運はポイント制 [運勢]

喜多川泰氏の「運転者」と成田ようすけ氏が臨死体験で龍に教えられた天国と地獄に共通しているのは
運はポイント制と同じということです。
辛くて苦しい仕事を安い時給で頑張っているとき、損をしているように見えて、実は天国のポイントカードに運を貯めている状態。
その後、宝くじに当たったり、楽だけど高給の仕事に巡り合ったときは、貯まったポイントを使っている状態なのです。
ポイントを使い切ってしまうと、また貧乏になりそうですが、恵まれた状態の時でも徳を積んでポイントを貯めていれば、幸運な状態を維持できるというわけですね。
だから、大金持ちになった人が寄付や慈善事業に励むのもその理論を知っているのかもしれません。
一億の宝くじに当たって、自分の贅沢のためだけに使ってしまうと、あっという間にお金は消えてしまいます。他人や公の為に使うと、一億は残ります。
宝くじに当選した人の多数は使ってしまって、数年後のアンケートでは前の貯金よりも減っていたとか。
 安い時給で都会で頑張るアルバイトさんは、今は徳を貯めているのだと思って頑張るといいのですね。一生、続ける必要はないし、続けなくても運勢は良くなるはずです。
 喜多川氏の「運転者」は、一つだけ、不運な状態から運勢を幸運に変えるための条件がある、と言ってます。それが「上機嫌」です。
上機嫌でいないと、幸運の種が周囲にあるのに気が付かないで逃がしてしまう。
不機嫌な人に幸運の女神は寄ってこない。
不運の最中でも上機嫌でいると、幸運のきっかけをつかみやすいそうです。




運転者 未来を変える過去からの使者


よくがんばりました。


おあとがよろしいようで


nice!(0)  コメント(0) 

真子さんの運命 [運勢]

昨日はKKさんの運命を判断しました。今度は真子さんの運勢を四柱推命で判断したいと思います。
四つの柱というのは、年柱、月柱、日柱、時柱の4本から成り立っています。
真子さんの生まれた時の命式は時柱は不明ですが、他の3柱で判断ができます。
命式を見ると月柱が空亡しています。戌亥空亡の真子さんの月の柱が戌なので空亡となるわけです。
月の柱が空亡の人はどんな運勢かというと、中年期に今までの運命とはかけ離れるということが多く、そのほうがいいのです。
例えば中年期の20年間転勤ばかりで落ち着かないとか、中年の20年間くらいを海外で過ごす人が多かったりします。しかし空亡期には海外で過ごしたほうがいいのです。これまでどおりに日本で過ごしていたりすると運勢が下がることが多いのです。
今までは官僚だったのに中年期には急に音楽家になったりするのも空亡の過ごし方で、これまでと全く違う環境にいることで空亡を解消するわけです。
なので、真子さんが30歳から20年位、アメリカへいくというのはまさにピタリの空亡、天中殺の過ごし方で、まさか四柱推命をご存じだったのかと思うほど。
 では来年再来年はどうかというと、夫の星、偏官、正官の星が来ていますので、夫運がまさにあるわけです。
空亡で海外へ行くからこその夫運ですので、実にシナリオ通りですね。
KKさんが寅卯空亡で来年、再来年が良くないというのも、空亡を解消しに嫁として来る真子さんのお陰で結婚もうまくいきそうです。ただ空回りの運勢はありますので、結婚しても多忙すぎてすれ違いが多くなるかもしれません。
結婚をして、海外で過ごすという運命はまさにKKさんと真子さんの為にシナリオが描かれたとしか言えないような流れになっています。紆余曲折で結果オーライですね。
 次回は宿曜経で二人の相性と宿縁を拝見します。

nice!(0)  コメント(0) 

直感に従って開運 [運勢]

青学往路優勝おめでとう!というわけですが、ふと立ち寄ったブックオフで原監督の本を発見!
今ブックオフは二割引きとあって混んでましたが5冊買っても1500円でした。
 保江博士の主張もそうですが、直感は神様の言葉であり、指示ではないかと最近思います。
左脳で計算して行動するよりも、計算はさておいてと右脳の直感に従うと反対にうまくいくみたいです。打算よりも直感。
 大みそかに富士見の湯へ行く予定だったのが、なんだか行く気がしなくなってやめました。
元旦には少し料金が高いけれど行きたかったので、ま、いいか、と行ってみるとお年玉として
2月半ばまで使える半額券がいただけて、結果お得。

