マイナンバー各国の様子 [政治]

日本だけ強硬に進めようとしているのですが、今のところトラブル多発ですね。

 米   情報漏洩問題で任意
 独   違憲と判断
 仏   国民の反対で中止
 英   トラブル多発で1年で廃止
 豪   国民の反対で廃案
nice!(0)  コメント(0) 

政治家と宗教 [政治]

石原慎太郎の「法華経を生きる」を飛ばし読みながら、半分くらい読みました。
すると、彼は日蓮宗の系列、霊友会の信者だったのです! 
 若くして政治家を目指し、当時、産経新聞の社主水野茂雄に気に入られ、父のいない石原氏に
「親父の代わりになってやる」と言われ、霊友会の会長小谷喜美氏に紹介されます。
そして全国区から出るから票を20万ほど集めてくれ、と言われると、小谷氏が、信者になれば全部上げようと言われてすぐに信者になり、当選したそうです。
そういえば、安倍氏も萩生田氏も落選の時期にT教会に誘われて信者のようになって、次期に当選したのでした。 
なので当選するためには信念も宗教も変節してしまう政治家の走りだったのかもしれません。
 石原慎太郎は中小企業を助けるといって都知事の時に、緩い審査で簡単に5千万円を貸し出して、
多くのインチキ企業が借りては某国に資金を送って、すぐに倒産したから返せないと逃げて、
何十億と損をしたという失敗がありました。
それを謝罪もしないまま都知事をやめたということがありました。
東京都に損失を与えたいい加減な都知事でしたね。東京都は小さな国の予算くらいに財政豊かですから、損をしても大して響かなかったということもあるかもしれません。それが石原氏の運の強さかもしれません。
政治家としては?でしたが法華経に関する本は面白そうです。
やはり、彼は文学系の人で、政治力はなかったのかもしれないですね。
法華経の深さを探求して、法華経の現代語訳をしたのは功績があると思います。    
しかし、法華経以外のお経についても深い造詣があり、お化けの話のついでに解説している三木大雲和尚のほうが話がわかりやすい気がします。  

法華経を生きる (幻冬舎文庫)


新解釈 現代語訳 法華経



巷の神々 上


nice!(0)  コメント(0) 

国葬を中止すれば支持率あがります [政治]

「各国元首が参列するエリザベス女王の国葬は、所要約1時間を予定しているというが、安倍の国葬は5時間にも及ぶ。その間、給水所の水しか飲めず、途中退席もできない。海外からの要人もそうだから、なんだか申し訳ないような気持ちになってくる。こんな国葬を強行して、誰が喜ぶのだろうか。」
 儀式は1時間が限度です。ロンドンで10時間も20時間も自らの意志で並んで待つのは国民が女王を敬愛しているからで、誰も強制してないし、人々はむしろ喜んで並んでいる。

5時間もペットボトルもトイレもなしで閉じ込めるなんて、申し訳ないというより、海外からの賓客に対して非常に失礼でひどいことです。虐待とすらいえましょう。
倒れる人続出で救急車の待機は必須。
そんな扱いをされて帰国したら、日本へなど二度と来たくないと最悪の印象を持つはず。
弔問外交とは、相手に失礼なことをして帰すということでしょうか。
海外からも国内からも来ないでください、というのが礼儀というものです。
一番いいのは前日でもいいから国葬を中止することでしょうね。警備の人も喜びます。

フクロウ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

日本の国葬は民主主義? [政治]

