富士見の湯が休館でさざんか温泉へ [温泉]

寒いので近くの温泉でもと車で五分の富士見の湯へ行くと、なななんと臨時休館の掲示が!
秦野市営の公的施設は全て弘法の湯、図書館、博物館、公民館、大根公園など、31日まで
休館だそうです(>_<)(T_T)  
 気を取り直して、そこから五分の万葉の湯に行くとほぼ泊まり客で車は多く、なんと入館料は1800円!やめた、と寒い雨の中、そこから五分の「さざんか温泉」へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]。ようやく温まりました。
さざんか温泉は昨年改装してから値上がりして千円となり、地元民は650円になれていたので敬遠気味でした。登山客が減ったので値下げしたのかもしれません。土日が850 円、平日750円、と変わってました。すいてたので又行くつもりです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
富士見の湯もさざんか温泉も温度40度でちょうどいい感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

2018新年おめでとうございます [温泉]

昨日の良い方角は北と南、そこで元旦だけど、だから?さざんか温泉に行ってきました。
年末までの回数券、10回で4500円は使いきってしまったので、正規の休日料金750円です。
JAFの会員証を見せると700円になります。それでも昨年と比べて高い気がしていると受付の女性が一つだけ残った福袋千円はいかが?チケットが二回分ついてます、とのこと。
平日でも650円だから安い気がして即買いです。
天然温泉で温まってから帰宅してみると、金色の袋の中は金の御利益だらけ。
中でも、福銭は奈良の大峰山の霊水で清めたものとのこと。
金色の濡れティシュー、開運ティシュー、温泉のもと二つ、とお得して、こいつは春から縁起がいいね、です。
10億円のジャンボ宝くじは買い忘れてしまったのですが、たぶんどうせ当たらないでしょうからね。
温泉のあと、大きなショッピングセンターに行って、元旦だし、もう特に買うものは無しだけど
フィリピンのお菓子をココナッツミルクと黒砂糖で作ろうと探しました。
その時、「外は寒いから中で30分散歩しているの」と声をかけてくれた北欧の女性、70代くらいかな。日本の夏は暑すぎて皮膚にトラブルがあって困ってるの」と仰るので、日ごろ愛用しているアロエをおすすめしました。アロエの葉の中のゼリーを塗ると、火傷、切り傷、皮膚の疾患に効きますよ、と。鉢で育てておけば、いつでも切り取って使えるし、あるいは東京のコリアタウン新大久保に行くチャンスがあれば、アロエのジェルが化粧品店ならどこでも売ってます、とおすすめ。
だから、私は年に一度か二度は新大久保に行ってアロエジェルを買ってくるのですが、行く暇がないときはネットで買います。
一つ600円程度で半年は持ちますのでお安いです(^^)
その後、一周してきた彼女はカートを押している日本人のご主人(大学の名誉教授)を紹介してくれて、突然の出会いでしたが、会話が弾みました。彼が北欧で研究のために滞在していた時に知り合って結婚されたそう。とても素敵な元旦でした。
皆様にも素敵な幸運が山ほどありますように!

180101_155930.jpg

ラ・ミン アロエベラ 98% スージングジェル 900g(300g×3)


メンターム サンベアーズ  アローバジェル


SKINGARDEN ALOE VERA 98% MOISTURE GEL(300ml)


nice!(0)  コメント(0)