ジャニーズ問題:櫻井さんと東山さん [芸能]

東山さんも桜井さんも当然内部の人だから知っていたはず。でも生前は尊宅があって言えなかったのかも。マスコミも尊宅していたから同罪かな。
しかし東山さんも桜井さんも出世頭だったのですから、犠牲者の一人ではないのかと疑念がわく。
スマップも。 でも、どの人も過去の黒歴史には蓋をして、臭いものには蓋、で過去は無かったことに明るく楽しい人生を選択していこうとしている。ファンはだいたいは応援しているのじゃないかな。
私にはどうでもいいことだけど。
欧米では似たような事案として聖職者の若い人への性被害問題がクローズアップされた。
長い歴史がある。もう終わったのか終わってないのか知らないが。
日本でも昔、武将や将軍のそういう事案があったが当時はマスコミはないし話題にもならなかったようだ。
今、NHKもトップニュースとして扱っているが実はもっと大きな問題があるのを覆い隠そうとしているのでは?
nice!(0)  コメント(0) 

運命のシナリオは神の采配 [芸能]

7月の大歌舞伎で猿之助の代役を市川中車が演じるそうです。
以前から歌舞伎関係者を友人に持つマダムから、猿之助って@@なのよと裏話を聞いていました。
今回の事件には驚きましたが、@@だということには驚きませんでした。
亀次郎だった猿之助さんは、一生亀次郎でいいと満足していたそうです。
そこに猿翁さんから急に跡継ぎを指名されて晴天の霹靂。
亀次郎さんには荷が重すぎたのではないか。 
接ぎ木は無理があった。
猿翁さんは、実子の中車にお前は息子じゃないと冷たく言ったそうだが、
本来は中車さんに継がせるべきだった。運命のシナリオは不思議。
結局、神は中車さんに猿之助を継ぐようにと采配された。
中車さんを飛ばして団子さんでも順当だと思う。
なぜ、猿翁さんは、自分が不倫で年上の紫さんと再婚したのに、
実子で一人っ子の中車さんを嫌ったのか不思議だ。
浜木綿子さんは非常に賢明な人でしっかりと中車さんを教育したが、
過去も現在の息子のスキャンダルも辛い体験だったと思う。
浜木綿子さんは、大阪のサムハラ神社のお守りを持っていたから、過去に舞台で
シャンデリアが落下した時に数センチの差で助かったそうです。
背後に今は80代の浜さんの祈りと忍耐があったのではないかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

加山雄三夫妻 [芸能]

徹子の部屋で加山雄三夫妻のお話を聞いて感動しました。波乱万丈でしたが、80代になって結婚52年、高齢者施設で理想の生活をしています。 小脳出血という危機を乗り越えたからでしょうか。 毎朝起きて感謝、寝る前も感謝して暮らす。 
 加山さんは若い頃に結婚前に同棲している女性がいて捨てたみたいな形になったと昔週刊誌で読んだことがあります。 
 しかし破産と同時にめぐみさんとアメリカへ駆け落ち結婚。  良い人と巡り会ったのですね。
というか加山さんも正直で良い人だからこそ互いに磨きあったのですね。 
斎藤一人さんは、地球上で最も相性の悪い男女を神様は引き合わせて結婚させる、結婚は比叡山の千日回峰行よりも過酷な修行なんだ、と言ってます。(^^) 
それを思えばなんでも乗り越えられるのかもしれません(^^)
 ただ今の時代、これからはよほど相性が良い結婚でない限り離婚が増えるし、一人一人が自由な個の時代になるのではないかと思います。
そういえば、イスラエルのキブツでは、子供が生まれると夫婦ではなく、共同保育所に預けて暮らすのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

youtube [芸能]

