スピリチュアルな大会 [精神世界]

10年以上前には、よくスピコン、スピマなどの大会に出展しておりました。 
年間に全国で60大会も開催されていました。
私も東京、横浜、大宮、仙台、大阪、三島などに出展、いろいろな方々との出会いがありましたが2016年あたりに終わったようでした。
 東京と大阪で開催していた「癒しフェア」、はテレビに出るような有名人が出展されるプロのイベントですが、この4月に3年ぶりに開催されたようです。並木良和とかスーパーモデルとか有名人が多く出演されてます。ただし、出展料が10万~30万ですので・・!!
 関西中心の「癒しスタジアム」へは大阪と神戸の大会に時々参加していました。 
大阪へは日帰りの時もあれば、一泊して鞍馬山、天満宮、西本願寺、太秦映画村などの観光もついでにしてきたものです。
東北大震災の春が最後でそれ以来出店はしてません。
検索してみると大会は継続中で、この7月にもイベントがあるそうです。
こちらは出展料は1万4千円。
ただ見料が全体的に500円とか千円とか安くなってますので、だいたいは赤字になってしまいます。
新幹線代とホテル代を入れると大赤字ですので出展はボランティアと思って、ついでの観光をしてこないと損するだけです(^^) 
検索してみると、新しい大会「ヒーリングマーケット」という大会が盛んに開催されているようでした。出展料が5千円~7千円と安いので、占い師にとって優しいですね。新しいといっても私が知らなかっただけで、この数年は盛んなようです。

 



nice!(0)  コメント(0) 

酢玉ねぎの効果 [健康]

この数日、youtubeで、石黒医師のお話を聞いて、なるほど、なるほど、です。
大腸がんの外科手術を多くしてきてわかったこと、大腸がんになる人は
筋肉がペラペラ、つまり筋肉が薄いということを話しています。
なので、野菜や果物をメインに食べることは大切ですが、
筋トレががん予防になる、とのこと。
野菜は特に玉ねぎ、にんにく、ブロッコリーが良い、
おやつはアーモンドなどのナッツ類、
砂糖や人工甘味料のアスパルテームは避ける、
など わかりやすく話してくださってます。

前に流行った酢玉ねぎが良いというので、今日は作って試してみますと、確かに血流が良くなったようで目がすっきりはっきり、肩から手にかけてのコリとだるさが解消されたようです。
一日でこれほど効果がでるとは驚きですので、これは常備菜として、毎日食べたいと思います。
明日はファスティングの日ですが、酢玉ねぎだけは食べようか、です。


【Amazon.co.jp 限定】専門医が教える がんにならない食事法(特典:免疫力を高める発酵ドレッシングレシピ データ配信)


筋肉が がんを防ぐ。 専門医式 1日2分の「貯筋習慣」


医師がすすめる 少食ライフ


医師がすすめる 太らず 病気にならない 毎日ルーティン


nice!(0)  コメント(0) 

サラダ記念日? [医療]

昨日はサラダ記念日ならぬ緊急入院記念日でした。
その一週間後に手術をしていただいたわけです。
一年後に五月の薫風を受けて車を走らせて仕事に行くなんて、人生は長生きするものです。
「切腹の1年後には、薫風の 川沿い走る ドライブ楽し」
尊敬するドイツ文学者、小塩節先生が昨年の同じ日に召天されていたと気がついたのは、先週のことでしNHKのドイツ語講座を長年放送されていたバリトンの良い声の先生です。
中央大学教授の後にフェリス女学院の院長、理事長をされて、ドイツの風物詩について多くの素晴らしい本を書き残してくださいました。また、涼しい夏の木陰で読んでみたいと思います。


ゲーテからの贈り物


ぶどうの木のかげで: 今日の祈り 明日のうた


ドイツを探る~ロマンとアウトバーンの国~ (光文社知恵の森文庫)


木々を渡る風 (新潮文庫)


ドイツの都市と生活文化 (講談社学術文庫)


人の望みの喜びを


nice!(0)  コメント(0) 

兵庫県の千が峰にある白龍神社 [神社仏閣]

「令和のエイリアン」が面白かったので、その中の白龍神社の95歳の巫女さん、池田艶子さんについて保江先生が講演していたことを思い出しました。保江先生が訪ねた7人の魔女の一人です。
2015年に私自身がブログに書いてたので、そこだけ再掲載をさせていただきます。
「二人目の池田艶子先生は丹波の山奥、千が峰、白龍神社の神主さんです。
2,3度、保江先生はご託宣をいただきに参拝、参殿しました。
最後が昨年の8月、同行の4人の一人に向けられたご託宣を読んでいただきましたが、それが素晴らしいものでした。原稿用紙4,5枚文はあると思います。最後にご紹介します。

