見る方のyoutuber [youtube]

この頃のマイブームは
三木大雲和尚の怪談説法は20本ほど見てしまったし、さて何がいいかと探しますと
久々のスーツ交通くんの動画が復活しました。
スーツくんも3年ぶりの海外旅行に行けて元気いっぱいです。
ハワイ一人旅行一泊二日、
三日間で世界一周、といってもNYとロンドンと東京だけ、ビジネスクラスで150万円
三日で国内旅行、男二人で無理やり100万円を無駄遣い;スーツ君に言わせると日本の経済を活性化するためらしいのですが。
学生時代からyoutube で年収5千万円超えたスーツ君は、自ら言う通りの成金で、お金の使い方がわからない。 
タクシー移動ばかりして、新幹線はグリーン車、京都のホテルはりっつカールトンのスイートに泊って一泊39万円ですが無駄に広い。豪華な夕食をと出かけるも閉店していて、結果ファミリーマートの沖縄そばを買って帰ってホテルで食べる~これが一番旨いとか。
なんだかバカバカしくて笑える動画でした。
もっと世の為、人の為になる使い方をしたらいいのに、と思いました。
昔の映画、八つ墓村、とか本陣殺人事件、幸福の黄色いハンカチ、砂の器、などのロケ地巡りをしている
「こたつ」君の動画もなかなか面白いです。
彼もまだ20代なのに、どうして古い映画にはまったかという説明もしていました。


八つ墓村 [DVD]


nice!(0)  コメント(0) 

成田ゆうすけさんと弟修造さんの生い立ち [youtube]

最近、youtubeでよく見ているのは、ひろゆき君と成田佑輔君の、Re:Hack という番組。いろんなゲストを招いて本音を引き出したり、意地悪な質問をしたりして面白い。
 一昨日の晩は二人が草津温泉へ行って遊ぶという企画を見ました。
群馬県知事山本一太氏が温泉を案内して夕食をご馳走したり、翌日のランチには竹中平蔵氏が飛び入り参加してオムライスを食べてすぐ帰ったり、とサプライズ。
前編後編通して4時間も見てしまいました。 
次は成田氏の弟、修造さんが登場して、悲惨な生い立ちを告白。面白くて、2時3時になってもやめられない。
 佑輔氏が18歳、弟が14歳の時に、父が突然失踪。
1年前に買った家のローン数千万と子供二人を残して。
母は2年後に脳梗塞で倒れた。その後も障碍者として働いて二人をギリギリ育てたが、佑輔氏は東大からMIT,エール大学へと自力で進学。 弟の修造氏は慶応大学から企業してIT の会社の取締役になっている。
弟が兄を頭良いと思ったのは、小学校高学年でパソコンを組み立てたりしていた時。
修造氏がマイナス思考で悲惨だ不幸だと落ち込まなかったのは、なんとかなる、とプラス思考で楽しんでいたこと。
磯野家のように幸せじゃないけれど、面白い体験ができたのは愉しかったというのが素敵でした。結果、朝の3時過ぎまで見てしまいました。

nice!(0)  コメント(0)