不思議系 ブログトップ
前の10件 | -

アヤワスカという幻覚剤 [不思議系]

最近、日本人がペルーやその他の海外に行って、アヤワスカのリトリート体験をする人が多くなり、
yuoutube に体験談が出ています。
青汁王子こと、三崎優太氏はペルーのリトリートセンターに行ってセッションに参加。
アヤワスカのお茶を飲んでから見た幻覚は、三途の川、亡くなったお婆ちゃんに会った、前世はヤギ族だった、というもの。
オカルト界で有名な角由紀子氏も体験談を話しています。
医師の小谷氏は友人と共にオランダのリトリートセンターで3泊4日して体験してきました。
リトリートセンターでのセッションの様子をドキュメンタリー映画で見ると、そこの主任氏が自分自身、過去にうつ病だったのが治った、と話しています。
アヤワスカに、何かのお茶を混ぜて飲むそうですが、
効果があるのは、うつ病などの精神病のほか、パーキンソン病、多発性硬化症、ガンにもとか。
セッションではシャーマンが人々をコントロールしていますが、一人で勝手にしたりすると、死亡する場合もある危険なものらしいです。
欧米人が多く、輪になって瞑想したりしてからアヤワスカを飲みますが、まずみんな吐いてます。
浄化ということですが?その後、幻覚を見るそうです。
 かつて カルロス・カスタネダというペルー生まれの作家がアメリカでアヤワスカについて書いてました。それを読んで、危ない、怖い、自分は絶対に体験しない、と思ったことがあります。
 カルロス・カスタネダの本は30年以上前に世界中のスピリチュアル界で人気となったので、数冊を買って読んだことがありますが、理解を超える話なので本は売り払ってしまいました。
1冊だけ残していたのを取り出して読んでみると、欄外に自分で注釈した言葉がありました。
「夜、外でテキーラを飲んだ、列になってペヨーテを食べる、苦い、
言葉が出なくなる、吐き気、喉の渇き、目の焦点が合わない、犬が透明になり、飲んだ水が通るのが見えた、多幸感、
朝になって朝食後に、みんなと話し合うと、吐く、戻す、けいれん、混乱などがあった」
とても無理、若くても絶対に体験したくない、ですが、具体的に体験談をyoutube で見たりできる時代になったのだ、と思いました。
日本では絶対に禁止だと思いますが、海外へ体験しにいく人が増えてきて、数十年後には国内でも酒やたばこのように?嗜好品として流行るのかもしれません。



時の輪―古代メキシコのシャーマンたちの生と死と宇宙への思索


カルロス・カスタネダ (ちくま学芸文庫)


夢見の技法―超意識への飛翔


呪術と夢見―イーグルの贈り物


呪術の体験


nice!(0)  コメント(0) 

昴  [不思議系]

NHKで夕方に大泉洋さん司会のsongs アリス、を見ました。
買い物から帰宅後なので最後の15分ほどでしたが、谷村新司さん、少し元気なさそう。
やせてたし、昨年の収録ということで、もしかすると昨年からガンが進行していたのではと推測してしまいました。
谷村さんロスで昨晩は国立劇場でのコンサートを見ました。10年も若かったせいか元気いっぱいでした。
「谷村新司の不思議すぎる話」は以前持っていましたが、誰かにあげてしまったかして手元にはありません。図書館にリクエストしようかと思います。まだ一人待ち程度です。
内容は、昴、という曲が引っ越しの最中の忙しい時に降りてきた、それ以来プレアデス星人との会話が頭の中でできている、とか。
youtube の神社チャンネル、芳賀ヒカルさんの動画で、内容をピックアップして紹介していますので、
興味ある方はどうぞご覧ください。
 代わりに短編集「昴」を今日借りてきました。読後が爽やかというので読むのが楽しみです。

昴 (角川文庫)


こころに響く言葉


夢創力。―人間「谷村新司」から何を学ぶのか


蜩 (角川文庫 緑 472-1)


永久保存版 谷村新司 / ギター弾き語り曲集


nice!(0)  コメント(0) 

運気上がりっぱなし 99の気づき [不思議系]

成田祐輔さんというエール大学の助教授が一時期ブームでしたが、高齢者は集団自決したほうが、という発言でバッシングされ、あまりテレビに出なくなりました。
彼は本音ではなく、極論を言ってしまったわけですが、本人はあまりテレビに出るのも避けたかったようなのでブームが冷えて彼にとっては、ちょうど良かったのかもしれません。

