキシボディ 濃縮 携帯 酸素 リキッド LIQUID OXYGEN 30ml 【いつもの散歩に!】【登山やランニング中の補給に!】


nice!(0)  コメント(0) 

昭和レトロなビル [風物詩]

八王子で昭和レトロなビルを発見しました。周りは新しいビルばかり、駅から3分の通りに面してます。[八王子ロマン地下]!パブ、スロット、質店、歌って踊れる店などがあったようです。昔は賑やかだったのでしょう。でも今は入るのは怖い気がします。地震で崩壊しそうですし道路の反対側から写真を撮りました(^^)   近い時期に取り壊されるかも。  欧米は乾燥しているから、きれいに補強して保存するかもしれませんが、日本では石やレンガが湿気を含んでカビて脆くなるような気がします。

P_20200325_113118.jpgP_20200325_113201.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

赤木氏の自殺についてモーリー氏のコメントがベスト [政治]

安倍晋三総理が、「私や妻が森友事件に関連していたら、総理も議員も辞めます」と言ったものだから、三日後に、その文書から総理や妻に関する部分は隅々まで削除させられた。
総理~官房長官~財務省~近畿財務局~赤木氏、という流れは誰にも想像がつくのに、削除と改ざんを赤木氏だけのせいにされそうになり、彼はそれを怖いと感じてうつ病と診断され、求職していた。
そこに検察から直の電話があり、うつが悪化したらしい。そして自殺した。

様々なワイドショーで取り上げて色んな人がコメントしていたが、中で最も役に立つと思われたのがモーリー・ロバートソン氏のコメント。
こういう時は自己防衛のために、写真を撮るとか、命じた人の声を録音しておいたほうが良い、と。自分で防御することが必要なんですね。
確かに、改ざん前の文章と改ざん後の文章を写真に撮り、パワハラと言われる人の指令の声を録音しておけば、後々に責任問題になったときに、大いに役立つし、今、裁判になった時の証拠にもなるのだ、と思う。
まじめな人ほど、自己責任を負い、追い詰められてしまうのだが、歴史上で汚名を着せられたまま死ぬんではなく、理性的に正義を主張したほうが日本の国民のためにもなった、と思うと残念でならない。冷静に正義を主張して戦うためには、妻に愚痴を言うだけではなく、誰かメンターとか強い大人物に相談すれば良かったかもと思う。

この頃は巨悪が個々人に責任を押し付けて逃げるような冤罪が多くなった。
水戸黄門で悪代官が、お主も悪よのう、と悪党は笑っているだけで、正義が負けるケースが多い。
くれぐれも慎重に用心して過ごしたいものです。

90436675_683912302151498_7185174746529529856_o[1].jpg89694430_683912188818176_843803340990054400_o[1].jpg
nice!(0)  コメント(0) 

東新宿の鬼王神社、小泉八雲記念碑とすしざんまい、新大久保 [神社仏閣]

東新宿へ行ったついでに、鬼王神社、小泉八雲記念碑、新大久保と道なりに探索してきました。
小泉八雲さんとは、松江に行ったときに松江城の近くにあった旧居跡の記念館を訪ね、彼の英和対訳本を買ってきましたので、なんだかご縁があります。
怪談ものを書こうかな。
鬼王神社は小さな神社ですが、歴史は古く、サムハラ神社のようにご利益あるみたいです。
新大久保は、若い女性で混んでましたが、店の人に聞くと、前はこんなもんじゃない、もっと混んでいたそうです。
春一番の強風で、とにかく屋内に避難しようと目の前にあった「すしざんまい」でランチをいただきました。お味噌汁と茶碗蒸しもついて980円と安いのに寿司が大きく満足でした。

90196352_683911708818224_300398362098663424_o[1].jpg90554642_683908982151830_4164048717063651328_o[1].jpg90388900_683910132151715_2454796057041698816_o[1].jpg90372690_683911972151531_4211901361480007680_o[1].jpg90490055_683912222151506_7602843831981047808_o[1].jpg
nice!(0)  コメント(0) 

サロンで開業します [健康]

秦野駅北口から徒歩五分のサロンで、退行催眠療法、リフレクソロジー、各種占い、腸腰筋手当て療法、などを行います[るんるん]3月末からのご予約をお受けしたいと思いますーメールは maygby@yahoo.co.jp[わーい(嬉しい顔)]

190721094021-5d33b4753ab89_m[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 

人類の終末は2030年代? [滅亡論]

ムーの編集長三上氏(筑波大卒)と羽咋市にUFO博物館を作った元公務員で住職の高野誠鮮氏の対談を youtube で見ました。
 今年は庚子の年、子というのは、完了の了の字と一の字の組み合わせでできている。
子年は、これまでの事が終了し、新たな始めの年となるそうで終わりであり、始めである年だそうです。次の子年はそれが最大になるそうで、人類と地球にとって最悪のようです。
 ほかにも歴史上有名な人物が実は霊能者で、2039年に滅亡すると予言しました。
2034年に彗星が衝突してくる、と予言する人もいて、
次の子年の2031年に終わる、という予言者もいます。
どれもあと10年以上はありますが、近いですね。
 コロナウイルスどころじゃなくて、もっと驚くことが今年からはありそうな気がします。
まず今年の冬が温暖化したように夏の猛暑は激しく、台風も去年よりも強暴化しそうです。
この冬は、この辺で昨年と一昨年まで車の窓が凍ってたのが、一回も凍りませんでした。
桜の開花も異常に早くなりそうです。
これまで何百年となかったからと言って安心してはいられない災害が起きそうですから、
防災とともに心構えもしておかなくては、と思います。
youtubeのタイトルは
「秘密喫茶「居皆亭(いるみなてい)」Vol.33 出演:高野誠鮮 三上丈晴 2020年1月31日」


日本農業再生論 「自然栽培」革命で日本は世界一になる!


ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか? (講談社+α新書)


頭を下げない仕事術


nice!(0)  コメント(0) 

富士見の湯が休館でさざんか温泉へ [温泉]

寒いので近くの温泉でもと車で五分の富士見の湯へ行くと、なななんと臨時休館の掲示が!
秦野市営の公的施設は全て弘法の湯、図書館、博物館、公民館、大根公園など、31日まで
休館だそうです(>_<)(T_T)  
 気を取り直して、そこから五分の万葉の湯に行くとほぼ泊まり客で車は多く、なんと入館料は1800円!やめた、と寒い雨の中、そこから五分の「さざんか温泉」へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]。ようやく温まりました。
さざんか温泉は昨年改装してから値上がりして千円となり、地元民は650円になれていたので敬遠気味でした。登山客が減ったので値下げしたのかもしれません。土日が850 円、平日750円、と変わってました。すいてたので又行くつもりです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
富士見の湯もさざんか温泉も温度40度でちょうどいい感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

コロナウイルス怖くない [健康]

日本どころか世界も大騒ぎですが、とりあえず自分の周囲ではコロナどころか風邪にも普通のインフルにもかかった人はいません。
休校前の学校も全員マスクや手洗いで予防していたせいか、例年ならクラスで2,3人は風邪とかインフルで休んでいる2月が、ほとんど全員元気で出席だったのです。
それが突然休校になり、唖然としました。
ま、トンでも総理なら仕方ないとあきらめて、学年末試験がなかった代わりに複雑怪奇なエクセル方式で成績処理、それが終わると非常勤講師もほぼ自宅待機となり、在宅ワークとなりました。
ただ、情勢が変化すれば、終了式もあるかもしれません。
いきなり解散となり、仕事が過酷でブラックだった分、仲の良かったワンチームがバラバラとなってしまったので、寂しい限りです。月曜から土曜まで出勤、夏休みも冬休みも講座で出勤というわけで家族よりも過ごす時間が長かったのですから。
 ウイルスに関しては、世界中が大げさ!
毎日数人の感染者を知事や市長が発表して会見し、さも恐ろしい病気のように見せていますが、熱も咳も何にもない人がウイルスに感染しただけで入院とは、おおげさじゃないかな。
ドイツでは感染者でも症状がない人は自宅待機とかで医療費の無駄遣いはしてませんね。

 テレワークということで、私も夜と暇な時の日中は在宅の占いを再開しました。
一年ぶりですが、「占いの窓」でチャット占いや電話占いをしております。
人のための仕事を、と神様のアドバイスなのですが、若くないので肉体労働は無理となり、
老婆心の生かせる占いが最適です。もう4日で8件の占いをしました。
子供が休校中のママとか、テレワークをしている女性とか、様々な方に対応して易占いを主としております。
 一分毎に課金される仕組みですが、短時間でもお答えできますので、お気軽にどうぞ(^^)
今日は寒いので日帰り温泉に行って温まって参ります(^^)

ワンチームの一人が奈良県のほうに移動されるので、久々にこの本を読みたくなりました。
日本沈没のラストは南米の先端でしたが、こちらは奈良の葛城山あたりがラストシーンとなります。

新装版 果しなき流れの果に (ハルキ文庫)


nice!(0)  コメント(0) 

霊が視える人々 [霊界]

私自身は、催眠療法をしているので、個別に前世を透視することができます。
しかし、普通に人についている霊を見ることはできません。
ただ、霊が視える人を知っております。
霊が視える女子高生が二人(亡き父と祖母の幽霊を家の中で見た)
(タイから同行の母親についてきた霊が視えて、平塚のお寺で除霊に数か月かかった)
岡山の修験者を一人(交差点とかファミレスの中でも視える)、
京都の音楽の先生を一人(人についている霊が視える)、
飛行機の中で普通に霊が視えるCAさん、病院の中で霊が視える看護師さん、など多数存じ上げております(^^)
 美輪明宏さん、江原さん以外にも見える人が多くなってますね。

霊ナァンテコワクナイヨー


nice!(0)  コメント(0) 

霊が視えるはやともさん [霊界]

先週の「ほんまでっか」で少し見て今日が後半というのを知っていたのに忘れていて、9時10分過ぎにスイッチを入れたのですが、さんまとブラマヨ吉田さんのところを見逃してしまいました。
ネットでそこを書いている人はいないかと探したところ、ブログを発見、見ておられなかったらおすすめです。さんまには千人もの生霊がついてるとかで、多くのファンの思いなのでしょうね。彼を押し上げている良い生霊だと思います。
森公美子さんは前から見える人で有名ですが、なくなった友人と普通に会話をしたりしたりできるそうで関根勤や高倉健など、多くの芸能人と同じく、寒川神社のファンでもあります。

https://nomu1022.com/honmadekkatv-reikan-11844

nice!(0)  コメント(0)