小田原紹太寺の枝垂れ桜 [日記]

このごろ、春だというのに寒いですね。
やっぱり温暖化は嘘で地球は寒冷化しているのかもしれません。
 そんな中、昨日だけは青空が見られました。
お休みだったので、小田原の長興山、紹太寺の枝垂れ桜を見に行ってきました。
小田原から箱根登山鉄道で三つ目、入生田の駅から歩いて20分くらい、
坂道を登るときれいな桜が見えました。

 数年前にいったときは、もう葉桜になりかけていて、枝垂れ桜より
しおれ桜でしたので、今度はちゃんと立派で美しい姿を見せていただいて、
桜さんありがとう、と感謝しました。
 紹太寺にもお参りし、鉄牛和尚の塚や春日局や稲葉家一族のお墓にも
お参りしました。
 紹太寺は京都宇治の黄檗宗万福寺の関東支店です。
万福寺は、隠元和尚が開祖で、隠元豆で有名な和尚さんです。
 
 桜の満開パワーをいただいたせいか、帰宅すると仕事に関して良い話が
二つも届いていて、ラッキー!でした。
 方角が良かったし、桜のお陰と思いました。

 だから、毎年みんなお花見、お花見に行かなくちゃと騒ぐのですね。
お花を見て、良いパワーをいただいて自身の運勢も開花させるのだ、と
納得しました。
これからは、面倒とか、桜なんて通りすがりに見えれば良い、なんて
言わずに、しっかり見に行って、大きな開花パワーをいただかなくちゃ、と
思います。

 桜の写真は以下のブログでご覧ください。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/maygby

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0