さて、熱帯気候となってしまった日本でステイホームしてyoutubeを見ていて発見したのは、成田ヨウスケ氏。
学者とは正反対の位置にいて、あまり学校の勉強も好きではなかったような庶民的なタイプ。
交通事故で瀕死の重傷を負って、49日間意識不明。その間に死後の世界、あの世を見てきてしまった。
木内鶴彦さんと全く同様の体験をした。
魂になって、行きたい所へ瞬間移動できる。
彼は、女湯を見たいと思ったら一瞬で行けた、が、肉体を離れているので何も感じない、絵を見ているような感じだった。 次に今まで行ったことがなかったハワイに行ってみたり。
49日間霊体、魂としてさまよってから、病院のベッドに戻って意識が戻ると、顎の骨まで骨折していた痛みが戻ってきた。その後数か月入院してから無事に回復した。
それから家が火事になったり、様々な体験をしたが、大江戸温泉物語で演歌歌手として活躍するうちに斎藤一人さんとの出会いによって救われた。
一人さんには、出会った途端に「よく頑張ってきたね」と言われ、ヨウスケさんは涙が出たそう。
youtube で成田ヨウスケさんの動画を見るうちに、ある時、ゲストでまたユニークな人が登場。
369miroku mind という人、その人の書いた本がベストセラーということで、読んでみたいと思います。

大大大吉! 「運氣上がりっぱなし」になる99の氣づき


マンガでわかる! 金運を爆上げする50の法則


nice!(0)  コメント(0) 

Healing Market [不思議系]

7月は、15日に武蔵小杉で開催されるヒーリングマーケットに出展を予定しております。
詳細が決まりましたら、お知らせします。
10年前までは、東京の両国、みなとみらい、大宮、三島、大阪、神戸、仙台まで、スピリチュアルコンベンション=スピコン、スピリチュアルマーケット=スピマ、によく出展しておりました。
占い師や霊能者、施術者、水晶など販売者が100人も出展して賑やかでした。
関西のイベントとしては、大阪神戸が中心の癒しスタジアムに、5,6回も出展させていただき、関西方面の方々と親しくさせていただきました。
今度の大会は初めてですが、だいたい同様のイベントではないかと思っております。
今回は占いではなく、ヒーリンググッズや占いテキスト、ご利益の護符などの販売をさせていただきます。
お近くの方はぜひ訪れてみてください。

https://healingmarket.jp/02musashikosugi/?fbclid=IwAR1Lhc3Di0G5DwC5hx3PtcbFhQyFMTTa2DX5twbB_CesmrBv2wft71dsjPI

nice!(0)  コメント(0) 

三木大運和尚こそ神ってる人 [不思議系]

youtube で島田秀平の「お怪談巡り」というのを見ていたら、三木大運という僧侶の怪談話が出てきた。京都の日蓮宗のお寺の住職さん、怪談和尚として有名らしいが初めて拝見した。
深夜だけど、見ていたら面白くてやめられなくなった。
学生時代に犬の散歩のアルバイトを勧められ、その雇い主に缶コーヒーを勧められて8本のうち、1本を選んで飲んだ。それから2回行って飲んだが、5本のうち1本を選んで飲んだりした。最後の回は「もう一本飲んでいけ」と言われたが断った。(それを飲んでいたら毒入りで死んでいた。)
アルバイトは無理なので断った。 
ところがその社長は3年後に愛犬家連続殺人事件で逮捕された。
犯人は死刑になる前にガンになり、最後に会話した人が言うには、「埼玉に居た時に修行僧の学生にあったことがある。彼に毒入りコーヒーを勧めたが一本だけ毒が入ってなかった。その学生は三回とも毒がはいらないのを選んだ。神に守られている人がいた。神も仏もあるんだとわかった。」と。
和尚さんが一緒に行った学生二人のうち、一人は亡くなってしまった。
しかし、三木さんは犯人から学んだこともあった。質問をされたら、2秒で答えろ、とか。
 三木大雲和尚のお話は怖いだけじゃなくて、仏教の因果応報とか輪廻転生とかの為になる話ばかりで、あと数本を見たのだけれど、あの世とか前世とか、仏教のお話には感心することばかり。



怪談和尚の京都怪奇譚 (文春文庫)


続・怪談和尚の京都怪奇譚 (文春文庫)


怪談和尚の京都怪奇譚 宿縁の道篇 (文春文庫)


怪談和尚 (文春e-book)


nice!(0)  コメント(0) 

ねずみ取りのパイドパイパー:ウィーンからフランクフルトへ [不思議系]

