天中殺の過ごし方 [四柱推命]

昨日と今日は四柱推命でいうと空亡、昔流行った言葉ですと天中殺です。
特に体調が悪いとか風邪をひくということはなく、無事に過ごせるかなと思っていたところ、
午後にある事務所へ行く時に空亡の作用がありました。
良く知っている場所へ行くのに、慣れた道だから、少しぼーっとして車を走らせていると、
天気も良くなり良い気分。
ですが、あら、あると思った場所にない、はっとして道を間違えたことに気が付いて、
国道まで進んでから回り道して行けどもその事務所がない。
止まって電話をして連絡し、そこを通り過ぎてからUターンして戻ってやっと発見。
12分も遅れて謝りながら到着。
8キロで到着するはずの場所に着いてみると、17キロもかかっている。
迷うはずもない所で迷うとは・・・
空亡の作用とは、気持ちが空亡している、ことかなと発見。
でも無事に事故もなく走れたのは守られたのかもしれません。


正統四柱推命術 (エルブックス・シリーズ)


増補改訂版正統四柱推命未来予知術


正統四柱推命術詳解―決定版 (elfin books series)


正統四柱推命恋愛・結婚占い (elfin books series)


nice!(0)  コメント(0) 

成功の実現 [精神世界]

有言実行か無言実行かで高校生の時に議論をしたことがありました。
私は無言実行のほうでしたが、どちらがいいと思われますか?
Fave Bookにモーガン・フリーマンの顔が掲載されて、以下の文言が書かれていました。
ミリオネアというサイトからの記事のようですので、モーガンさんの言葉かどうかは定かではありません。
5 things to keep quiet about:
------------------------------------
1.your big plan
2.your love live
3.your income
4.your next move
5.your family issue

何かのスピリチュアル本に、このように自分の先の計画を言ってはならない、と
ありました。 実行するためのエネルギーと集中力が人に話すことで分散してしまって
実行力が弱くなるから、というのです。
ということは無言実行のほうが成功するのですね。
しかし、イチローとか有名な選手が小学生のころに書いた目標が叶っていることが
多いのです。たとえば全米リーグに行って活躍する、とか。金メダルを取るとか。
すると有言実行となります。
また、占い師やカウンセラーに相談してくださる方は、2,とか、5について相談してこられますので
秘密にしておくというわけにはいかないようです。
プロへのご相談は広言ではないので例外かもしれません。
果たして皆様は有言実行派でしょうか、無言実行派でしょうか。
金メダル級の選手は公言してしまっても、それ以上のエネルギーがあり、努力するから、
分散しても成功するのかもしれないと思ったりします。
言ってしまって、自分の中のエネルギーが分散してしまうのはもとも内部のエネルギーが不足しているのかもしれないとも思います。


成功の実現


運命を拓く (講談社文庫)


斎藤一人 檄文


【新装版】人蕩し術 (アラヤ識シリーズ)


夢、かないます―願望が必ず実現する成功法則


nice!(0)  コメント(0) 

前世を知る旅 [映画]

今日は久々に春から冬に逆戻り、咲きかけた桜も固まったようです。
昨日、平塚の図書館、歯科、某事務所、ららぽーと、など、走り回ったせいか、今日は引きこもりを決め込んで在宅しております。
石油ストーブをたいて暖かくして、ビワの葉こんにゃく療法をしました。
おなかの上に湯通ししたビワの葉をのせてその上に熱くしたこんにゃくをのせて20分ほど。
おなかがグウぐうして腸が活発に動くとビワの葉のアミグダリンが効いたなと感じます。
ビワの葉は湯通しするだけで煮込まないように。煮込むと良い成分がお湯に溶けてしまいます。
またこんにゃくは熱くしますが、火傷をしないように冷ましてから使います。
それでも20分くらいは心地よく横になれますので。
そんなことをしながら、テレビでyoutubeを見ていると、偶然に見つけた映画が前世療法でした。
タイトルは「 Yesterday's children 」で主演女優は、どこかで聞いたことのある Jane Seymour.
「 幼いころから見る夢は怖い夢でした、その夢に出てきた塔のある教会の絵などを幼いころに描いたりしていました。
大人になってから受けた催眠療法、セラピストは医師のような中年の男性、
催眠中にジェニーは、アイルランドのある村にいて、Mary という名前、子供が4人、夫は乱暴なDV男でした。5番目の子供の出産シーンまで催眠中に見ます。最後に死んでしまう場面も見るのです。
現世では優しい夫と息子に恵まれていますが、悲惨な過去性を確かめようと息子とともにアイルランドへ。教会は夢で見たとおりでした。
教会の過去の名簿を調べたり、昔住んでいた家を訪ねたり、ついにお墓を発見。前世の彼女は1930年に亡くなっていました。そして4人の子供たちは既に80代。。。
 彼女は子供たちに会いに行きます・・・

