ミルトン・エリクソン [催眠療法]

催眠療法はトラウマ解消とかタバコや酒を止めるとか、不眠症、不安、乗り物恐怖症などを治す効果があります。
日本では精神科はただ薬を出すだけで、患者は眠くなるだけなのですが、欧米の精神科医はたいてい
催眠療法を利用するので、目に見える効果があるようです。
 フランスのメスメルが有名ですが、最近の催眠療法の祖といわれるのは何といってミルトン・エリクソンです。
10年ぶりなので本やテキストを読み返し、改めてミルトン・エリクソンの偉大さがわかってきました。
幼少のころ、ポリオだったので筋肉で呼吸するのが困難で鉄製の呼吸補助装置で体を包まれて寝たきりだったそうです。胸の上に置いた鏡で来た人の顔を見て話をするのが楽しみ、それが彼の観察眼を非常に鋭くしたのでした。頭脳優秀で後に彼は医学博士になりました。そしてそれまでの催眠療法を画期的に発展させたのです。

催眠療法は、変えられない悲惨な過去、子供の頃にいじめられたトラウマ、亡くなった人との関係などを変えるのに役立ちます。方法は人と場合に応じて臨機応変にするのですが、映画にして逆回しをする心理療法、その場面のカラーを変える、本当は言いたかったことを叫ぶ、などさまざまですがかなりスッキリします。
私が良く使うのは、大人になった本人自身によるヒーリング、とか天使に来てもらう、などです。
 誰もがトラウマを抱えて一生を過ごしますので、そこがリセットされるとその後、かなり軽く明るくなります。そしてそれが運勢を上昇することにつながるのです。


ミルトン・エリクソン心理療法: 〈レジリエンス〉を育てる


新装版 ミルトン・エリクソンの催眠療法入門


ミルトン・エリクソンの催眠テクニックI: 【言語パターン篇】


ミルトン・エリクソン: 魔法使いの秘密の「ことば」


新装版ミルトン・エリクソン―その生涯と治療技法


ミルトン・エリクソン入門


nice!(0)  コメント(0) 

催眠療法サロンのご紹介 [前世療法]

エアコンなど.jpgソファ.jpg施術ベッド.jpg大変にきれいで清潔な、設備が整ったサロンです。
催眠療法では、前世療法だけではなく、子供の頃のトラウマ解消、やめたい癖や思い込みを心理療法で治す、などもご希望で行います。
アロマセラピー、リフレクソロジー、総合運勢鑑定なども。
秦野駅から徒歩5分ですが、お車の場合は駐車場もありますので、お問合せください。
秦野サロン.jpg



 

nice!(0)  コメント(0) 

催眠療法と前世療法 [催眠療法]

シモンの家の階段.jpg
シモンの家の階段
テルアビブ商店.jpg
 「テルアビブの商店街」
昨日は、催眠療法の復活第一号のお客様がいらしてくださり、初の体験ということでしたが
大成功でした。お客様は高学歴でおしゃれな女性、霊感が強い方です。

まずは心の階段を下りて、ご自身の博物館へ、すると意外な物がありました。
皮のベルト・・バックルのついたものだそうです。一つならわかりますが、たくさんだそうです。
次に最近の過去へ・・・ここはたいてい家族や友人らとの食事の場面が多いのですが見えません。
(コロナで飲食自粛の影響でしょうか。)
第二の扉では、子供の頃の楽しかった場面、悲しかった場面へと移動します。
幼少の頃の気になっていた場面に戻って、ご自身のイメージでヒーリング・・・過去のトラウマを癒すのは記憶しているご本人しかできません。
たいていの方がその場面で涙を流されますが、その後、ご自身、または天使が現れてヒーリングされます。セラピストはサポートするだけです。
 第三の扉を開けて、過去の人生だった世界へ・・・すると、トンネルを抜けて出てみると、白い壁が見える、(何も見えなくて戻る人もいますので、そこで終わりかな、と思いつつ、質問を続けると
石畳の路面、皮のサンダルをはいている、昔の衣服、石造りの家、などが見えてきました)
仕事は?猟師みたい、獣を捕って皮をはいでいた仕事・・・中の肉は食べて、皮をなめしてベルトにしていた仕事、ということでした。
 なるほど、最初に見えた皮のベルトが山積みだった理由がわかりました!
既に階段を下りた時点で前世が見えていたのです。
 聖書に、「皮なめしシモン」という人がいて、イスラエルのヤッフォ(テルアビブ)にまだその家が現存します。私はイスラエル巡礼旅行の時に、その家を見学したことがあります。
家も路面も広場も白っぽい石でできていました。すぐそばの地中海が濃い青で非常にきれいだったことを覚えています。
使徒ペテロが、そのシモンの家に滞在したときに二階で天使のお告げを聞いたという記念すべき家なのです。神が清めたのだから、差別してはならない、という言葉でした。
 ネットで写真を探すと、やはりその家や周辺は白い壁と路面でできていました。
白い壁、と聞いて普通のレンガや石は茶色のイメージなので違和感があったのですが、地中海沿岸は、石や岩が白いのですね。
もう一つ、彼女は肉を食べないベジタリアンなのですが、おそらく、その前世の時に毎日肉ばかり食べすぎたせいではないか、と想像しました。
テルアビブ石畳.jpg