かつて、オーストリアのウィーンからドイツのフランクフルトまで貧乏旅行をしたことがあります。
飛行機はロシア=その頃はソ連、のアエロフロートで往復で10万円くらい。
ボロボロの飛行機で椅子のシートベルトは壊れていてしまらない。トイレの便座は木製で劣化していて
ギザギザなので、そっと座らないと皮膚が傷ついてしまう恐れがあった。
何よりも強烈な殺虫剤の匂い=DDTというノミ取り、シラミ取りの匂いが機内に充満していてマスクどころかタオルで口を覆っても匂いは防げないという有様。
 頑張って20万払ってルフトハンザにすればいいのに、と思っても後の祭り。
そんなこんなで、モスクワ経由で夜のウィーンへ。
モスクワ空港は空港内で2時間待ちでしたが、誰かがラジカセで音楽をかけるとすぐに警備員か警官に注意される始末。
 モスクワ経由で一泊の時は乗客はバスでホテル移動ですが、そのホテルは窓が鉄格子で外出はできないと聞いてなかなか厳しいようでした。
臭い中、どうにかウィーンに着くと、空港からホテルまではがっちりした女性のタクシードライバーがちゃんと送り届けてくれて、ベートーヴェンホテルもこじんまりしていたのですが清潔で素敵なホテルで安心して眠れたのでした。
 クリスマスだったので、有名な聖ステファン教会で朝の礼拝に参加すると椅子はなく、大勢の人々が帽子に毛皮のコートを着て立ったまま礼拝参加していて、美しい讃美歌を歌っていました。
 そこから一人でミュンヘン、ザルツブルグ、アウグスブルグ、ハイデルベルグ、フランクフルトとドイツの国鉄DBに乗って一駅に一泊しながら見学して歩くという1週間の予定。
ホテルは全て日本からガイドブックを見てファクスで予約していったので安心でした。
 ナチスドイツが旗を揚げたホフブロイハウスは市庁舎の隣にある大きなビヤホール。
ガラスの長くつの形の容器にビールが入っていて、ウインナーと共に頼みましたが、なんだか飲みにくい、全部は飲めなかったのでした。一人でビアホールに入る女性は珍しくても、誰も気にしないのが海外の良さです。市庁舎の正面には人形がくるくる踊って時刻を知らせる大きな時計があってみんなと一緒に見上げて見物。(チョコレート工場、に出てきたのと同じ)
夜はフロントでコンサートの予定を聞いてその晩に行けるコンサートへ。徒歩で雪道でしたが10分位でミラベル城のコンサートへ行けました。シャンデリアの下、キラキラした室内で弦楽四重奏などが聴けました。その後、数年前のテレビで見ると、そのお城、ミラベル城で模擬結婚式に主演したのは、あの西川史子医師でした。
ミュンヘンからは、有名ではないけれど、アウシュビッツと同等の規模(3万人)のユダヤ人強制収容所は必須として、翌日の朝、タクシーで往復して見学しました。
有刺鉄線の広大な敷地内に保存してあった3段ベッドの木造兵舎やレンガでできたガス室を見学(合掌)
クリスマス休暇のせいか、ドイツ人若者らが粛々と見学していました。
 記念館も見てからタクシーで駅に戻り、午後の列車で次の街ザルツブルグへ行きました。
サウンドオブミュージックの修道院を見学したり、後で思えば、不思議なことがあったのは、そのザルツブルグでした。

nice!(0)  コメント(0) 

霊の話その2 遠野物語 [不思議系]

1896年に明治三陸津波がありました。 
柳田国男が「遠野物語」の99話に書いている話が興味深いです。
津波で妻が行方不明になり、元の屋敷跡に小屋を建てて子供を育てていた福二という人がある晩、トイレに外へ出ると、向こうのほうから男女二人がやってきます。
みれば女は妻でした。連れの男は妻が結婚前につきあっていた男で津波で死んでいます。
妻に呼びかけると、今はこの人と夫婦になっている、というのです。
子供は可愛くないのかというと妻は泣き出してしまいますが、二人は去っていってしまいました。
夫はその場でたちつくしていましたが、家に帰るとしばらくは臥せってしまったということです。」

生き残った夫が可哀そうな話ですが、霊界でも再婚することができるのかという不思議な話です。

遠野物語


水木しげるの遠野物語 (ビッグコミックススペシャル)


新釈 遠野物語 (新潮文庫)


遠野物語remix (角川文庫)


nice!(0)  コメント(0) 

エイトスターダイヤモンドの田村社長 [不思議系]

