遂に今頃インフルエンザになったみたいで [医療]

ご無沙汰しております。
 昨日から花粉症がひどくなり、鼻水が流れ放題、夜中には鼻づまりで口で息をする有様。
今日は寒くて花粉症どころか、インフルみたいでした。
朝体温を測ると低かったのですが、昼過ぎから熱っぽくて、腰や背中の骨、関節が痛く、ゾクゾクしました。
仕事に行く途中、いつもの内科を覗いてみると、いっぱいに靴が並んでました。
あきらめて、隣の薬局でビタミンジュースやヤクルトや、栄養ドリンクを買って職場へ。
朝も昼も食べずに仕事を終えました。
帰りはふらふらするのですが、ある手続きをしなくてはならず、事務所へ。
その後、歯科医に予約してあったので、ようやく欠けていたところに詰めて直してもらってほっとしました。
欠けているすき間には食べ物が詰まるので、朝昼晩とフロスにルゴールを塗ってすき間を掃除して、
虫歯にならないように、と一週間がんばりました。
歯科医のあと、別の内科へ行ってみたのですが、歯科医の待合室で温まっていたら、ゾクゾクが治ったので
まあ、いいか、と昨日からのバファリンと改源で自己治癒です。バファリンといっても薬が効きすぎるので一日一錠、つまり、朝一錠を半分に割って飲むと、あとの半分は夜にという程度です。
カイゲンも昨晩一袋飲んだだけですが、徐々に効いているようです。
二月はめちゃくちゃ忙しいです。
22日は引っ越しの見積もりをしてもらって、
23日は、指導していた受験生の大学合格発表を見に三島まで行ってきました。
帰りには三島大社にお参りできて、大安だったので、二組の神前結婚式を見ることができました。
一組はちょうど、式が終わったらしく、境内で親戚友人一同集まって花嫁花婿を囲んで記念写真。
幼児を連れたPTAのママとかご夫婦が観客で大勢集まり、カメラマンの後から写真を撮ったりしていました。
美男美女のカップルなので素敵、きれいですね、と周囲の人に聞くと幼稚園の先生とか。
だから幼児がいっぱい来てたのですね。
もう一組は本殿で挙式の最中で、みんな新夫婦のお尻に向かって拝んでいました。私も。
御利益ありそうです。
24日は日曜ですが、昨年暮れから取りかかっていた小説、約300枚を仕上げて印刷し、25日に無事本局から発送しました。
2,3回読み直して推敲しましたが、まだまだ足りない。あと半年は欲しいなというところですが、28日締め切りなので見切り発車です。でも一つ肩の荷がおりました。

25日は@@@の取引、午後は四月からの仕事の面接と詰まっていました。
26,27日は昼間の仕事が年度末で忙しく、家の中も、断斜離ということでごちゃごちゃです。
26日は、畳やさんに来てもらって畳の張り替えの見積もりと注文です。
今日は熱を出しながら、駐車場の申し込みに行ってきました。
明日は資源ゴミなので、本を紐でくくって、300冊も捨てました。
まだ新しくて読んでないのもありますが、そういうのはさっと読んでくくります。
勿体ないのもありますが、読みたくなったら、また買えば良いと思いました。

こうして見ると、いかにゴミに囲まれて過ごしていたかがわかります。
近藤麻理恵さんの片づけの魔法は読んでませんが、テレビで見て大体のことはわかったつもり。
来週は燃えないゴミの日なので頑張ります。
荷物がいくらあっても、あの世に行くときは何も、自分の身体さえ持っていけませんので、身軽が一番ですよね。
まだ熱っぽいのですが今日は早く寝て、明日の夜から二日間で昨年一年分のレシートと格闘して、税金の申告です。
去年は一晩徹夜しましたが、その元気はありません・・・
メルマガを書けるだけでも日中よりはましになったかもしれませんが、(2月27日の夜10時半に)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0