パソコン ブログトップ

パソコンで四苦八苦してお経 [パソコン]

windows 11にしようというお知らせが時々来ていましたが、10で特に不自由してないし、と無視してました。ところが10日ほど前に、なにかどっかを触れたのかもしれなくて、勝手に11へのバージョンアップが始まってしまったのです。 パソコンを使っている間に裏でアップするというので、ま、いいかとなすがままにしました。
ところが、それから、パソコンがちゃらんぽらんになり、サクサクできたこともタドタドしくなり、ヘン。version down! つまり使いずらいし、また10に戻そうと昨日の夜はトライ。
前のパソコンの場合、過去のある時点を設定してその日の状態に戻せば直るのに、うまくいかない。
初期化するので待ってくださいという画面が1時間以上もずっと出たまま完了しないので、もういいから、と電源を切ったり試行錯誤。すると画面が真っ暗になり、固まった。
壊れたか、パソコンの買い替え?と損失を考えて焦り、しまいにお経まであげました。(^^)
美輪明宏氏が、周囲のすべてが整うというお経を唱えました。
ガチャガチャ、めちゃめちゃしてから、再び電源をつけてみると、しばらくして画面が戻り、調べてみると、windows 10に戻っていました。
しばらくはアクセスが遅いのですが徐々に直り、けがの功名とはこれかもしれません。
お経のお陰もあったと思います(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
パソコン ブログトップ