マイケル・ブーブレの歌をご紹介 [音楽 ]

 マイケル・ブーブレをご存じでしょうか。
アメリカの懐古趣味というか、昔の歌手みたいなタイプが数年前から流行っていて、その一人です。
エルビス・プレスリーとクリフ・リチャードを足して二で割って現代風にしたような感じ。
60年代に流行った歌手の再来ということかもしれません。
 だから、数年前は、七三分けの短い髪型で、ネクタイとスーツで唄っていました。
もちろん、ファン層はおばさまばかり。
でも、最近は若い人にもファン層が広がったのか、髪型と服装はちょっとラフになってきたみたいです。
アメリカのよん様といったところでしょうか。
日本でも、そういうスーツとネクタイ、七三分けの昔タイプの歌手が昨年には、少しテレビに出ていましたが、
最近見ないのは、残念です。
名前を忘れたというのは、あまり印象には残らなかったということかもしれませんが、昭和の懐古趣味も
いいな、と思います。

 この歌 Haven't we met yet? は、前にどっかで会ったかな、という初対面の男女が出会いのきっかけに
使いそうな台詞です。
 このビデオが面白い。
スーパーマーケットで一人で買い物をしている独身男。
素敵な美女と出会って、そういう台詞を言って、恋人になる幻想を抱くというわけです。
ミュージカル風になっていて、スーパーの中の肉やさんも、レジの人も、カートを引いている老夫婦も
踊り出す、という超楽しいお話。
 最後もちょっと笑わせます。

 なんと、4000万回も見られているのですね。
 このビデオに続いて出てくる、「ラストダンスは私と」も、楽しいです。

  http://www.youtube.com/watch?v=1AJmKkU5POA

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0