coconalaで占いを出展しました [占い]

人生相談、前世透視、相性診断など占います 総合的な運勢鑑定と前向きなアドバイスをします

こちらからも占いをしますので、どうぞよろしく、です。
個別の占いもメールで受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。
 → maygby@yahoo.co.jp
nice!(0)  コメント(0) 

賢者の書:八番目の賢者 [本]

「賢者の教え」喜多川泰著の中で印象的なのは、第8の賢者です。
「人生は言葉でできている、誰の言葉を一番聞いているかというと、実は自分の言葉である。
口に出す言葉、内心で思う言葉、を24時間聞いている。
だからマイナス言葉を言ったり思ったりしていると、そういう人生になる」
なるほど、つい我々は、どうせ無理、とか駄目でしょ、とかいう自分の言葉に支配されがちだから、
気をつけなければいけません。
また、人を呪わば穴2つ、というようにマイナス言葉で悪口を言ったりしていると実現は自分に来るので、余計気をつけないと、ですね。
6歳のヨウスケ君が生まれる前のことを語ってますが、心はどこにあるの?というママに答えて、
口にあるよ、と言ってました。心は心臓ではなくて口にあるのかもしれません。

賢者の書


nice!(0)  コメント(0) 

伊木ヒロシ:幸せ基準 [精神世界]

すごいスピリチュアルな億万長者を発見しました。
高校数学教師を17年で辞めて起業、10億以上の資産を形成した。
昨日から伊木氏のYOUTUBE動画を10本も見ております。
子供の頃に貧乏で、母から「もう死のうか」と言われ、貯金箱から千円を差し出して「これでなんとかしよう」と言った経験。
4歳から貯金が大好き、豚さん貯金箱、手が出てお金を取り入れる貯金箱などにお金を貯めては銀行に持っていって貯金した。金持ちになりたいと思って、どうしたらなれるかを考えてまずは勉強して大学に行こうと思った。中学で塾に行きたかったがお金がないので母が知り合いに頼んで月500円に負けてもらっていき、中学も高校も成績一番。
医学部を目指すが勉強のし過ぎで体を壊し、1年浪人。
金持ちになりたいから医者になるというのは違うなと気づいた。
パソコンを学べる関西大学工学部に進路変更して入学した。
家庭教師のアルバイトをしまくって、まずは300万円を貯金したが、卒業時には投資で数千万を貯めた。節約は相変わらずで友人らとファミレスに行く時も水だけもらって、自分は弁当を食べた。
高校の教師になっても、スピリチュアルの研究は熱心。
20代後半にモンロー研究所(アメリカ、ヨーロッパ、日本にもある)で体外離脱の体験を3回した。
(私もモンロー研究所の体外離脱のCDをセットで30枚も持ってます。何度も聞いて体外離脱ができそうでしたが、体に帰ってこられなくなるのが怖いので離脱しきれませんでした。)
そこから、人生観、世界観、宇宙観が変わった。
世界はワンネス、一つ、(というのは木内鶴彦さんもおっしゃってました)すべては自分が作り出した世界だから、外部の世界、出来事も外部のせいではなくすべて自分のせい。出合う人、出会う出来事も全て意味がある。
カリフォルニアのモントレーでキネシオロジーの研究もした。
「パワーかフォースか」の説明の動画もわかりやすい。前に四谷のエイトスター社長の故田村さんが
「パワーかフォースか」にはまっていました。その時は疑問でしたが、伊木さんの説明でやっと
わかった気がします。
運命の激変についても動画で説明してられます。
運命の断捨離が起きたとき、(普通、断捨離は自分でするのですが、強制的に断捨離させられる時がある、
火事、地震、洪水などの災害、破産、詐欺被害、盗難、ケガ、大病、など)
そこから再生するかしないかは本人次第なのですね。

これから2,3年で起こりそうな国家破産について防衛策として、資産を分散し、リスク分散しようと
話してます。
例えば、1千万があったら、日本円は50万円、残りは米ドル、ユーロ、カナダドル、などにして持っていれば、日本円が紙くずになっても、その後乗り越えられる、そうです。


幸せ基準


nice!(0)  コメント(0) 

名探偵ポアロ [映画]

今日は雨が降ったり止んだりですが映画を見て来ました。
前に平塚オリンピックではダニに噛まれたので、虫除け殺虫剤スプレー、クッション等(クッション)用意してたら映画に25分も遅刻。
でも謎解きは後半なのでなんとかわかりました。
最近の映画は大音量で脅かすのでイヤホン持参で丁度。
ちとホラーにしてますね。ずっと画面が暗くて、ガン、ドン、ピカ!
あの霊媒師は日本人みたいな?
場所は暗い屋敷の中ばかりなので最後にようやく明るいベネチアの景色が見えたので、
あ、舞台はベネチアだったと思い出しました。
帰りには雷雨となり金目川は満水でした。
帰宅後は近くに雷がドカンと落ちて暑気祓い、ちょうど良い厄落としになりました。
今日から涼しくなりそうですね。

ハロウィーン・パーティ (クリスティー文庫)


ハロウィーン・パーティ〔新訳版〕 エルキュール・ポアロ (クリスティー文庫)


名探偵ポアロ ハロウィーン・パーティ (ハヤカワ・ジュニア・ミステリ)


nice!(0)  コメント(0) 

霊界シリーズ 死後の世界から [霊界]

