春爛漫、ヘパリーゼで元気になり、大量の野菜を買ってきました [食べ物]

016.JPG018.JPG 昨日まで数日、過労のせいか、気分が悪く吐き気もしていました。
過労、というのは、先週から90分授業が5つも始まり、前からの授業と合わせると週に9つにもなってしまったのです。
一日に一個の90分授業があるだけでイナッフなのに、それが一日に二個あるなんて・・・・
それに新規の職場で気を遣うし、もう夜は寝込んでいました。
夕食は半額になった弁当、お総菜、冷凍食品などで、充分、飢餓状態じゃないだけましだ、と
いいながら。

 暖かいのはいいのですが、昨日土曜日は冬に逆戻りの寒さ。
防寒着とホカロンで対策して、仕事に出かけましたが、夜になっても吐き気がします。
すわ、ガンかと病院へいったら、中高年は誰もが身体に10個以上のガンを抱えているそうだから、どっかにガンを発見されて、手術、放射線、抗ガン剤という効果のない三大療法で一巻の終わりというのが日本の近代医療制度ですから、まっぴらゴメン。
 雨の中、夜の7時過ぎに近所のスーパーへ買い物に行くついでに、ドラッグストアで又
ヘパリーゼを買おうと出かけました。

昨年は、ヘパリーゼのドリンクと錠剤に総額2万円も投資したのでお陰様で元気になりました。今年はヘパリーゼのドリンク三本セットを一回買っただけで、もう大丈夫、としていたのですが、昨日は飲みたい、柴漬け食べたい、ということです。

ところが財布にはお金の補充をしていなかったので、スーパーで半額の弁当、パン、飲み物など千円ほど買い物をしたら、お金が無い。
家に戻ればあるのですが、寒いし、めんどくさい、幸い、100円くらいは残っていたので、
アイスだけ買おうとドラッグストアに行くと、レジにクレジットカードも1万円までなら、サイン無しで使えます、と書いてあり、無事に買えました。

あちこちでクレジットカードを使うのは好きではありません。
海外でも使った額以上に引き落とされる事件が止まらないし、国内だって危ない時代ですから。
でも仕方ないし、大手のチェーン店ならまあ大丈夫だろうと使ってしまいました。

帰宅してヘパリーゼを飲んで、すっきり。
元もと肝臓が弱いので、体質に合っているのかもしれません。
それにしても、昨年の夏頃にヘパリーゼが効いた、とネットのあちこちで書いてから、ブームになったようで、(私のお陰?)最近はヘパリーゼのコマーシャルも盛んですね。

昨年は薬が効きすぎるということもあり、節約もあり、一日一錠だけそっと飲んでいましたが、今日は薬の説明書にあるとおり、朝昼晩と三回二錠ずつ飲んでみると気分爽快です。
規定の量を飲むべきときもあるのですねえ。

今日は晴天にもなったことだし、洗濯を済ませると秦野までドライブに出かけました。
昨日半分ほど散ってしまった桜ですが、秦野の桜並木は3キロも続いて、今年も桜が爛漫と手を広げている下の道路をゆったりと走ることができて、ありがとう、です。

秦野の農協じばさんず、では大量の野菜を買うことができました。
珍しいアイスプラント、という野菜も買ってみました。
食べると塩味がして変な感じ。
前にテレビで、ミネラルやビタミンが豊富、といってたようでした。
マヨネーズをつけるといいかも、です。
ほかには、こごみ、セリ、ナバナ、キャベツ、カブ、こんにゃく、豚肉、人参、じゃがいも
など買い込んで満足です。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0