今年の初めに、保江先生が、あの婆さんもそろそろ死ぬんじゃないかと講演で話したら、その3日後、3月3日にご逝去されたそうです。95歳。

そのほか、東京の迫登茂子さん、岐阜の「ヒーリングサロン」の土屋靖子さん、福井の若狭市の97歳、御岳信仰の神主さん、名古屋の会社経営者、木村さん、など霊能者をご紹介されました。
「神旅」「新しい出雲旅」を書いた広沢真紀子さん、そして亡くなられた池田さんを加えて七人です。

最後に、池田先生の全人類への最後のメッセージとは・・・
2014年までは準備の期間である。準備が終わったこれからは、神様が一人一人に真実の花束を渡されたのだから、一人一人が身を入れ替えて手をつなぎあって、世界平和の為につながること。
一人一人が己の仕事なり、自分のするべきことをして、世界平和を願い、地球が一つになることを目指すこと。以上が要約ですが、文章の中で、「私の死後も」と二回述べられているのは、2015年に死去することを知っておられたらしいです。
 千が峰の白龍神社にはもうご託宣を伝える巫女さんはいらっしゃらないようです。


令和のエイリアン 公共電波に載せられないUFO・宇宙人ディスクロージャー


神様につながった電話: ―我を消すと、神が降りてくる―


神様のウラ話


nice!(0)  コメント(0) 

令和のエイリアン [ UFO]

平塚の図書館から今、借りてる本がトンでもぶっ飛んで面白いです。
岡山の地学の先生がUFO観察部を作って屋上で観察していた。
UFO本も出していて、宇宙人から指令が来て、運動公園の噴水の所に来い、と言われて行くと、UFOが着陸した。
また、元社会党の江田五月氏が高校生の時に高校の先生が、今からUFOに乗るから見に来るか、と言われて同級生と二人でついて行くと、公園の噴水の所に青い光が来て、先生はその光の中に入って消えたとか、
本は「令和のエイリアン」書いたのは保江邦夫氏と羽咋市のUFO博物館の館長で住職の高野誠鮮氏です。
保江氏の他の本にも書いてあったのですが、兵庫県千ヶ峰の白龍神社についても、「ロシアのUFO研究所に勤務している赤松瞳さんが帰国して大祭で講演するというので保江氏は聴きに行った」
 その時保江氏はトヨタのUFO研究所で働いていた。「祭りの後、詳しい話を喫茶店で聞いた。UFOの操縦方法など」
その研究所には@@人も一緒に働いていた。しかし、彼女はその後、ブラジルで消されてしまった。2,3年前の事件でした。白龍神社の当時の宮司さんもすごい人だったそうです。今は確かおられないようです。まだ途中ですが大変興味深い本です。


令和のエイリアン 公共電波に載せられないUFO・宇宙人ディスクロージャー


nice!(0)  コメント(0) 

そうだ、京都行こう:スーツ君 [旅行]

コロナの前は、急に京都へ行きたくなると日帰りで行ってきました。
朝の7時に小田原から新幹線に乗って10時過ぎに到着。 
市営バスで二条城へ、紫色の嵐電に乗って東映太秦映画村、仁和寺、
上賀茂神社を巡って、夜の6時頃の新幹線に乗って小田原へ夜の10時過ぎに到着、といったコースです。
あるときは帰ろうとしたら、京都駅で国芳の展覧会をやっていたので、見ていたら面白くて2時間も過ぎてしまい、でも遅くても日帰りで帰れました。
ある夏のこと、途中の上賀茂神社の近くにあるフレスポというスーパーで見つけ、初めて買って飲んだ「冷やしあめ」が大変美味しかったので夏はたいてい冷やしあめを飲んできます。
関西育ちでもないのに懐かしい味は、やはり前世は関西にいたのです。
冬でも頼めば店の奥から出してきてくれます(^^)
夕食を食べる暇はないので、京都駅で駅弁を買うか、駅中のスーパーで見つけた煮魚や焼き魚とおにぎり、漬物などを買って車内で食べながら帰ってきたりします。
魚は鰆の粕漬とか西日本独自の魚が美味しいです。
また行きたいと思っていたら、スーツ君が代わりに行ってくれてyoutube動画を配信してくれました。
「そうだ、京都行こう」 雪の残る2月か3月でしたが。
二条城は行ってないけれど、嵐電に乗って映画村、仁和寺などを回ってくれたので行った気になってよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

医療、福祉、教育の現場の悲惨 [社会情勢]

日本の福祉、医療、教育の現場は、悲惨だ。
教育は小1でも担任は一人なので、支援が必要な生徒がひとりいるだけで、その子が飛び回ったりするので追いかけたりするので大変。ほかの子の指導がおろそかになってしまう。小1は二人担任にすべきだが、教育に予算をかけない日本はそれをしない。
しかも、小中高を通して教員に授業よりも学校運営のほとんどを任せているので、生徒と向き合うよりも、放課後は会議会議で忙しい。一人が5つも6つも多い人は10もの委員会に所属しているので、会議の後に会議があったりする。それが終われば部活。授業の準備は帰宅してからの深夜になったりする。

