辞世の歌 [英語教育]

また一人素敵な人が亡くなられました。
帰宅してポストで見つけたハガキはお嬢様からのお知らせ。
平塚から奥様のご実家のある北海道の千歳市に転居され、80代でも水泳をなさってられたお元気な方でした。温厚で柔和な紳士でした。
10年も前に札幌に行った時、わざわざ空港までご夫婦で来てくださって、ご一緒にコーヒーを飲んでお話できたのが最後です。
前の日に転んで足をくじいてらしたのに、無理して来てくださいました。
元平塚のK高校の英語の先生で、退職後に「赤毛のアン」を原書で読む会に参加してくださり、
文学的、文法的に丁寧に解説をしてくださいました。
その後、千歳市に転居されてからは、図書館で読書会を開催されてお元気にしてられました。
今年の年賀状に返信がないと思っていたら、昨年の11月にご逝去されていたとは・・・
素晴らしい辞世の歌をご紹介いただき、感慨深く、そしてご縁に感謝しております。
https://www.lana-peace.com/2/2-3-051.html
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。