テレビが詰まらない時、よく見るのはyoutubeです。
引っ越してからテレビで直接 youtubeが見られるようになって便利になりました。
スーツ交通くん、中野浩さん、アーススクール、松田学研究所、などを見ておりましたが、
最近のマイブームは岡田斗司夫さんです。
ジブリ系アニメの分析解説が面白く、今日も「千と千尋の神隠し」と「ムーミン」を見ました。
本は「もうデブとは言わせない」がベストセラー。
女性遍歴を自ら暴露した動画にはあきれますが、それ以上に社会分析が面白いのでまた見ております。ディズニーランドの裏話も興味深いです。
両親のことを話した動画は漫画みたいに面白いです。
父親は恐がりでマルスがくる、地球が終わる?と怯え、そのために両親とも必死で働き、仕事に成功し、3階建てのビルを建てた。母親の内職の刺繡の仕事が広がって成功したのだった。
税金逃れに宗教法人を買い取り、4階に宗教法人の神棚を作り、母親は白装束の教祖になったが、
結果、宗教法人を運営するほうが税金より高くついた!
とても仲の良い夫婦だったが地下の核シェルターには二人分のベッドと食料しか備蓄してなかった。
子供の分はないし、いざとなったらシェルターが降りて姉弟は入れないという漫画みたいな話。
そのうち、父親は地球は滅びないと気づいて、地下の核シェルターはただの談話室になったということでした。



人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人 電子版


超情報化社会におけるサバイバル術 「いいひと」戦略


ユーチューバーが消滅する未来 2028年の世界を見抜く (PHP新書)


あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス


nice!(0)  コメント(0) 

喪中の紅白 [芸能]

松田聖子さんが紅白に出るそうな。
喪中ですから出ないほうがいいと思う。娘を亡くしたばかりで大口開けて歌を歌うなんて、普通できない。紅白全体が真っ暗な喪中になってしまうから、私は見たくないな。
聖子さんも紅白を辞退して、年末年始をひっそりと過ごしたほうが好感度上がるのに。
娘を育てず祖母に任せた母だからできることかな。益々聖子さんを嫌いになった。
気分が悪化するから今年の紅白は見ないで最初から最後まで別番組を見ることにしたい。
見たい人はご自由にですが。
昭和天皇は1月7日に崩御されたが、もし年末に崩御されたら、日本の正月はなかったという。
それほど喪中とは重要なことなのだ。
nice!(0)  コメント(0) 

藤原紀香と愛之助さんおめでとう! [芸能]

テレビで藤原紀香さんと愛之助さんの挙式を拝見。
京都の上賀茂神社で、と聞いて、さすがーと喜びました。
上賀茂神社は、シリウスのパワーが地球に降りたところで、勝利の女神が宿るところと
聞いたことがあります。
京都の中のいくつかの神社仏閣を線で結ぶと星座になり、その頂点に上賀茂神社があり、
シリウスの位置でもあるそうです。
私はいつか行きたいと願っていて、数年前とその翌年に二回訪れました。
最初はその地の清明さに感動、山から湧いてくる水の流れの清さに感動。
境内を流れる小川の水は本当に透明で、カニや巻貝が住んでいました。
思わず、裸足になって足を入れると気持ちよくて、まるで滝行をしたみたい
調子に乗って流れの中まで入って心地よさを味わっていたら、通りかかった宮司さんに
注意を受けてしまいましたが(><)
 
背中に勝利のパワーをいただいたような気がして大阪のホテルに泊まり、翌朝のスピリチュアルイベントに備えました。
すると翌朝ホテルを出ようとすると、エレベーターで高校野球のメンバーがバスで練習に向かうところと遭遇しました。
ロビーを歩く姿も敏捷でまるで空を飛ぶかのごとく素晴らしい。
彼らに頑張って、と声をかけ、背中の勝利の女神を一人分けてあげると、なんと数回の試合を勝ち進み、優勝してしまったではありませんか。
帰宅しての翌日、職場へ行くと、若い講師さんが七回目の採用試験を受けるというのです。
そこで、また一人背中の女神をおろして彼に送ると、なんと彼も合格してしまったのです。
野球も採用試験も偶然かもしれませんが・・・
では自分で宝くじでも買えばいいのに、というかもしれませんが、たぶん自分の欲には使えないはず。
人のために使える勝利のパワーのようです。

翌年もどうしても行きたくて、宿泊代を節約して日帰りで行ってきました。
上賀茂神社と下賀茂神社、そして二条城だけでしたが、やはり良かったです。
下賀茂神社では(一般的には下賀茂さんでの挙式が多いようです。馬車もあるし)アメリカ人男性の紋付羽織姿と日本女性の白無垢姿の結婚式を偶然拝見、素敵でした。
和風美人の花嫁さん、ご両親は誠実そうで謙遜なご夫婦。
アメリカ人のご両親はファミリードラマに出そうな、いかにも優しい白人の中年夫婦、アメリカから来た友人らも白人黒人合計6,7人、楽しそうに記念写真を撮っていました。

