傘のための小田原旅行? [仕事]

あっという間に終わった一週間の春休み、どこへも旅行など行かないで過ぎました。
唯一いったのは小田原警察署、伊勢原の駅、券売機の横に忘れた傘、三日後に行くとすでに小田原駅を過ぎて小田原警察署だということ。三か月は保管してくれるというのですが春休みになってすぐ一日空いた日に行ってきました。
10年以上使ったよれよれの折り畳み傘、確か値段は千円以下なのに、ゴミを増やしたくないし、
愛着もあるし、交通費千円以上かけて行ってきました。
警察署は小田原駅からバスで数分ですが、小田原駅で番号が書かれた紙をもらったときに聞けば受け取りに印鑑がいるとか。
駅周辺を歩くと、ハンコヤさんには数千円の印鑑がありましたが家に帰れば印鑑など何本でもあるのにもったいない。雑貨やさんには400円の印鑑がありましたが、わが姓は売り切れ、なので駅周辺をぐるぐる歩いて、結局、ドン・キホーテの五回の百均で木製とプラスティックと二本買ってから
ようやくバス停へ。
警察署には傘が大量にあるらしく、それでも20分ほど待っていると探してもってきてくれました。
まさにわが愛着の傘で、今度はなくさないようにと大事にリュックにいれて帰ったのでした。
小田原駅周辺を歩いて発見したのは、新しいお店が多くなり、観光客も多くて賑やかだったこと。
外国人観光客もいて、さすがに箱根のふもとだと思いました。
伊勢原も平塚も老舗の呉服屋さんが閉店したり、伊勢原駅前のミスドが消えたりして、シャッター通りばかりで不景気なのですが、観光地など景気の良い場所もあるのだと新たな発見でした。
 その日はまだ桜も咲いてなくて、用事のついでに小田原城の桜を見るわけでもなく、駅周辺をぶらぶらしただけでしたが、唯一の旅でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0