パロディSFスピリチュアル短編小説を書きました。
霊界シリーズ死後の世界から、その1とその2が完成、A4用紙に5枚から7枚の短編です。
その1.ホセ・ゴンザレスの天国
その2.丹沢でバイク事故を起こした若者
まずは、その1から、もしご笑覧いただけますと大変うれしいです。
mailに添付してお送りしたいと思いますので、あなた様のメールアドレスをお送りいただけましたら、
2,3日以内に送信させていただきます。
 こちらのメルアドは maygby@yahoo.co.jp  になります。
どうぞよろしく、お願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

proteinが万病に効く [医療]

藤川心療内科クリニックの医師、藤川徳美医師は、たいていの病気はタンパク質不足から起きている。
現代人は栄養満点のようだが実は肝腎の栄養が不足、特にタンパク質、鉄分が不足している。
なので、うつ、ADHD,などや、貧血、糖尿病、高血圧、リウマチ、ガン、などもタンパク質を十分とるようにすると治る、というのが藤川理論です。
「産後、リウマチを発症する女性が多いが、たんぱく質と鉄不足が原因といえる。
家で肉を食べるときや焼き肉屋で食べるとき、男性よりも多く肉を食べる女性は少ない。
たいてい、女性は男性の半分程度だ。
(確かに肉を食べてもコレステロールや油を気にして多くは食べてません)
タンパク質不足を補うのに最適なのは、ホエイのプロテイン。大豆のプロテインはあまり効果がない。」
という動画を見て、今日はさっそくクリエイトでプロテインを買ってきました。
サバスのジュニアプロテインですが、鉄も入っていて良さそうです。
前にプロテインを飲んだ時もありましたが、その時だけで終わっていましたが今回は効能をしっかりと
聞いたので長続きしたいと思います。
胃に合わないという人は少しずつから初めて胃の吸収がなれてきたら増やせば良いそうです。





医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる


薬に頼らずうつを治す方法


精神科医が考えた!うつも消える!心を強くする食事術


REYS レイズ ホエイ プロテイン 山澤 礼明 監修 1kg 国内製造 ビタミン7種配合 WPCプロテイン ぷろていん ホエイプロテイン… (チョコレート風味)


明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 980g


【Amazon.co.jp限定】 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1000g NEXTBODY


nice!(0)  コメント(0) 

喜多川泰「福に憑かれた男」「賢者の書」 [本]

喜多川泰氏の本は既に5冊も読んでいて、どの本も良いのですが、二冊の本にちょっと不満があります。
「福に憑かれた男」に関しては内容は教訓に満ちていて素晴らしいのですが、最初のほうで知恵の老人が主人公に助言する個所が不満なのです。
老人は書店経営者の主人公に店に来たお客に話しかけようと助言するのです。
私個人としては、図書館や書店は一人静かに本を探すところ、なので、店主や館員さんにあれこれお勧めの本とか、あなたは何をする人ですか、なんて聞かれたら、早々に逃げてしまいます。
それ以外は教訓に満ちていて面白く楽しめるのですが、残念な個所でした。
 喜多川氏の最初の本「賢者の書」を読んでいて、第七の賢者に会ったところまで読みました。
実はこの本にもちょっと不平不満があります。
主人公サイードは、父親の転勤で、14歳から3年間ドイツに暮らしたという設定です。
ところが孤立していたというのです。
ドイツの小さな町で、よそ者はいれないという雰囲気の中で孤立していた、というのですが、
いやいや、ドイツ人て案外親切でよそ者を3年間も入れないで孤立させるなんてことはないよ、と
言いたいのです。
実際に息子を連れてアメリカの小学校に入れた時、担任の先生はドイツ系の女性で、すぐに息子の隣の席に親切な子を配置して、トイレやら休み時間、給食の時間など手を取って案内してくれたので、息子はすぐに楽しくクラスになじめました。
その他、私がドイツに旅行をしたときとか、ドイツの映画や本を見てもドイツ人はいかついようで素朴な親切に満ちています。
 なので、主人公がドイツで孤立していた排他的にされたというのは、違和感があります。
もし、それが日本なら、ありえるかもしれません。
日本は排他的な慣習があります。
東日本大震災で福島から神奈川に避難してきた女子中学生が、教室で孤立して一人で涙を流していたという話も聞いたことがあります。
彼女自身が溶け込めなかったという理由もあったかもしれませんが、日本人は欧米の社交性とは違う排他性があるので、3年間孤立していたということもありそうな話です。
なので、喜多川氏が小説の設定を日本にすれば違和感がなかったかなと思える話でした。
そのほかの内容は素晴らしいのですが(^^)


賢者の書


「福」に憑かれた男 (サンマーク文庫)


nice!(0)  コメント(0) 

ジャニーズ問題:櫻井さんと東山さん [芸能]

東山さんも桜井さんも当然内部の人だから知っていたはず。でも生前は尊宅があって言えなかったのかも。マスコミも尊宅していたから同罪かな。
しかし東山さんも桜井さんも出世頭だったのですから、犠牲者の一人ではないのかと疑念がわく。
スマップも。 でも、どの人も過去の黒歴史には蓋をして、臭いものには蓋、で過去は無かったことに明るく楽しい人生を選択していこうとしている。ファンはだいたいは応援しているのじゃないかな。
私にはどうでもいいことだけど。
欧米では似たような事案として聖職者の若い人への性被害問題がクローズアップされた。
長い歴史がある。もう終わったのか終わってないのか知らないが。
日本でも昔、武将や将軍のそういう事案があったが当時はマスコミはないし話題にもならなかったようだ。
今、NHKもトップニュースとして扱っているが実はもっと大きな問題があるのを覆い隠そうとしているのでは?
nice!(0)  コメント(0)