医療も同じ、医師や看護師は患者を見回るよりも、上部への報告やレポートで時間を取られる。看護師が入院患者のもとへ来て見回り、検温したり脈を図ったりするが、終わっても、まだ病室にいると思ったら、パソコンにデータを打ち込んでいる。
医師も多忙極まりなく、勤務時間は長いし、過労死寸前だ。なのにパソコンへのデータ入力に時間を取られている。

介護の現場も欧米のようにゆとりある人数で一人の患者をみるのではなくギリギリの体制だ。例えば訪問ヘルパーの場合、身体介護と生活介護の二種類に分かれるが、4年前よりもヘルパーの時給が上がったという。
福祉に力を入れていると一見見えるが実はトリックがあった。
時給が千円から1200円に上がった、といっても、以前は1時間でやっていた掃除洗濯が45分の枠になっている。
つまり、同じことを短時間でしなくてはならず、時給は1200円の4分の3だから、
900円と手取りが下がっているのだ! 
例えば数年前は、掃除、洗濯、調理を90分でしていたが、今は90分枠がなくなり、75分枠がメインだという。なので、同じ内容を、90分の時代は1800円手取りだったのが75分で1500円でしなくてはならなくなったのだ。
 それでいて海外には数百億円数千億円の大盤振る舞い、軍事費は上がる。
20%の支持しかないといわれる自公政権の日本はいったいどこへ行こうとしているのか、国民が貧困に苦しむ「万引き家族」のような日本の終りといわれても仕方ない。

いまだ人間を幸福にしない日本というシステム (角川ソフィア文庫)


日本に巣喰う4つの“怪物” (角川学芸出版単行本)


nice!(0)  コメント(0) 

週一断食 [健康]

昨年は急激にやせて、入院するときは 15キロも体重が減っていました。
この1年で食欲旺盛、栄養満点となり、12キロのリバウンド。
これ以上増えるのは太りすぎとなります。それに食べ過ぎのせいか、体がダル重。
なので、日曜は食べない、断食を始めました。
といってもまだ一回なので、自慢するほどではないのですが。公言したほうが後戻りしにくいということでブログに書かせていただきました。
 20年以上も前に職場の同僚で、30代の人、顔色の艶が良くて大変元気で筋肉質のスリム。
聞けば、週に一日は断食をしているとか。
それだ、見習おうと思ってから数十年。やっと実践しました。
お味噌汁の汁だけと低脂肪牛乳を飲みましたが、牛乳を飲んだら気持ちが悪くなったので次回はやめて、スポーツドリンクにしようと思います。
 とにかく、体が軽く動きやすいし、目がすっきり見えます。
深夜の0時を過ぎたら、よし、と食べてしまいましたが、この調子で継続したいです。
タモリもたけしも一日一食、夕食だけというのは、半日断食を毎日しているようなことですね。
船瀬俊介さんも時々断食するから病気しないし、快調、快調と強調してられます。
 

「断食の神様」に教わった 霊性を高める少食法


[新装版] 断食の教科書


35年以上の断食経験 70代現役医師が実践する 12時間断食 (サクラBooks)


断食でがんは治る (双葉新書)


週1断食で万病が治る (週1日、2食抜くだけ!)


nice!(0)  コメント(0) 

彗星探索家の予言 [天文]

彗星探索家の木内鶴彦さんは、スイフトタットル彗星を再発見して、その功績である小惑星に木内という名前をつけられたほど、です。
彼が臨死(死亡)体験をして、地球の過去を見てきたときに、それがいつなのかは天文学が専門なので星や星座の歳差運動で、正確な年代を知ることができたそうです。
そのため、ノアの箱舟やマチュピチュに天空の都市を築いて大洪水から避難した年代と原因も知ることができました。
天文学から、次にある彗星が地球に衝突してきそうな年代を正確に予言しています。
それは21**年の8月**日だそうです。
約100年後には今生きている人はほぼいないわけですが、おそらく木内さんは、その時に輪廻転生をして、彗星の衝突を回避しようと戦う先頭に立ってられるのでは、と思います。



生き方は星空が教えてくれる


臨死体験3回で見た《2つの未来》 この世ゲームの楽しみ方と乗り超え方!


超太古、宇宙に逃げた種族と、地球残留種族がいた?!


新版 宇宙を超える地球人の使命と可能性


未来を見てしまった男 木内鶴彦の超驚異的な超宇宙 地球と共に生き残るたった一つの道すじ


「臨死体験」が教えてくれた宇宙の仕組み


宇宙(そら)の記憶―彗星捜索家の臨死体験


nice!(0)  コメント(0)