催眠療法、インナーチャイルドセラピー、前世療法をご希望のかたは、メールでどうぞ。
( maygby@yahoo.co.jp )
場所は秦野駅から5分のおしゃれなサロン、
水、木、土の午後2時から約2時間のセッションです。





nice!(0)  コメント(0) 

催眠療法と前世療法 [健康]

いよいよ今週から催眠療法が始まります。
対面は秦野のサロンで行いますが、久々ということでわくわくしてます。
本田健さんお勧めの「わくわくするほうを選択しよう」ですね。
遠方の方の場合は、お電話またはオンラインのZOOMで可能となります。
一学期に、ZOOM で授業をしたことが決して無駄になってない、
全てのことに無駄はない、人生で起きることには小さなことも意味がある、
だから、小さなこともおろそかにしないで、現在を大切にしていこうと思います。
なんちゃって、すぐに忘れてしまいやすい、冷蔵庫のものを無駄にしがち、買いすぎる
など、修行が足りない、と反省ばかりです(^^)
今、読み直している本をご紹介します。
「前世療法1,2」ブライアン・ワイス
「ヒプノセラピーセッション」リチャード・ニーヴス
「ヒプノセラピー」クラズナー博士
楽しく読んでいる本
「銀の匙」


ヒプノセラピー・セッション


あなたにもできるヒプノセラピー―催眠療法


新装版 ミルトン・エリクソンの催眠療法入門


ミルトン・エリクソン心理療法: 〈レジリエンス〉を育てる


nice!(0)  コメント(0) 

本田健とバシャール [本]

猛暑に耐えられなくて昼間は外出自粛で昼寝して、夜はピッカリ起きているという逆転現象のこの頃。
エジプトやインドの人の夜に活動するという生活を見習っております。
 昨晩は、深夜までyoutube で本田健さんのお話を、2,3本聞いてしまいました。
中でも面白かったのは、バシャールから教えてもらって実践し、以来上手く行っているということです。
「本当にやりたかったことを今すぐ始めよう」という本に書いてあるそうですが、まとめると以下のようになります。
1.どんな時もわくわくするほうを選択する=ハートに聞く。
2.Vison を明らかにする=目標を明確にしないとシンクロニシティも起こらない。
3.直感とシンクロニシティで生きていく。
4.現在に集中、Focus する=現在が変われば、過去と未来も変わる。
5.最高の自分を思い出して、引き出す。

 本田さんは、お父さんが少しトラウマだったようです。今は仲良しですが。
高校生の頃に、オーストラリアへ留学したくて、パンフレットを持ち歩いてました。
けれども、お父さんがお金はあるのに、厳しい節約家なので許されないとわかっていて結局パンフレットがボロボロになって終わったそうです。今もまだオーストラリアへは行けてないので、世界中を講演やテレビ出演などで旅している人ですが、もし行けたら涙だそうです。
 そういう若いころのトラウマがあるので、とても優しいお父さんになったのでしょうね。


 

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money


ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)


本当にやりたかったことを、今すぐはじめよう!


【無料冊子版】激動の時代を生き抜くための6つの知恵 - 新型コロナウイルス・激動の時代に備えておきたいこと


nice!(0)  コメント(0) 

資格マニア [日記]

