北方領土問題~田中良紹さんのブログご紹介 [政治]

北方領土にロシアの大統領が来た、というニュースを聞いて、まるで弱った牛か馬に群がる肉食動物みたいと
思った。
アフリカの野生動物の映像を見ると、虎やライオンやヒョウは牛や馬の群れに襲いかかって食べる。
例えば馬が一頭倒れると、それっとばかりに虎やライオンが群がって体のあちこちからむしゃむしゃと
食べ尽くす。

 日本は、沖縄についてもアメリカに弱腰、韓国や中国が日本の領土に踏み込んできても
何も言えない。
それは弱った草食動物だ。
 じゃ、僕もごちそうに預からなくちゃ、とロシアも北方領土を俺の物だと確認に来た。
一体、北方領土って本来は誰の物?という疑問がある人にお勧めは田中良紹さんの
ブログです。
 とてもわかりやすい歴史と分析ですので、以下どうぞご覧ください。

   http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/11/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0