阿頼耶識 [精神世界]

今まで様々な精神世界、動機づけ、開運の本などの集大成といえる本が無能唱元氏の「得する人」ではないかと思います。特に最初の第一章第二章に作者の知恵が集約されています。
これまで潜在意識という言葉で表現されていましたが阿頼耶識という仏教用語になるともっと宇宙への広がりが見えるのです。
不幸が不幸を呼ぶ人、幸福が幸福を呼ぶ人、なかなか思い通りにならない人、大きな夢が実現していく人との格差は、違いは何?と誰もが疑問に思うことに回答しています。すべて自己責任だよ、と。
「思いが実現する」という本もたくさありますが、なぜという疑問に答えるの無能唱元氏でした。
夢、或いは恐れを感情をともなって繰り返し思うことが念となって阿頼耶識に刻まれるーすると実現する。ただし、普段からの思いが+であることが条件です。
常に自分はダメ、無理、幸福になんかならない、というマイナス感情を阿頼耶識にきざんでいると
いくら時々プラスの思いを阿頼耶識に落とし込もうが、マイナスに染まってしまうので夢が実現するには及ばない。普段の思いが灰色で阿頼耶識を灰色にしていると、夢、願いはピンクに譬え、たまにピンクを落としても全体は灰色になってしまう。
例えば、シンデレラがめでたく王妃になったとして、その後、自分はずっと不幸で来たのだから幸福が続くわけない、また不幸になるんだわ、と思い込んでいると、彼女の強い念が運命を狂わせます。
突然の王の死去、弟に王の座を奪われ、彼女は城を追い出されて、隣国に行ってホームレスになって
死んでしまう、といった流れ。
でもシンデレラは、やっぱり私は不幸な運命が似合う、となぜか心が落ち着いているのです。
不幸を当たり前と思う癖がついているのですね。
シンデレラに必要なのは幸福になったときに、幸福を維持する自己重要感を養い、阿頼耶識に幸福なイメージを落とし込むことだったのです。
普段から良い思いを阿頼耶識に満たすには、身、口、意が重要となります。
王妃にふさわしい衣装、行動、ふるまい、言葉、そして思いを変えないといけないのです。
以上のようにまとめてみましたが如何でしょう(^^)
ゾゾタウンの前澤という人が、100億ものバンクシーの絵を落札したり、月旅行を予定したり、今度は宇宙ステーションまで行くとか。彼は自分が大金持ちになることに全くの疑いを持たず、宇宙へも月へも行けると信じていて全くの疑いを持たないのです。
「あほは出世する。無駄に悩むやつは負ける。」と言います(^^)
普通の人は、は?自分が月にいけるわけないじゃん、と思っていたら、永遠に行けないわけですが、そういう凡人の思考を突き抜けたところに前澤氏はいるようです。彼の阿頼耶識は広大無辺なのではと思います。



【新装版】得する人 (アラヤ識シリーズ)


斎藤一人 龍が味方する生き方


nice!(0)  コメント(0) 

得する人:無能唱元 [本]

