いやなことがあったら、ありがとう [本]

桜が咲き始めたというのに寒いですね。
桜の花も咲こうかどうしようか迷っているのではないでしょうか。
 昨日の土曜日も遅くまで仕事なので、今日はようやくのお休み、
寝坊してぼーっとしながら、急ぎの買い物に車で出かけるとひやりとする危ないことがありました。
私の運転は常に安全運転なので問題ないのですが・・・
そんなとき、すぐに言うべきは「ありがとう、ありがとう、・・・」です。
そうしてマイナススパイラルになるところを上昇気流に変えるわけですから、その後はプラススパイラルになります。
 その後はOKの日曜日でした。
 車ででかける前にはシャワーをしてから、目覚ましのコーヒーか紅茶を飲むことが恒例ですので、やはり習慣は大切と思いました。

 今日、ブックオフで105円で見つけた素敵な本をご紹介します。
1.奇跡は向こうからやってくる
2.誘我帖
3.ひかりのことば
4.英語は10回読めばモノになる
5.七田式超右脳英語勉強法
6.自分でできる心をからだの浄化法
 以上6冊でした。
ひかりのことば、は古くてページが黄色くなっていたので躊躇しましたが、内容がいいので買ってしまいました。
伊東市のアロマセラピスト、深沢綾子という女性が書いた本です。
中の言葉をご紹介します。
「あせらないでください。
あせっても何も新しいものは生まれません。
ゆっくりと今の状況を見てください。
今まで気づかなかったことが沢山あると思います。
いろいろなことに気づいたら、これからあなたがどう行動したら
いいのか、自然にわかってきます。
そしたら、それを信じてください。
ゆっくり自分を見つめてください。
自分のやるべきことが見えてきます。」

 なんか、癒される言葉ですね。
 ページそれぞれに、知ってはいるんだけれど、改めて誰かに言ってもらいたいような言葉があり、このかたは本当にヒーリングをできるセラピストなんだ、と思えます。

 ときどき、深沢さんの言葉、さらに「浄化法」の望月氏の言葉などもご紹介していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0