岸田さんの国葬の言い訳として、民主主義を守る、とか言ってますが、国民の大半が反対する国葬を強行することこそ、民主主義の破壊でしょ(^^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きっこさんのツイッターより、
9・16
ほぼ100%の国民から愛されたエリザベス二世の「本物の国葬」と、国民の過半数が反対しているのに統一教会と癒着した自民党政権が独裁的に強行する安倍晋三の「嘘の国葬」、あまりにも対照的な二つの国葬により、全世界は日本が愚かすぎる政権によって「沈みゆく国」であることを確信するであろう。
9・16
そもそも国会も通さずに首相が国葬を決め、国民の過半数の反対を無視して強行すること自体が憲法14条や19条に違反しているのだから、案内状を送りつけられた政治家や著名人のうちの良識ある人たちがSNS上で「欠席」を公言するのは極めて正しい行為。これをマナーの問題で批判するのは論点のすり替え。
9・17
東京都国立市議会が、国葬の中止を求める意見書を賛成11、反対9で可決しました。その意見書は国葬令の失効など、歴史的経緯にも触れ、思想・良心の自由の問題に最も踏み込んだ内容となっています。
 ・・・・以上ツイッターから転載させていただきました。

nice!(0)  コメント(0) 

天に宝を積むと子孫繫栄 [政治]

河野氏が最高に運勢が強い、と占いで出たのですが、衰運の岸田氏の勝利でしたね。
しかし、日本が衰運の時には同じ衰運の岸田氏が適任なのかもしれません。
かつて田中角栄氏が総理になった時、出世が秀吉に匹敵すると言われました。
見事な上昇機運に乗るにはご先祖様の徳、天に積まれた徳が重要となるそうです。
田中角栄氏の場合、父親の陰徳がありました。
新潟で川の氾濫洪水があって下流の河原に水死体が多く打ち上げられていたとき、村人は放置してましたが、田中角栄氏の父は可哀そうにと、遺体を拾い集めて丁寧に葬ったそうです。
その人々の感謝の念が角栄氏を上昇気流に乗せたのかもしれません。
Walking Doctor として有名な更家氏も実は子供の頃に海で遊んでいた時、人が浮いているのを見て子供らで沖から引っ張ってきたそうです。更家氏はその女性の頭部をもったとき、かなり重かったと実感しました。大人になって彼が多くの候補の中から不思議にテレビCMに起用され、それが彼の大きなブームとなったのですが、その時、CM担当者の肩の上に、子供の頃に引き上げた女性の顔があったのでびっくりしたそうです。彼の出世はその女性のお陰かもしれないということでした。

田中角栄 政治家の条件


nice!(0)  コメント(0) 

不正選挙の証人が [政治]

ついに内部からの告発がありました。
実は投票日の前日に占ってみましたが、易の卦で「水沢節」の上佼でした。
「苦渋の選択だが、切るべきものは切らねばならない。相手の動きに頼ると凶変」
と出ました。
これはトランプ氏についての助言かもしれません。再選を切断しようという。
なのでバイデンになるかなと見ていました。
 占いとは別に、日本とアメリカは左右対称というか好対照の場合が
多くあります。タレントとか俳優も妙に似ている人がいます。
 以前にブッシュと森総理の時にY神道の管主にエイトスターの田村社長が次はだれが当選しますかと質問をすると
「森だからブッシュ(やぶ)、ブッシュだから森だよ」と答え、その通りになりました。予言のような、おやじギャグでしょうか。
だから、今度もタイプが似ている菅総理とバイデン氏になりそうと思った次第です。
二人とも滑舌が苦手で話下手。
菅総理はインドネシアでの演説でASEANのことをずっとアルゼンチンと言ってたらしく、バイデン氏は孫を紹介するときに亡くなった息子の名前を紹介したそうで、やはり太平洋を挟んで左右対称ですかね(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

不正選挙かも [政治]