いい日だ一人さん.jpg

すごい本を発見して読んでおります。斎藤一人さんや小林正観さんらがずっと提唱してきたことの原点は無能さんかと思います。一人さんが「今日はいい日だ」という書を書かれていたのを持っていました。(人に譲ったので今はないのですが。)無能さんは「日々是好日」で説明しています。一人さんは「ありがとうございます」を千回言おうと提唱されてもいました。ただ一人さんも正観さんも理屈抜きで、そのほうがいいから、開運するから、という感じでしたが無能さんの本を読み始めて、理論がわかり、ストンと胃の腑に落ちた気がします。
願いは書くと実現する、visualisation ,というのは色んな人が提唱していますが、無能さんの理屈が最もわかりやすいです。作家の森瑤子さんもかつては無能氏の友人で、作家として受賞する前に、無能さんの指導のもと、ずっと受賞をvisualise していたというのは初耳でした。
まだ、読み始めてから3章目くらいですが、目からウロコも眼鏡も落ちまくりです。
元はといえば、デューク更家さんの「お金もちになれたのは龍のおかげ」の中に「無能唱元さんの「得する人」は、バイブルです。自分は今まで損する人だったのだと気が付き、そこから人生が変わった、」と書いてあったので読みたいと思ったのです。ところがアマゾンで探すと、定価1万円以上、ためらいましてヤフオクで中古を送料込みで3500円で見つけたのでした。1990年の五版本を運よく落札できました。新装版では2018年に出ています。でも1万円でも惜しくない、価値があるという人がコメント欄に多くいます。
時代のせいか、パワハラ、セクハラととられる個所もありますが、そこは飛ばし読みです。
無能さんのもう一冊のベストセラーに「人たらし術」というのがありますが、これこそ笑福亭鶴瓶さんのことかなと思います。


【新装版】得する人 (アラヤ識シリーズ)


【新装版】人蕩し術 (アラヤ識シリーズ)


nice!(0)  コメント(0) 

映画3本同時は忙しい [映画]

金曜日の夜とあって、7時からは神奈川テレビでMen in Black, 8時からフジテレビで古畑任三郎、9時からはAladdin と忙しい夜です(^^)
どれもラストを見ることができたので良かったのですが、日程をずらしてくれたら良かったのにと思いますが贅沢な悩みでしょうか。
古畑さん、松島さんとの共演で双子の姉妹の葛藤のお話。あ、前に見たことあると思い出しつつ、最後のラストダンスにはまた感動しました。
アラジンは二年前に映画館で3回も見たのが部屋で見られてありがたい。
映画館にはないCMの間には飲み物を取りに行ったりできますし(^^)
ここ数日、体調が悪化していたのですが、昨日からヘパリーゼや百草丸、Lトリプトファン、宇津救命丸などを飲んで今日はほぼ回復、好きな映画を見て仕上げは万全となりました(^^)

【第2類医薬品】ヘパリーゼHiプラス 50mL×10


ヘパリーゼZ 30袋 (約1ヶ月分) 【 正規品 】 (1包3粒入り)【ヘパリーゼドリンクの通販限定サプリメント/正規品】 健康サポート 肝臓エキス2倍配合 錠剤 個包装 ポケット携帯 ウコン オルニチン 国産 栄養補助食品 ゼリアヘルスウエイ (1袋3粒入り) ビタミン


ヘパリーゼZ 5袋 3個セット(15回分)【ヘパリーゼドリンクの通販限定サプリメント/正規品】 健康サポート 肝臓エキス2倍配合 錠剤 個包装 ポケット携帯 ウコン オルニチン 国産 栄養補助食品 ゼリアヘルスウエイ (1袋3粒入り) ビタミン


【第3類医薬品】ヘパリーゼプラスII 180錠


nice!(0)  コメント(0) 

面白くて為になる本2冊 [本]

笹本恒子さん、たびたび雑誌やテレビにも出ているのでご存じかもしれませんが、97歳の時に書いた本、
「97歳の幸福論」(ブックオフで220円)と
デューク更家さんの「お金持ちになれたのは龍のおかげ」(同じく220円)を読みました。
笹本さんは現在は106歳、転んでから車いすになりましたが今もお元気です。
長生きのコツはお肉とワインとか!
更家さんは、モナコに移住したところをテレビで拝見しましたが、子供の頃から霊能があり、高野山の山道で育ったころからの不思議体験が書かれているので、わくわくして読んでいます。
龍神信仰の人です。龍雲を見たのがきっかけ、というので、あ、こないだ鹿島神宮から都内に戻る時見た龍の形の雲もそれかもと思いました。彼の生き方を変える元となった無能唱元さんの「得する人」も面白そうで読みたいと考えています。
本との出会いは導きともいえますね。
龍とつながる呼吸法も書かれてあり、220円のお値段以上の価値はプライスレス。