八王子にも同じような実話があります。子供が自分は生まれる前は、隣村の藤蔵だったというのです。言い張るので祖母は仕方なく、前世の家に彼を連れて訪ねていくと、本当に藤蔵が存在していて、6歳で亡くなっていました。高幡不動と別のお寺にある二人のお墓を訪ねてみたことがあります。
丹波哲郎が、その話をリアルに映画にしてますが、「大霊界 3」というので意外に短いので、こちらもyoutubeで見ることができます。面白いのでぜひご覧ください。


YESTERDAY'S CHILDREN


大霊界3~死んだら生まれ変わる [DVD]


nice!(0)  コメント(0) 

気象操作 [災害]

人工地震や、気象操作について、過去の新聞では何度も報道されていたようです。
茨城、新潟、や原爆による人工地震はアメリカのネバダ砂漠でも実施されていました。
小田原で実施された人工地震の実験では震度1の予定が、4,5になり新幹線が止まったそうです。
米ソが人工地震や津波、台風などの気象操作は行わないという条約も結んでいたようですが、今は全くそういう報道はされなくなっています。だからといって、人工地震はなくなったというわけでもなさそうです。
   http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-416.html
nice!(0)  コメント(0) 

こたつチャンネルとスーツ交通 [旅行]

昭和の名作映画のロケ地巡りをしている「こたつ」さんのコタツチャンネルを
時々見ております。若いのに、昭和の名作映画が好きというのです。
日本全国の映画ロケ地を車や電車、徒歩で訪ね歩く映像は面白い。
北海道の「幸福の黄色いハンカチ」の夕張炭鉱、寅さんのロケ地、柴又帝釈天や岡山、
金田一幸助シリーズの「八つ墓村」「獄門島」「本陣殺人事件」・・・
ロケ地の現在と映画撮影当時の映像を見比べると、興味深いです。
実際に行ってみないでも、こたつさんが詳細に実地報告してくれているので
居ながらにして日本中のロケ地を見ることができるのは幸いなり。
日本は近代化しましたが過疎化して人口も減少しているのがよくわかります。

 スーツ交通チャンネルのスーツ君の動画も前は良く見てました。
スーツ君の本まで買ってしまいました。
昨年はコロナでお休みだったこともあり、半年以上見なくなりましたが、最近また復活してみるようになりました。
スーツ君の本名が昨年のうちに明かされていたことも知りませんでしたが、藤田ヒロト君だそうです。
1997年生まれということなのでまだ25歳、横浜国大在学中からyoutubeで年収数千万も稼ぐようになり、しまいに三日で豪華世界一周といってもNY,東京、ロンドンですが、三日で150万も使った旅の
動画もありました。
最近は韓国一人旅やディズニーシーの一人旅を見ましたが、ディズニーシーの動画の大半が園内を走っている鉄道や船の解説で、さすが鉄オタです。


nice!(0)  コメント(0) 

右脳と直観力に従う [健康]

左脳で論理的に考えるよりも右脳の直感に従ったほうが良いようです。
この3週間ほど歯科医院についてさまよってました。
4つの医院に予約してはキャンセル、結果、直感が良いと判断した医院でうまくいきました。
キャンセルした医院に行く前の日は、イヤーな予感がして、全身の細胞が辞めようよ、と
勧めます。直感とは全身と脳の全部のデータが判断して神の啓示となるらしいのです。
 まず、2週間前に、少し歯が欠けた個所があるので、プラスティックかなにかで埋めてもらえたら、とある歯科医院に行ってみました。チェーン店なので医師が変わっていました。
すると欠けた個所を削って、これは、虫歯だから、かかりつけの歯科へ行ってやり直したほうがいいですよ、と終了。削りっぱなしでした。
その後、冷たい水がしみるようになり、削ったからか?と2年前に治療していただいたO医院に電話。
しかし、O医院は1回で済むことを3回に分けて治療し、多忙な時期にイライラして、もう行かない、と決めたことを思い出しキャンセル。
次に、M医院に予約して行くと、そこもチェーン店なので前にブリッジしてもらった個所を強めるために両脇を削ってブリッジにしよう、虫歯はついでに一緒にやるから、ブリッジの仮歯は保険が効かないけれど、と提案され、生きている歯を削るのはもったいないと次はキャンセル。
大がかりな工事好きな医師。
では、近くのK医院にと、電話して予約。しかし、まったく初めての所は最初に全体のX線を撮ることから始めなくてはならないし、予約の日程が2週間先は遠すぎると前日にキャンセル。
しまいに、友人が行くY医院に迎えに行った時にちょうどいいのでと予約して本日行ってきました。
Y医院は10年も前に通院していましたが引っ越して遠くなってしまったので久しぶりです。
でも手早く上手なので安心感があります。
 穴が開いた個所を補填して、痛くもなく15分くらいで完了。すぐに食事ができますよと[わーい(嬉しい顔)]
しかも昨日から今日にかけてイヤーな気分になることなく、楽しく行けたのは、直感という神のお陰かと思いました。帰り道は素晴らしく富士山がきれいでした。



nice!(0)  コメント(0)