オリンピックと甲子園 [スポーツ]

なでしこジャパンとフランスの対戦は深夜12;30開始だったから、見るつもりはなかったけれど、
何しろ暑くて寝苦しく、最初だけ見ようと思いつつ見始めると、ハラハラしてやめられず、最後の三時過ぎまで見てしまった。
必死の頑張りには感心するし、ゴールキーパーの美穂ちゃんは本当に普通にどこにでもいる元気な女の子のようなんだけれど、すごい。
監督が神業というほど、小さな身体で縦横無尽にフランスからの攻撃ボールをはね返す。
どきどきして心臓に悪いというタレントがいましたが、そのとおり。
でも勝った試合ですし、元気をもらえましたね。
人間の体力、気力の素晴らしさを見せられた気がします。

つづいて今日は甲子園、神奈川代表に知人のお孫さんが出場だったので、応援しました。
高校野球の応援は久しぶり、
でも松井投手の爽やかさプラス完璧な強さに感心して、更に元気をもらえました。
今治西と神奈川を比較すると、高校の数が神奈川は二倍もあるのではと思う。
しかも、横浜高校や桐蔭を負かして勝ち抜いてきたのだから、桐光の強さは抜群だ。
以前に小学校中学校でお孫さんが野球をやっている、と聞いて、あ、そうですか、と公園で
キャッチボールか草野球でもやってるのかな、くらいの認識だったので先日神奈川の決勝に出ると
聞いてびっくり。
今日もノビノビと大活躍でした。
 知っている人が出るということは、母校が出るのと同じくらい応援できるものです。
昨年は日本はダメージを受けっぱなしでもう駄目か日本沈没か、という程でしたが、今年はオリンピックでも
メダルラッシュで大活躍。
選手らが特攻隊のように見えます。
甲子園でも例年は余り興味がなくて見ないのですが、今年は応援しながら、アイスを食べ、枝豆を食べながら、と力がはいり、元気をもらえて感謝感激です。

いわきへ持参したエアカウンターを再びご紹介します。


エアカウンターS


家庭用放射線測定器 エアカウンター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0