 今日は秦野で目当てのカットやさんに行くつもりで信号まで行くと、その先にブックオフがあったことを思いつき、車の流れも良かったので行ってみると、20%オフでした。
5冊買っても1500円!
「ネイティブならこう言うね」ティム・ナイト、
「普通のサラリーマンだった僕が青学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉」原晋
「福の神がついてる人、貧乏神がついてる人」CD付、斎藤一人
「自然療法が体を変える」東条百合子
「世界一楽なガン治療」近藤誠×萬田緑平
本を買ってからカット屋さんに行くとまだ休業中でしたが、お得しました。
明日はコメダに行って全部読むつもりです(~~)
プラス「願いをかなえる縄文ゲートの開き方」も再読したいところです(^^)

フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉


フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉


逆転のメソッド 箱根駅伝もビジネスも一緒です(祥伝社新書)


逆転のメソッド (祥伝社新書)


人を育て 組織を鍛え 成功を呼び込む 勝利への哲学157 ~原晋、魂の語録


マンガでわかる 人を育て 成功を呼び込む 勝利への哲学


青学駅伝選手たちが実践! 勝てるメンタル


nice!(0)  コメント(0) 

運が良い時は、君子危うきに近寄らず [運勢]

毎晩翌日の運勢を占っております。必ず当たるのですが、今日の運勢は満月のような良い運と出ていました。
しかし、その良い運を食う人がいます。
職場で仕事をしていると、愚痴ばかり言う人、Oさんがいて、自分がいかについてないか、運が悪いかを延々と隣席の人に話していて、隣席の人も、ああそう、なるほど、と聞いているのです。

空気が愚痴で汚染されますので、離れて聞いているこちらも嫌になり、斎藤一人さんとか五日市さんといっても知らないから不幸の連鎖を愚痴るのだろうから、と「あのね、誰かの講演会で聞いたけど、愚痴を言うと又愚痴を言いたくなることが起きるし、ついてる、ラッキーといっていると、ついてることが連鎖反応で起きるらしいよ、」と、つい口を挟んでしまいました。

すると、Oさんは、「ああ、そういう人もいるね」と全く理解してないくせにのたまうのです。
愚痴の聞き役さんは、「私は一切、ついてるもついてないも信じたことない。でもこの部屋はみんなで愚痴をいいあう場所だから、言ってもいいのよ。」とのたまいます。

しまった、猫に小判、馬の耳に念仏だった、と思ったのもつかの間。
私自身に小さなトラブルが発生してしまいました。(すぐに解決しましたが)
つまり、愚痴の空気が発生して、邪気に汚染されたのは私のほうでした。

そんなとき、悪口とか愚痴の場面からは、そっと逃げるべし、席を外すべし、というのが一人さんや五日市さんのアドバイスです。

そうだ、あの場から愚痴の言い合いをしている二人を置いて、すっと席を外せば良かったと
少々後悔しながら、帰宅しました。
そして、イライラしていたので、帰路の図書館から予約していた本を借りることも忘れ、しまったトラブル二つ目、帰宅すると、パソコンのモニターが消えるというトラブル三つめで
いやはや、です。
良い運を取られないためには、嫌な奴には近寄らない、嫌な場面から離れることが大事ですね。
お気をつけください。

邪気を解消する方法は言霊です。
なので帰路の車の中でも家の中でも、ついてる、ハッピー、ラッキーという呪文を唱えました。
そして、落ち込まないで自分で自分の機嫌を取り、人のせいで不機嫌にならないで、上機嫌になることが肝心です。
なので、お宝の梅酒と梅酒につけた梅をいただいて、ほんわかとした次第です。
皆様もごきげんよう。



斎藤一人 大富豪が教えてくれた本当に豊かになれる「大金持ちごっこ」


斎藤一人 天とつながる「思考が現実になる法則」


斎藤一人 仕事も人間関係もうまくいく魔法の法則


すべてがうまくいく 上気元の魔法[CD付]