ともかく鳥居への砂利道を歩くだけでもほーっとして癒される上賀茂神社は気のパワーに満ちていました。
その後、ケネディ駐日大使も夫や子供たちとの家族旅行では、まず上賀茂神社へ行ったと報道されていました。
愛之助さんも、美輪さんのオーラの泉やスピリチュアルちえちゃんのテレビで、不思議な霊視能力があることを告白していたので、さすが一番のパワースポットを選んだのね、と思います。
それにしても、藤原さん、キラキラして最高に美しかったですね。
お二人に幸あれ、です。

 
開運! 京都パワスポ散歩


京都でひっそりスピリチュアル


smap 奴隷解放おめでとう [芸能]

今年はまさしくヨベル=奴隷解放の年。
スマップも一月の解散騒動の時にもう解散すればいいのにと思ったのですが、事務所の引き留めで留まったそうです。
でもいくらなんでも五人の選抜グループが28年も枠にはめられて一緒に行動するなんて無理。
少年のダンスと歌のユニットとしては、10年も持てばいいほうなのに、25年も活動を共にするなんて奴隷状態、籠の鳥でしかない。
事務所はドル箱を放したくないのでしょうが。
鳥だって歌わない自由、籠から出してもらって空を飛ぶ自由がある。

英語でジュビリーは解放の喜びを表します。
ようやく事務所の鎖から解放されて、一人の大人として活動できるようになった。
外へ出たいといえるようになった、今まで相当つらかったと思いますが、おめでとう!

天皇陛下も、ようやくご自分のお言葉で自由になりたい、解放されたいとお気持ちを述べられました。
会社員だってたいてい60歳が定年だというのに、80歳過ぎまで天皇の地位に縛られて仕事も年中あるとは、国民はみんな退位OKだよとアンケートに答え、ドイツ人ですら、天皇に同情している。
というのに宮内庁は秋には検討するだなんて遅すぎるでしょう。
政府もいろいろ法律や条文を変えなくてはならないから面倒くさいとか、いつまでも頑張れおじいちゃんて感じでこき使うつもり、人情はないのでしょうか。

天皇様も心臓手術までしているのだから、もっと行事を減らしてとか、今日は昼寝していたいから
パスします、とかまじめだから言えないでここまで来てしまったのかしら。

どちらにせよ、今年はヨベルの年だから天皇様も解放されるに違いないです。

解放といえば、肉体のしがらみ、病気の体からの解放をされて天に召された大橋巨泉さん、
永六輔さん、天国でお互いにヤアヤア、あんたも来たの?と話し合っているのではないかしら、
ご冥福をお祈りします。



世界に一つだけの花


Smap!Tour!2002! [DVD]


乙武さんの前世? [芸能]

ブログについては誰が読んでくださっているのかはわからないのだけれど、アクセス数については
管理ページから数字をすぐに知ることができます。
いつもトップクラスは木村秋則さんの記事「人類の終わりはいつ」と保江邦夫さんの「七人の魔女」「サムハラ神社」関連の記事です。
が、最近、急上昇したのが、2011年一月三日の「伊勢白山道」についての記事です。
何故かわからないので、読み直してみると、伊勢白山道氏が乙武さんの前世について著書で書いていたのを、私が引用していたのです。

そのまま、記事を転載します。以下、2011年の記事です・・・・
「内在神と共にー伊勢白山道」
 去年あたりから、書店でこの本を見かけるようになり、著者名がなんだか普通の名前じゃないから、
宗教のPRかなにか、と思って手に取ることもなかったのです。
 でも元旦にブックオフで見つけて、安かったのでちょっと見てみようか、と思って買い、読んでおります。

 著者は幼少の頃から霊能力があったようで、現実は普通のサラリーマンですが、2チャンネルの掲示板で
宗教や霊界について書き込みをするようになってから人気を集め、そのブログの集大成として本が出版されたということです。
 中身については、なかなか大胆で面白いのですが、ほとんど根拠がなく、著者の霊感、直感、独断で書かれているようで読んでいるほうも半信半疑。
 例えば、般若心経については、お経を唱える人にのろいがかかるとか。
 お祓いはすればするほど、霊がまたついてくるから、しないほうが良いとか。
大抵の宗教は否定していますが、浄土真宗だけはましとか。
キリスト教もほめていますが、
勧めていることは、先祖霊に感謝して、毎日お線香を三本あげなさい、ということ。