S氏の学問道場の記事から一部引用させていただきます。
バイデン氏を当選させるために投票数を上乗せしたかのような数字が見られます。
「S氏の学問道場より。。。。ペンシルベニア州では、86%の開票で、トランプが、80万票の差で勝利していた。これが、見る見るうちに、バイデン票の垂直上昇が起きて、4日の朝(現地。日本では5日の夜)に、逆転が起きた。そして、バイデンの勝利が近づいた、とメディアたちは、報じた・・・・・
 ペン州は、登録者数368万票なのに、投票者数が、なんと 328万人(投票率89%)にも達した。あり得ないことだ。 全州の平均の投票率で、66.8%と言われているから、それを、23%も上回る投票の分は、これは、違法に、犯罪として作られた、選挙票である。そららが集計表の中に混入させられて、それで、トランプが80万票差で勝っていたのに、それを逆転したのだ。 「開票99%で19000票の、バイデンの勝ち」と判定した。 こんな、見え見えの、あからさまな不正が、通用するのか//////
 その南の、ノースカロライナ州では、登録者数が516万票なのに、なんと、投票者数が、538万票になった。\\\どもは、ここまで、愚劣なことをやってしまった。遂に投票率が100%を超した。再集計をしたら、このことは、明白な、不正選挙、犯罪として明らかになる。//////
 存在するはずのない、その差の、超過分の22万票は、どこから持ち込まれたのか。 いや、66.8%の平均投票率の超える 約120万票を、 ペンシルベニア州だけでも、凶悪犯罪集団の~~~たちは偽造して、得票数の中に混入させたのだ。」
nice!(0)  コメント(0) 

ホントかな [政治]

トカナというサイトよりホントかなという記事を──
「アメリカ大統領選挙はジェームズさんが予告したとおりになりました! 11月4日はトランプが勝って、その後、郵便投票でバイデンがひっくり返すと。
ジェームズ斉藤(以下、斉藤) あの巻き返しは明らかに不正です。例えば、ミシガン州では5日の朝7時にいきなり12万票もバイデン票が伸びていますし、ウィスコンシン州でも5日の朝4時に一瞬で11万票のバイデン票が加増です。グラフの動きを見ればわかりますが、垂直に伸びているので、普通に開票してないのは一目瞭然です。実は、この工作にはNSA左派が動いたようです。彼らはCIAがロシアやウクライナの選挙介入用に作った大量にフェイク票を生み出す特殊なソフトウェアを使って、フェイクのバイデン票を作っています。」
 あの高齢者の典型みたいな人が大統領になるとは、お釈迦様でもご存じなかったのでは?
この記事が本当だったら、国民が選ばなかった人が大統領になって、本人も国民も気持ちが良いものでしょうかね。

不正選挙――電子投票とマネー合戦がアメリカを破壊する (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)


「緊急事態条項・憲法改悪・不正選挙」 安倍政権が目論む戦争・監視国家


テレビは見るな!新聞は取るな!


nice!(0)  コメント(0) 

不正選挙か [政治]

ネット検索をしていたら興味深いページを見つけました。以下、引用させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
激戦州のペンシルベニア州はどうでしょうか。

酒井:私の記憶では、4日になる頃にはトランプ大統領が70万票リードしていて、それに対して同州にはまだ集計前の投票用紙が100万票あるから結果はわからないぞ、という反論が出ていました。ニューヨークタイムズの記者は「バイデン候補は勝つつもりだが、周囲はとても不安がっている」と言っていました。

 ところが、4日の朝10時頃になると、開票が進んでリードが60万票差に縮んでいるのに、残りが140万票と増えました。さらに、4日お昼頃には、ペンシルバニアの選挙管理委員会の責任者が「百万票以上を数十人でカウントする」と言っていました。いい加減というか、日本人の感覚ではあり得ないことです。 」以上引用終わりです。
 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62799
nice!(0)  コメント(0) 

トランプ大統領への予言 [政治]

シルビア・ブラウンの生前の予言がきになります。
2020には肺炎のような病気が流行り、みんながマスクをする、という予言が当たって見直されています。もう一つ2020年までに現職の大統領が心臓発作で亡くなるというのです。現職の大統領はあの人だけではないのですが果たしてコロナ入院から無事に復帰されるかどうか気になります。なぜか憎めない町内会の頑固で大声のおじいさん、元気で復活されますように。


シルビア・ブラウン―サイキックとして 半生とその足跡


スピリチュアルリーディングカード日本語版


天国にいったペットたち-あなたとふたたび会う日のために


End of Days: Predictions and Prophecies About the End of the World


nice!(0)  コメント(0)