4月14日に田村さんが亡くなられたそうです。息子さんで俳優の心さん(るろうに剣心)の記事で知ったのですが、闘病2か月だったとか。
1985年にダイヤのショールームを開設してから、日本の精神世界のリーダーとして率いてこられました。
元妻の湯川れい子さんとインドのサイババに会いに行ったり、だるしゃんに参加されたり、アメリカでは
シャーリーマクレーンとも親しく、マリブ海岸の別荘に訪問、彼女は田村氏の前世での母だったそうです。
ラスベガスでの湯川さんと田村さんの結婚の立会人はなんと、エルビス・プレスリーでした。
ダイヤの店の二階は講演会場となっていて、その折々のスピ界の有名人の講演が行われたので、何度四谷まで通ったかわかりません。美輪明宏さん、五日市剛さん、木内鶴彦さん、・・・
 古神道の山蔭先生と宮主先生のお話回も何度も参加して、しまいには古神道の滝修行に参加させていただいたり、山蔭神道のグループでは、4回ほど、愛知県の節分祭に参加したのち、直会(なおらえ)、そして夜のバスで伊勢神宮へ向かって翌朝のお伊勢参りをしました。
階段の上ではなく、中の本殿に近い方で参拝できたのも尊い経験でした。
それらすべてを仕切って様々な世界に導いてくださった田村社長には感謝しかありません。

地球はダイヤモンド―聖なる輝きを求めて


nice!(0)  コメント(0) 

時空を超えた場の理論 [不思議系]

常識人からは非難されそうな軽薄な文章で冗談ばかりのケルマデックの本を4冊も読んでしまって学んだことがいろいろあります。
中でもシェルドレイクの形態形成場というのが面白い。
形態形成場=時空を超えた場=シンクロニシティ魔術、なのです?
 例えば、あの角の店に開店すると2年以内でつぶれる、10年で5回も店舗が変わったがダメだ。というのとか知人の体験では、中古のマンションを買ったがご主人が亡くなり、実家のある故郷に帰ることになった、調べてみると前の住人も夫が亡くなり奥さんは田舎に帰ったとか。
 子供がいないという夫婦、ケルマデックが訪問するとたくさんの花瓶があるがどれも空。
ケルまさんのアドバイスで花瓶を一つだけにして美しい生花を飾ると子供ができた。
 歴史上有名な事例はリンカーンとケネディの偶然の一致です。多数の一致がある中でも、「リンカーンが暗殺されたのはフォード劇場で、ケネディが暗殺されたのはフォード車のリンカーンという車の中でした」
 今日、私はジモティで売買の約束をしていましたが、無断でドタキャンされてしまいました。
まだ新しいラジカセを300円で売るはずでしたが。
その後、これは、形態形成場の理論ではないか、と明後日の予定の別の取引を丁寧にキャンセルすることにしたのです。ここ数日、キャンセルすることに迷いがあり、もやもやしていましたが、キャンセルしてもいいんだよと時空の場理論から教えてもらった気がしました。


超常戦士ケルマデック―あらゆる人生に奇跡を起こす不思議な物語


人生が大きく変わる! 時空の超え方


超常教室ケルマデック (ゆほびかBOOKS)


nice!(0)  コメント(0) 

超常現象 [不思議系]

 関東は梅雨時のような雨が続いてますが、いかがお過ごしですか。
最近、関東北部の大きな神宮に参拝してきた友人が、泊ったホテルで、照明がついたり消えたり、ドアが勝手にしまったり、
のラップ現象を体験しました。帰宅してからも自宅でタブレットが急に音楽を鳴らしたり、と現象が続いているようです。
泊ったホテルが古いから設備の不具合ともいえますが、自宅でも続いているとなると不思議。
 神宮の神様のお使いがついてきていたずらしているとか、友人に超能力がついたとか、様々な解釈がありますが、いかがでしょう。偶然読んでいる本が面白いのでご紹介します。
 「超常戦士ケルマデック」「時空の超え方」など、運命を変える、場を変える、現在と未来を変える、など面白く解説しています。なかに、部屋を浄化するにはファブリーズでいい、とかユニークな方法も書いてあります。
 前に森田健さんが運命の変え方について、内応、外応、について述べてらしたことが、ケルマデックさんによってわかりやすくなり、納得できました。
内応を変えるには、外応を変える、それについては、人型をご祈祷する、言葉を変える、など様々な方法が効くということの意味がわかります。

運命を変える未来からの情報 改訂版---奇跡の予知術が人生を強運にする


観音さまから運をもらう方法


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 不思議系 ブログトップ