催眠療法でできることーダイエット、禁煙、禁酒など [健康]

 東京の六本木でアメリカ人のドクターに教えていただいた催眠療法の原点に戻ってみると、
催眠療法は何も前世ばかりを見るためのものではない、ということを思い出します。

 過食症をやめること、タバコをやめること、酒の飲み過ぎをやめること、
 やせること、恐怖症を解消すること、など様々なことに適用できるのです。

 勿論、トラウマを解消して心の中をクリアにすることもメインのヒーリングです。

 方法としては、イメージ療法や、神経言語プログラミングなどを駆使して行います。

 たとえば、何かに依存してしまって、どうしても止められないものがあるとします。
 催眠に入ってから、本人のイメージの中で、
その依存しているものーお酒とかタバコとか甘いケーキとかーを
 手前にある鋼鉄の箱に入れてガンとふたをしてしまい、それを遠くへ遠くへと見えなくなるまで、
 宇宙の遠くまで飛ばしてしまうのです。

 あるいは、どうしても止められない好きなことを手前の大きな風船に入れてしまい、
それをぽーんと飛ばして遠くにある風船と交換してしまいます。
これは簡単ですが、意外に効果的です。

 高所恐怖症や狭いところ恐怖症、などもこうしたイメージ療法や神経言語プログラミングで
かなりな部分まで解消できます。

 アメリカでは多くの人が、こういう療法でタバコや酒をやめ、ダイエットをしているようです。

 悩みはあるけど、とあきらめる前に催眠療法を試みてはいかが、と思うものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0