孫崎亨氏の「TPP参加で医療崩壊」 [医療]

タイトルの本があるわけじゃないのですが、孫崎氏のブログの分析が秀逸なので
ご紹介をさせていただきます。

私は今、大きな仕事に取りかかっていて、マラソンでいうと42.195キロの、40キロ地点みたいなところなので緊張しながら頑張っております。
頭の中も外もくしゃくしゃといった状態です。
なので、ブログもなかなか書けないのですが、ご容赦ください。
3月になったら書けるかな、とは思いますが、3月の初めは確定申告だし、半ばは又イベントなので
月末くらいでしょうか。

でも、時々は気分転換に阿修羅を見たり、きっこの日記を見たりしています。

阿修羅では久々にこれは、という記事がありました。
孫崎亨氏が書いたブログからの引用です。
TPPに参加すると、国民の保険が崩壊していって、医療保険に頼れなくなる。
するとアメリカの保険会社が喜ぶという仕組みができるらしいのです。

ぜひご覧ください。

 http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/145.html

もう一つは、最近亡くなられた江副浩正氏が、どうやって賄賂という冤罪に落とされていったかについて
詳しい経過が書かれていました。
 
 そちらもどうぞご覧ください。

以下の記事のコメント06番が秀逸です。

http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/869.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0