野菜スープのためのフードプロセッサー [家電]

10種類もの野菜を刻むのは大変なので、フードプロセッサーを買おうかと思ってます。

フードプロセッサー 電子はかり機能付き 一台8役(きざむ・する・混ぜる・おろす・粗おろし・こねる・にんにく皮むき・泡立て) usb充電式 電動 コードレス フードチョッパー 0.6L容量 4枚刃 ひき肉 耐熱性ガラス 過熱保護 離乳食 スムージー カキ氷 フード プロセッサー 引越し、お誕生日 プレゼント


フードプロセッサー GearGO 1.2L容量 300Wハイパワー ガラス製 肉 みじん切り フードチョッパー 電動 フードミキサー 肉挽き器 4枚刃付き 瞬間刻む GJ112G3


フードプロセッサー小型 フードチョッパー 時短料理 2階段調理モードみじん切り器 過熱保護 300Wハイパワー 1台多役(混ぜる、刻む、潰す、砕く)離乳食に適用


nice!(0)  コメント(0) 

ハンディマイク拡声器 [家電]

授業や講演会、小さな集会などに大変役立ちます。
最近は特にマスクなので声が届きにくいのですが、これさえあれば大声で怒鳴らなくても遠くまで良く聞こえます。


拡声器 メガホン ポータブル拡声器 ハンズフリー ハンドマイク 小型 高音質 イベント ハンズフリー拡声器 イベント用スピーカー ポータブル スピーカー 小型スピーカー 手ぶら マイク付き 音楽再生可能 ヘッドセット 音楽再生/ラジオ放送/拡声/USB充電式 日本語説明書付 ベント、講義、運動会、防災用、店頭販売、スポーツインストラクターなどに最適!!


ミニスピーカー 拡声器 メガホン スピーカー ポータブル拡声器 拡声 USB充電式 ラジオ放 ,講義、運動会、防災用、店頭販売、スポーツインストラクターなどに最適。小型 高音質


nice!(0)  コメント(0) 

小型プロジェクター [家電]

家庭で映画を見るときや講座、教室用にと探してました。
これが一番安くて性能が良さそうです。

 
Mileagea LED プロジェクター 小型 2000 ルーメン 1080P フル HD 対応 台形補正 ホームシアター USB/SDカード/HDMI/AV/VGA対応 REMOZE


Mileagea BL20 2600ルーメン LEDプロジェクター 解像度800*480 1080Pサポート 日本語説明書付き HDMI/USB/VGA/YPbPr/AV/Audio out/Audio in対応 無料HDMIケープル ランプ寿命20000時間 ブラック


nice!(0)  コメント(0) 

ミニエアコン冷風扇 [家電]

まだ六月だというのに、この暑さ、卓上エアコンを買ってみることにしました。

 ミニ 扇風機 usb 冷風機
ミニ 扇風機 usb 冷風機 卓上 冷風扇 エアコン ポータブル 扇風機 小型 ファン 省エネ 静音 強風 加湿機能 冷却機能 空気清浄機能 夜間ライト 7色LED 風量3段階切り替え コンパクト小型クーラー【一年保証】オフィス用自宅用


nice!(1)  コメント(0) 

除湿器 [家電]

桜が咲き、暖かくなりましたね。
ようやく花粉症も収まった気がします。
買い物に出かけると、国道も県道も大渋滞。
いったいどうして?ですが、日曜日、桜咲く、暖か、桜まつり、というわけで、地中から虫がうごめきだすように人も動き出したわけですね。
仕方がないので裏道抜け道、高速の側道と使い分けて、どうにかすり抜けて買い物をして帰宅できました。
通りかかった高校の桜は満開、なので入学式の頃は葉桜となってしまうのですね。
さて、四月五月と過ぎると、湿気の多い梅雨となります。
昨日、古い窓型エアコンを処分しようと、ハードオフへもっていくと、値段がつかないどころか
処理費用に2千円も取られてしまいました。
昨夏の終わりにエアコン内部スプレーで掃除したのですが、
5年間使用の割に猫の毛がからまっていたりして汚いので仕方ないです。
エアコンに買い替えるかどうかは、夏までに考えることにして、とりあえず除湿器だけは買っておこうとアマゾンで色々見比べました。
評価が良い、電気を食わない、小型でコンパクト、というので以下のが候補かなとなりました。



コンパクト除湿機 エルエンスタジオ 小型除湿器 部屋干し除湿機 600ML 衣類乾燥除湿機 抗菌&消臭 カラッと爽快 梅雨/カビ/結露対策 空気清浄機能&自動停止機能付き フィルター付き


hysure 除湿機 500ml大容量 カビ/梅雨/結露対策 ミニサイズ コンパクトデザイン 自動オフ機能付き 静音作業 小部屋用 省エネルギー


Ovonni 除湿器 コンパクト除湿機 700ML 12畳 カビ 梅雨 結露対策 空気清浄機 小型除湿機 消臭 強力 湿気取り 自動オフ 省エネ 静音 ワンタッチ操作 部屋干し 衣類乾燥機 ガレージ / クローゼット / 台所 / トイレ / オフィス 対応


MYCARBON 除湿機 衣類乾燥【グレー 最新型 700ml大容量】除湿機 コンパクト 除湿器 小型 省エネ 静音作業 自動オフ機能付き カビ・梅雨・結露・湿気対策 省エネ 静音作業 小部屋用 クローゼット/書斎/貯蔵庫/リビングルーム/トイレ/車内などの除湿用


nice!(0)  コメント(0) 