 正体が明かされていないので、責任は持たないということかもしれませんが・・・
 
内容にある「すべての物の磁気」というのは、波動のことかな、と思います。
良く読むと矛盾点が多く出てきます。

何度お祓いしても不幸だったとか言うような、 いい加減な宗教にはまっていた人にとっては救いだったようで、伊勢白山道さんの信者は結構いるみたいです。
 ただ、この前作で、乙武さんは、前世が中国の役人で、人の手足を切り落とす仕事をしていた、というのは
いくら何でもひどい気がします。
本当かどうかわからない霊視で見えたとしても、書くべきではないこと。
 その一件だけで、信用できないし、この本の波動が下がったと思いました。」
以上、転載終わり・・・


自分の心を守りましょう


内在神への道


内在神と共に


森羅万象 1


吉田拓郎と坂本九 [芸能]

 報道ステーションで古館さんと吉田拓郎の対談を見ました。
フォーク界のヒーローだった吉田さん、
今ではなんと70歳だとか。
確か、癌の報道もあったような気がします。
髪の毛は黒く染めているのかもしれないですが、若々しい。
 でも、自身で老化を自覚しているようで、コンサートは日帰りで、例えば埼玉くらいまでと
おっしゃるのが面白い。
かつては徹夜も平気だった若者も、いつかは70歳。
老化しない人はいないのだから仕方ないですが、自然と認めていて逆らわないのが拓郎さんらしい。
 その翌日、BSのTBSで坂本九さん特集を見ました。
懐かしい歌や、知らなかった歌もあり、灌漑深い。
没後30年、40代で亡くなられたのは残念な天才でした。
ご両親も素敵な人だということがわかりました。
お母さんに九ちゃんが「寂しい時はどうしたらいい?」と聞くと、「もっと寂しい人のために
何かできることをしなさい。」と教えたそうです。

誰かが九ちゃんに、「どうしていつも笑っているの?」と聞くと、
「ほほえんでいると、相手も微笑みを返してくれるから、微笑み返しだよ。」と答えたそうです。
歌のうまさも抜群で、世界的なスターにもなった天才でした。
坂本九ちゃん、渥美清さん、クレージーキャッツが出ていた「夢であいましょう」は最高に上質の笑いがあった番組でした。
ほとんどの出演者が召天された現在、司会の黒柳徹子さんだけは今もご活躍で本当に魔女ですね。
紅白の司会もコルセット装着のようでしたが、まだまだ頑張っていただきたいです。


吉田拓郎 LIVE 2014 (DVD+CD2枚組) (初回限定盤)


見上げてごらん夜の星を [DVD]


九ちゃんのでっかい夢 [DVD]


九ちゃん刀を抜いて [DVD]


ゲスの極み乙女、川谷くんはデスノートだそう [芸能]

ヤフーの記事から転載させていただきます・・・
「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、27)と触れ合った著名人には次々と不幸が訪れている。マイナンバーに関する会見で「私以外私じゃないの」の替え歌を口ずさんだ甘利明経済再生担当相がこの日、辞任表明したのをはじめ、川谷が昨年、楽曲提供したSMAPには分裂危機騒動が起こった。ノートに書かれた対象が不幸になっていく人気アニメ「デスノート」にちなみ一部の間では「ゲスノート」と言われ恐れられている。

【写真】休業することが分かったベッキー  心身ともに限界…

 ~ちまたで言われている「ゲスノート」の呪い~

 ▼ベッキー 川谷との不倫騒動で、10本あったCMはゼロになり、仕事は休業に…

 ▼甘利前大臣 記者会見でゲスの極み乙女。の「私以外私じゃないの」の替え歌を歌った。その後、辞任に…

 ▼SMAP 2014年9月のアルバムで川谷に楽曲提供を受けた。その後、グループ存続の危機に…

 ▼紅白歌合戦 ゲスの極み乙女。が昨年大みそかに初出場。歴代最低視聴率39.2%を記録してしまい…

・・・・・・ 以上、だそうです。転載終わり、

空亡の最中の人にかかわって、その悪運、空亡運に巻き込まれてしまうということかもしれません。