好奇心ガール、いま101歳: しあわせな長生きのヒント (小学館文庫)


111歳、いつでも今から: 73歳から画家デビュー、100歳超えてニューヨークへ……笑顔のスーパーレディの絵とエッセイ


100歳の幸福論。 ひとりで楽しく暮らす、5つの秘訣 (講談社+α文庫)


お金持ちになれたのは龍のおかげ



【新装版】得する人 (アラヤ識シリーズ)


【新装版】人蕩し術 (アラヤ識シリーズ)


nice!(0)  コメント(0) 

PCR検査をやめたらコロナパンデミックは終わる [本]

「コロナパンデミックは本当か」大橋真著の読者コメントの中から、こーちゃん、という人の秀逸なコメントをご紹介します。
「2020年12月24日に日本でレビュー済み
 日本でも、毎日、テレビ各局が新型コロナ感染者数が増加しているとわめき立てて、人々の不安と恐怖を煽り立てているが、これは半分以上がフィクションであり、新自由主義勢力が政治的・経済的な立て直し(「グレートリセット」と呼ばれている)のために仕掛けた人々を奴隷化する戦略であると思ってきた。そんな私の思いと合致する、現象と事実に即してコロナ騒動を分析した書物が、この本である。事例はドイツだが、日本を含む世界中の先進諸国でもほとんど同じ現象が起きていることがわかる。
 政権と結びついたマスメディアが自分たち(新自由主義政治)にとって都合のいい、いい加減な情報を(数字などをごまかして)流して人々を洗脳して、コロナ騒動を強制的なワクチン接種の方向にもっていこうとしている。今回接種が始まったワクチンが「遺伝子操作によるワクチン」であること(効くか効かないかも定かではなく、副作用が懸念されるにも関わらず)には触れずに、世界中にこのワクチンをばら撒こうとしているのはWHOを支配する国際製薬企業シンジケートであり、それと結びついた各国政権である。
PCR検査なるものが、いかにいかがわしものか、PCR検査をやめたらパンデミックは終わることをこの本は示唆している。何よりも、人々が、新自由主義の政治家、マスメディア、ジャーナリスト、研究者、医学者、体制派知識人(テレビのコメンテーターなど)などからなる新自由主義の「戦略機械」によって騙されていることに大きなる警鐘を鳴らしている。
 全国民必読の訳書である。早く読まないと、騙され続けることになる。この本で得た知識でテレビのコロナ報道を視聴したら、その犯罪的愚劣さを痛感するだろう。」以上転載終わります


コロナパンデミックは、本当か? コロナ騒動の真相を探る


nice!(0)  コメント(0) 

コロナパンデミックは本当か [本]

大橋真先生が久々にyoutube 「松田政策研究所」のゲストで出演されました。
お話を聞いてまたまた目からウロコでしたが、ドイツでも日本と同様の煽りのことを描いている本を
監修されたのを聞いて、これは読むべきと思いました。
「大衆が徐々に息を止めるように、死にいたると怖がらせる」という計画が書かれているそうです。


コロナパンデミックは、本当か? コロナ騒動の真相を探る


PCRは、RNAウイルスの検査に使ってはならない


コロナとワクチン:新型ウイルス騒動の真相とワクチンの本当の狙い


nice!(0)  コメント(0) 

自分で占えるタロットカード [占い]

今いちばん評判が良く使いやすいというタロットカードをご紹介します。
少し細長いので女性の手にも持ちやすく、絵柄も上品。
更に便利なのは英語と日本語の両方の解説がついていることです(^^)


タロットカード 78枚 タロット占い 【 ハーモニアス タロット Harmonious Tarot 】日本語解説書付き [正規品]


タロットカード 78枚 ミニチュア タロット占い 【 ハーモニアス タロット ミニ Harmonious Tarot MINI 】日本語解説書付き [正規品]


nice!(0)  コメント(0) 

