一週間の風邪かインフルか [社会情勢]

先週の日曜日15日にジャズコンサートに行き、ノリノリで拍手したりして風邪の熱が下がり、これで終わったと思って月曜から普通に仕事に行ったらダメでした。
寒い職場ですし、一日に65分の大声を出す仕事を三つもすると喉が弱るのですね。
熱はないのですが、後出しじゃんけんのように風邪の症状が毎日日替わりで出てしまいました。
ある晩は鼻づまりで口からしか呼吸できないので半分眠れず、
ある晩は咳が一晩中出て半分しか眠れず、
昨晩からは、鼻と喉からの排出物でゴミ箱はティシューの山、
体内から悪いものを排斥すれば、大体治るはずなので今日一日休めば症状は治まるはずです。
昨日は特に仕事が忙しく、3時間の時給で8時半から5時過ぎまで働いたので疲れました。
午前中はだるくてふらふらしていてあまりしゃべらない方法で仕事をこなすと午後から調子よいみたいなので普通に声を出して仕事をし、4時からの仕事も終えるとやっぱり疲れて、いったんは止まっていた鼻水が帰りの車で出始めて夜は咳も鼻水もあり、寝る時間になると鼻詰まりもしてしまいました。

鼻詰まりは、鼻の血管が温度差、寒さで拡張するから起きるそうで、じゃあ、と数日前はホカロンを
鼻に当てて温めて寝ると、なんとか収まりました。
ホカロンを充てるときはやけどをしないようにコットンを下に敷き、バンドエイドで止めて、さらに
マスクをします。変な恰好はもともと気にしません。
昨晩も鼻づまりなので、ホカロンはしませんでしたが着ていたセーターについているフードを頭からかぶると保温されたようで、さらにマスクで鼻を保温、夜中過ぎにどうにか鼻詰まりは克服できました。夜中まで口呼吸をしていたら、口内も喉もカラカラ。起きて水を飲み、以上の処置をしました。
早く寝なくてはと思いつつもだらだらとタモリクラブやらテレビを見ていて、ついに午前二時のトランプ就任式まで見ていて寝たのは午前3時、今日は9時に起きて昨晩ストーブで煮込んだ豚汁を温めなおし、ストーブで沸いたお湯で抹茶、レモン紅茶、コーヒーをいっぺんに淹れてこれからも一日家にいて、またテレビ三昧の予定です。
18日水曜日も65分×3だったのに、夜遅く12時頃まで起きていて「スノーデン」という映画の監督の話を聞いてしまいました。寝ようと思うといい話をするので眠れず、風邪も治らず・・・
非常に有意義な話なので次回は監督の話を書かせていただきます。
 
汝の名はスパイ、裏切り者、あるいは詐欺師 インテリジェンス畸人伝


暴露:スノーデンが私に託したファイル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0