閉店の嵐 [社会情勢]

この半年で3件目のスーパーの閉店です。トライアル、東海大学前イオン(元ダイエー)、に続き、246号国道沿いのイオン(本ダイエー)が1月末で閉店です。夕方、半年ぶりに行ってみると、意外に混んでましたが、半額や3割引の商品はだいたい売り切れ。キャンドゥが全品半額と書いてありましたが、棚は空でした!
隣接の生き物館「かねだい」は蛇や爬虫類、魚を売っていて動物園代わりに良く見に行ったのですが、こちらも同時に閉館か気になりました!
 ただ、イオンの向かい側にあるビッグイオンは平日でも混んでいるし、国道沿いのイオンの近くにはベルクがあって賑やかです。
ガラガラポンと統合集約されていくようです。
 我が家が今日からお風呂のリニューアル工事なので、近くの富士見の湯か、さざんか温泉に行くと
近所の人に話すと、なんと さざんか温泉が閉館したとのこと。
昨年の3月に閉館していたのを、最近は行かなくて富士見の湯ばかりだったので、気がつきませんでした。前は回数券を買って通ったりしていたのですが。
近隣の風景が変わってしまうのが残念な気がします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。