占いブーム [占い]

今、混迷の世の中、オリンピックも仕事も先が見えない、ということで占いブームです。テレビやネットの占い放送の影響もあるかもしれません。
最大手の「占いの窓」にも大勢の占い師とお客様です。
お昼12時半現在、鑑定中の占い師が15名、「今すぐ占えます」の占い師が7名という盛況です(^^)
私は今ランチ中なので、あら大変、と眺めているだけなのですが・・・中華街や原宿の占い館、道頓堀の占い館に行かなくても家から電話で占って貰えるということで流行なのだと思います。
転職の為に占い師になりたい、という人も多く、占い学校やオンライン講座も盛況のようです。

今はタロットカードがブームです。
昔、ニューヨークの裏通りに小さな看板があり、階段を上がっていくと、3人の幼児を遊ばせている主婦がいました。
魔女とは程遠い普通の主婦みたいな女性が当たるかなあ、と思いつつ、5ドルを払って占ってもらうと、剣が3本逆さでした。
良くないから、あと20ドル払えば、ロウソクを灯して魔よけをしてあげる、というのですが、やっぱりお金儲け?と思って断って帰ったのです。が帰国後、まさに3つの悪いことが起きてしまい、あの時、ケチらないで魔よけをしてもらえばよかった、と今でも思います。タロットカードの意味を張り付けておきます(^^)
https://meigen.keiziban-jp.com/.../renai/uranai/tarot-card/
nice!(0)  コメント(0) 

占い依存症 [占い]

コロナでステイホームのご時世なので、自宅から電話でできる占いへのお客さんが増えているようです。テレビなどで占いが放映されることもあってブームかもしれませんね。
過去に非常勤の仕事をしながら、時間が空いた時にしていた占いで過去に印象に残ったお客様が2,3いらっしゃいます。占い依存症ともいえるかもしれません。依存症にもいろいろありますね。
ギャンブル依存症とかアルコール依存症とか。

20年前くらいに原宿のタリムという今はない占い館の電話部門に所属していました。
その時に連日のように電話をかけてきた人は銀座のママさん、美人そうなお声。
お店はチイママさんに任せて山間の別荘暮らしです。
ある人が行方不明で警察にも捜索願いを出しているがまだわからない。
どちらかというと、FBIのジョー・マクモニーグルでないと無理じゃないかといった分野です。
ジョー・マクモニーグルは、お笑い芸人のキリンのお父さんを発見しました。
大阪のアパートの二階の右か左の部屋、まで特定したのです。
地球の裏側のロシアの潜水艦の内部の間取りまで視える人です。
そんな特殊能力などないし霊能力もないので、生年月日と名前を頼りにできる限りの推理をしましたが・・・それでもママさんは不安な心を聞いてもらいたくて連日のお電話をしてきました。
その後、その人は見つかったのかどうかわかりません。
普通のお客さんは分毎に課金されるので10分程度で占ってという人が多いのですが、銀座の人とか女医さんとかは時間無制限でかけてこられます。

 10年前までの占いサイトは、タロット、易、占星術、四柱推命、宿曜経などが中心で、霊感霊視など根拠のない怪しい占い師さんはお断りという所が多かったのですが、最近は変化しています。
テレビのブームのせいか、お客さんの要望か霊感、霊視、透視のできる占い師を求めています。
世の中にそんなに冝保愛子さんや木村藤子さん、美輪明宏さんがいっぱいいらっしゃるのかなと
疑問ですが、スピリチュアルを認める時代になったのは良いことかもしれません。
それだけ末法思想の流行る世も末になった証拠かもしれませんね。


FBI超能力捜査官マクモニーグルと「遠隔透視」部隊の真実―リモート・ビューイングのすべて


遠隔透視ハンドブック


FBI超能力捜査官 ジョー・マクモニーグル


ジョー・マクモニーグル未来を透視する


マインドトレック―遠隔透視の全貌


nice!(0)  コメント(0)