緊急の災害災難で避難する時に持って逃げられない書類は写真にして保存しておこうと思いました。
例えば、富士山爆発!隕石落下!日本沈没!
昔、明治生まれの祖母は、身につけた学問や技術は火事にあっても泥棒にあっても捕られないから、と私が子供の頃から警告してくれてました。
 しかし、若いころに一級建築士の資格を取った友人が、「足の裏の米粒と同じ」と言ってました。取っても食えねえ、と。
(^^)ただ、彼はその後、事務所を開いて自営してましたので食えてましたね。
英検準一級.jpg
英検準一級--育休の一年間に暇だったのでチャレンジしました。参考書はシドニィ・シェルダンのサスペンスを読むだけ、楽しみながらの受験勉強です、
全米催眠療法協会認定証.jpg
全米催眠療法協会認定催眠療法士:そのころのペンネームも入れてもらいました。
教育カウンセラー認定証.jpg教育カウンセラー認定証(大宮に通って研修しました)
ヒプノセラピー上級認定証.jpg
 催眠療法、上級認定証 (アメリカから来日したニーブス博士、クレイグ博士、トリシア・カエタノ博士に二年連続で教えていただきました。同時通訳つきで楽しかったです)
エルサレム巡礼照明.jpg
エルサレム市長のサイン入り、12日間の古代への旅でした。
nice!(0)  コメント(0) 

占いの窓 [占い]

不定期ですが、時々、「占いの窓」サイトに出演しております。
20年も前からの在宅ワーク(^^)
四柱推命、宿曜経、コイン易、カバラ曜日占い、などで占います。
チャットか電話ですが、電話の場合は前世占いも可能です。
不定期なので月に一度とか半年に一度の時もあれば、毎週の時もあります。
遠距離通勤がなくなりますので、これからは毎日のように出ることができます。
「占いの窓」は、20年以上、間違いのない信頼できるサイトですので、
占いをしてみたいと仰るかたがいらしたら、お友達にご紹介ください。
最初、登録が必要ですが、どなたでもアクセスすることができます。

9月からは、直接オンライン、Zoomでもスピリチュアルカウンセリングを始めますし、
秦野のサロンでは、対面カウンセリングと催眠療法も復活の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

https://www.uranai-mado.tv/

nice!(0)  コメント(0) 

メルマガ登録と配信 [不思議系]

「不思議大好き、わくわく冒険日記」というメルマガをもう20年近く発行しております。
ところが7月末に突然、休刊となり、本人の知らない間に発行できなくなってしまいました。
なりかわりのハッカーか、それともなんかヤバいことを発信してしまったか、と疑心暗鬼でしたが
めげずに復刊申請をしてましたら、ようやく復刊の許可がでました。
いやはや、
というわけで、新たにご登録いただけますと、週に一回程度でメルマガをお届けできます。
どうぞよろしくお願いします。

 
メルマガ購読・解除 ID: 161572
不思議大好き、わくわく冒険日記
   
powered by まぐまぐトップページへ

nice!(0)  コメント(0) 

過去生の記憶 [前世療法]

大門正幸、というお名前は、どこかの歌手みたいですが、実は中部大学の教授です。
中部大学といえば、ほんまでっか、の武田邦彦さんが有名ですが、大門先生もスピ界では相当有名みたいです。
本当は言語学者なのですが、前世がネパール人という日本の少女が流ちょうにネパール語を話すのに
驚いたことから、前世研究を始めたそうです。
 勝五郎再生紀聞、という平田篤胤が書いた本から、前世に興味を持ったイアン・スティーブンソン博士はバージニア大学に知覚研究所を設立しました。
そして、集めた症例が2600件、そのうち七割が検証できるそうです。
そこに大門先生は一年間客員教授として研究を深めたそうです。
 コメント欄では人生観が変わる、という本を大門先生は書かれています。
「なぜ人は生まれ、そして死ぬのか」



なぜ人は生まれ、そして死ぬのか


死んだらどうなるんだろう? そうだ、死んだことのある人に訊いてみよう! (ノンフィクション)


スピリチュアリティの研究―異言の分析を通して


「生まれ変わりはある」と言わざるをえない


nice!(0)  コメント(0) 

大霊界3 [不思議系]

勝五郎って誰?という方のためにご紹介する映画
大霊界3、です。
この映画の主人公、日野市程久保村の藤蔵は6歳で亡くなり、
12年後に近くの村(現在の八王子市中野)で勝五郎として
生まれ変わったそうです。
そのことを聞いた当時の大名が勝五郎を訪ねてきたり
平田篤胤が記録したり、その後、小泉八雲も著書に書いて
イギリスでも出版されました。
ほぼ忠実に映画として再現したのが、あの丹波哲郎氏でした。
八王子へ通勤したお蔭で高幡不動の藤蔵さんのお墓と八王子の
勝五郎さんのお墓の両方のお参りをすることができました。
というか、何のために八王子へ通勤することになったのか、という意味と謎が解けた気がします。
DVDはプレミア価格か大変高価になっていましたが、無料のyoutube で全編みることができます。


大霊界3~死んだら生まれ変わる [DVD]


nice!(0)  コメント(0)