Here after [映画]

昨日は70年前、1954年製作の白黒映画「ゴジラ」を見たのですが、
今夜はこの映画を見ています。
東北大震災があった三日前に暇なので映画を見に行き、消去法で選んで見たのですが、
なんと最初のシーンが大津波でした。私も予知能力があるのでしょうか?
その後、DVDを借りて見るのは今回が二回目です。
 フランスのテレビ局の女性キャスターが恋人のプロデューサーと南の島のリゾートで
過ごします。彼が寝坊している間に彼女は海辺の土産物屋で民芸品のアクセサリーを
選んでいると、海の方から高さ10メートルもの津波が襲ってくるのです。
逃げ惑う人々、車、建物はあっという間に飲み込まれ、流されます。
彼女も流されて臨死体験をします。
ぼんやりした風景の中で彼女の周囲には天国へ歩いていく子供や人々の列が・・・
しかし、彼女は運よく、波打ち際に打ち上げられて海水を吹き出し、生き返ります。
 その後の双子の少年の事故の話、マット・デイモン演ずる霊能者の話と続いていくのです。
彼は霊能があることを隠して地味な工場労働者として2千ドルの月収に満足して
普通の暮らしをしているのですが、たまに頼まれると仕方なく霊能を発揮してしまいます。
 最後は誰もが感動した、というコメントが多い良い映画でした。



ヒア アフター [DVD]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。