女子高生のキャー感動した!とは五日市剛さんからの受け売りでした。 [受験]

 大学受験があと少しに迫っている女子高生が二人で、受かるかなあ、どうかなあ、と話していました。
通りかかった私、「受かるわよ、受かるって言わないとダメ」
「受かる受かる受かる・・・て10回言ってごらん?受かるから。
口に十の字で叶うって書くでしょう?
だから10回言うと夢が叶うのよ。」
「だけど、一回でも無理とかダメとか落ちるとかマイナス言葉を言うと、
叶うの字の下に一本マイナスを引くと、吐くってなるよね。
だからマイナス言葉は一回も言ってはいけないの。」

と五日市剛さんからの受け売りを金八先生よろしく偉そうに言うと、女子高生は
「わー、すごい、感動したー」と目を見開いてびっくりしています。
「まあね、元は金八だから」と益々偉そうなわたくし。
「朝起きたら受かる、と十回、寝る前に十回言いましょう。」
と、ついでにプラス志向をススメました。

 女子高生って反応がいいというか、感性が鋭いというか、面白いですね。

 五日市剛さんの魔法のブログをご紹介します。

 http://www.itsukaichi.jp/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0