村松大輔氏の本 [本]

昨日は暖かい陽気でした。
平塚北図書館でリチャードバックのイリュージョンを返し、ヒプノタイジングマリアは再度借りて、
予約していた村松大輔さんの「自分発振で願いを叶える」を借りました。
その足で寒川神社にお詣りしたのですが、大混雑で驚きました。
まず、駐車場に入るのに10分待ち、本殿のご祈祷は500人も並んでいる!
ロビーのソファーに座れなくて廊下に立って並んでました。
さらに外にまで行列ですから温暖な日で良かったですね。
御札やお守りを買う所も行列!
お土産やさんに聞くとテレビに出てから平日もずっと混雑ですって!
筑波や栃木、富士山ナンバーも。
テレビは「突然ですが占っていいですか」という番組だそうです。
本殿の前でお詣りしてから
寒川農協の野菜市場に寄って帰りました。

今朝、村松大輔さんの「自分発信で願いを叶える方法」を読み終えました。
自分の意識、感情は素粒子の光子(フォトン)に乗って発信されている。
だから、マイナス感情を発信すると、そういう磁場=ゼロポイントフィールドになるので、
プラス思考を発信すると磁場が良くなり次元上昇して、パラレルワールドを移行できる、と学びました。
「鏡の法則」と「引き寄せの法則」を科学的にわかりやすく説明しています。
もう一度読んでから図書館に返そうと思います


最新理論を人生に活かす「量子力学的」実践術


「自分発振」で願いをかなえる方法


現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則


nice!(0)  コメント(0) 

illusion [本]

本当に寒くなりました。
明日は今日よりはましだそうですが。
前回、書いたイリュージョンという本ですが、アマゾンを検索すると、村上龍訳しかありません。
コメントでは誤訳があるということです。
私が図書館から借りた版は、佐宗鈴夫氏訳で読みやすかったです。
ただ、絶版になっているので、地元の図書館にない場合は英語の原書で読まれることをお勧めしたいです。

Illusions: The Adventures of a Reluctant Messiah (English Edition)


Beyond The Illusions: Paradise On Earth (English Edition)


nice!(0)  コメント(0) 

イリュージョン:リチャード・バック [本]

「かもめのジョナサン」で有名だった作家が、カモメ・・・を書いた7年後に書いたという本を読み終えました。
飛行機の遊覧飛行を商売にして全米各地を飛び回っているリチャードという主人公の前に同じ商売の
ドナルド・シモダという人物が現れます。
一緒に二機の飛行機で飛びながら、空き地や牧草地に着陸して、その地域のお客を一回3ドルで乗せて
遊覧飛行をします。
が、ドナルドという人物は救世主らしいのです。
イエス・キリストのようなことをしてみせます。
ガソリンを給油しないで飛行機を飛ばし、レンチを空中に浮かし、歩けない人を歩けるようにしたり、空で宇宙船のようにとどまっていたり、池の水の上を歩いたり、壁を通り抜けたりします。
すべてはマジックのようなイリュージョンだというのです。
ドナルドは、驚くリチャードに、だれでもできる、だれもが救世主になれるのだと言います。
最後に拳銃で撃たれて血まみれになって死ぬのですが、リチャードの夢に現れて、別の世界に行っていると言います。
 かなり、飛んでも本、ぶっ飛んだ話ですが、これは、量子力学で、猫の実験と同じ、猫は人間が見ればいるし、見ないといない、人間のイマジネーションが関係する、というのと同じことだと思いました。
すると、村松大輔氏のいう並行宇宙、パラレルワールドと同じですし、リチャード・バックは既に予知予言していたのだと思うと怖いような気もします。
 

イリュージョン (集英社文庫)


nice!(0)  コメント(0)