佐川元長官は同窓生 [政治]

春ですね。暖かすぎてこの頃は車の窓をあけるだけでは不足でエアコンをつけて走っています。
ようやく仕事の目途もつき、今日は午後から寒川でランチとお茶して非常勤同士の情報交換タイムでした。パワハラ、ブラックなど話題は尽きません(^^)いよいよ政権交代かという激動の様相を帯びてきました。
佐川氏一人に罪を押し付けて逃げようとする政治家ら。ところがある新聞は安倍総理が改ざんを指示したとまで書いています。佐川氏はどう証言するのでしょう。興味津々。いわき市の友人からのメールで知ったことは、佐川氏がいわき市出身でなんと私と同じ小中学校を卒業しているとのこと。平第一小学校と平第一中学校です。中学3年の時に父が逝去し、東京へ転居、都立九段高校から東大へ行ったそうです。あの木枯らし紋次郎も同じ中学校の先輩で生徒会長でした。彼は東京外語大です。
徳川幕府は鬼門になる水戸徳川家から将軍を出した時に終わりました。
水戸の先のいわき市も江戸から見れば鬼門にあたりますので、いわき市出身の佐川氏が今の政権崩壊を招くのかもしれないと思うと興味津々です。
ちなみに福島原発も東京にとって鬼門なので、鬼門が開いて東京と日本の崩壊が始まったという説があります。
ただし、鬼門は恐ろしいものではない、鬼門から変化、改革が起こると見れば、きっかけとして良い改革が実行されたらいいですね。
180314_154308.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。