秋になり、寒くなりました [家電]

先々週まで、気温30度でエアコンをつけていたのですが、突然秋になり、寒くなりました。
こたつをやめることにして、何かないかと探していたら、ほっと座布団、電気マットというのを
発見。ほかにもアメリカではホカロン代わりに使われているスポットウォーマーというのもよさそうです。
どちらも早速注文しようと思います。
 
広電(KODEN) カバー一体型 電気マット (40×40cm) 省エネタイプ VWM-401PC


アイリスオーヤマ ホットカーペット ホットマット 45×45cm ブラウン HC-45S-T


引っ越しに便利な台車 [家電]

 先日引っ越しで今日本一になったサカイさんに聞くと、意外にも夏の引っ越しが多く、忙しいそうです。
今までの固定概念で年末か春と思ってましたが、子供が夏休みの時期も人気だそうです。

 我が家も引っ越しが趣味と豪語?というよりも、病気かもしれないのですが、引っ越しをしそうなので
台車をホームセンターで探しました。
前回引っ越したときの重くてガラガラとうるさい台車は、もう当分いらないと捨ててしまったのです。
千円くらいで、重宝しました。
ところがホームセンターで探すと、高い、前回利用した最もシンプルなタイプでも、2600円くらい。
一番人気の軽くて音がしないプラスティックタイプは4千円近いのです。

そこでアマゾンで探すとありました。千円から~です。
持ち手はないのですが、引っ越しが終わると、家具や電気製品を乗せて室内で移動できるので便利のようです。
!!実際に到着してみると、小さすぎて引っ越しには使えず、扇風機を乗せて移動する台に使っております。


平台車 ラクゴロ No.3 ブルー 405258


デジカメを買いました [家電]

先週のこと、携帯があるからいいやと思っていたのですが、ついに新しいデジカメを買ってしまいました。
10年も前から持っていたデジカメは、画素数が少なすぎて、キンドル本の表紙には使えず、持ち歩くには重いサイズになってしまっていたので、二か月ほど前にハードオフで処分、確か100円也でした。
旅のお供として、長年役立ってくれていたのでありがとうでした。

ガラケーですが、携帯のカメラ機能でキンドル本の表紙もとれたし、当分はこれでいいかでしたが、少年よ大志を抱け、じゃなくて中高年も大志を抱いて、youtube に映像を投稿することにしたのです。すると、やはりデジカメのほうがいいよね、ということで、山田電気で最安値のニコンのカメラ、1万円弱で買い、ついでにSDカードも買いました。

そんなわけで、週末には海の波を撮ろうということで、久々に海岸へ出かけました。
あいにくの曇りで、富士山も見えず、なんだかでしたが、寒いくらいの夕方の波を撮ることができました。
寒いほどなのに、海に足をつけている女性もいれば、サーフィンをしている黒い人も、2,3人いたので、驚きました。
「ここは湘南平塚の海です」なんてセリフを入れましたが、帰宅して聞いてみると、東北訛りで下手過ぎです。
これじゃ、セリフないほうがいいわい、と思い、晴れた日に行って、取り直すことにしました。
写真も撮ってきたので、次回はブログにアップしたいと思います。

デジカメを持っていると、何かあったときに、例えば地震とか、雷とか、UFOとかが見えた時に
便利ではないか、と思います。
でもまあ、いざとなると、手元にあるのは携帯かもしれませんが。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX S3600 8倍ズーム 2005万画素 コバルトブルー S3600BL


Nikon デジタルカメラ COOLPIX L32 シルバー 光学5倍ズーム 2005万画素 乾電池タイプ L32SL


草刈機 [家電]

前回ブログで書いた草刈機を注文して届いたのを見てがっかり。
3980円と最安値だったのだけれど、軽すぎてフニャフニャのプラスティック製でおもちゃみたいな。
重量が1キロ台てことは仕方ないのかも。
しかも、充電式とあったので当然ついているものと思ったバッテリーがついてません。

しっかりと説明を読んだつもりでしたが、タイトルに本体とあったのを見逃していました。
でも、バッテリーと充電器はついてません、と断り書きがほしかったな・・・
というわけで、すぐに返品手続きをすると、翌日の指定時間にアマゾン推奨の郵便やさんが引き取りに
来てくれましたが、送料930円は自腹で。

今日は返品が届いたようで返金のお知らせがアマゾンから来たのですが、新品そのまま梱包しなおして
返送したのに、半額が減額されて、半分しか戻らない有様。

つまり、千円程度しか戻らないわけでした。
自己責任ですけど、注文するときは、良く気をつけようという教訓になりました。
手作業をさぼろうという怠け心に天罰か、あせって夜中に注文したのが空亡の日だったせいか、
でした。

しかし、災い転じて福となす。
前回はグラストリマーで検索したのですが、今度は草刈機、で検索すると、いいのがありました。
当然バッテリー付きです。
重量も2.5キロで安全装置付き、説明も丁寧です。
結果として良いのが手に入れば満足です。

 
平城商事 急速充電式草刈機 草刈りーナ KKN-8000


ヒラキ 充電式草刈機&2WAY芝刈機セット 草刈りーナ(KKN-8000)と芝刈りーナ(SKN-1000)


石油ストーブを買おう [家電]

台風が過ぎるとようやく秋です。
アマゾンでもっとも小さくて機能が良い石油ストーブを見つけました。

 
グリーンウッド 石油ストーブ ブラック GKP-P244N