羽咋の宇宙科学博物館 [テレビ]

5日、金曜日のテレビはなかなか見所がありました。
まず、徳島の山の上、廣川家の子だくさん、動物たくさん、自給自足の
楽しそうな様子が見られました。
その前には、伝説の家政婦志麻さんの早業で上手で旨い、料理を拝見し、
学べました。
その後の報道ステーションでは、日本の国内で相続人不明の土地が
九州全体の広さほどある、数年後には北海道全体の広さほどの土地が
相続人不明になりそう、
なので政府は相続登記を3年以内にしなければ罰金という法制化をした
そうだ。
そんなこんなで「雀の戸締り」というアニメを見逃してしまい、途中から
見ても良くわからないので、代わりにyoutube で岡田斗司夫氏の「雀の戸締り」
批評を見て、岡田斗司夫氏が新海誠は狂気を捨てて国民受けする監督に
なってしまった、岡田氏自身が新海誠に飽きてしまった、なんてことを
聞いて、見てないので、何とも言えないのですが。
 その後、能登半島の羽咋市、コスモアイル「宇宙科学博物館」を
高野誠鮮住職、博物館の創設者が自ら角由紀子さんらを案内する動画を。
アメリカやロシアの宇宙船、月の石など貴重な物が様々に展示されているので
いつかは行ってみたい場所です。
 その後は、坂本正道氏、前田日明氏、角由紀子さんの対談、幽体離脱の方法、
死後の世界を見てくる方法を見ているので、なかなか寝る暇がない。
来週から本格的に仕事が始まるので、早寝早起きの習慣をつけよう、
週末であろうが、規則正しい習慣をつけなくては、と思うのですが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。