海老蔵さんの会見 [芸能]

 帰宅してテレビをつけると、いきなり赤目の海老蔵さんの会見だった。
ぎょっとしますよね。
赤い目は気持ちが悪いし、テレビが大きくなるとアップになって余計怖い。
外国人は歌舞伎役者だから赤いメークが似合うとか、思うのかもしれませんが。
いやいや、会見では役者なんだからイメージが大事。
赤目のほうは眼帯をしていたら良かったのでは、なんて思いました。

 ま、でもああいう赤目は眼底出血のときに誰もがなりやすいし、すぐに
治るだろうから、と気にしないようにして会見の内容を拝見しました。

 お酒はこりごりというのは、よしよし学習しましたね、という感じ。

 しかし、このところ、マスコミの報道は異常なほどに海老蔵一色。
ほかに大事な報道すべきことは山ほどあるだろうに。
 失業率、不況、貧困、倒産、自殺、就職氷河期、国の借金問題、農業自給率の問題、
 TPP,年金、保険、など・・・

 それらの国民生活に大事な生活の問題と、一人の歌舞伎俳優の問題と
どっちが大切か、比重が大きいのか、この国のマスコミの報道の仕方は
アンバランスです。
しかも報道の仕方も変、犯人がわかっていながら、名前も隠して泳がせている様子。
 何かを隠しているのかもね。

 阿修羅に以下の掲示板がありましたが・・・

 http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/492.html
026.JPG


 


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0