上賀茂神社と癒しスタジアム [神社仏閣]

kamigamo-maiden.jpgkamigamo-sankakusui.jpg16,17日と京都大阪へ行ってスピリチュアル大会に出展してきました。
折角行くのだからと16日は世界文化遺産の上賀茂神社へ。
木内鶴彦さんによれば、京都に描かれた星座の図ではシリウスの位置にあるそうです。
初めてお参りしましたが、さすが素晴らしいパワースポット。
緑の森が涼しく、湧き水は冷たくおいしく、境内を流れる浅瀬の小川は清らかでカニや巻き貝がいました。
五時頃にひんやりと冷たく心地よいので、小川に入って小学生にも入らない?と誘ったり、写真を撮ったりしていると、一人の白装束の宮司さんが来て、おかあさん、なにしてはりますか?と叱られました。
見れば「川に入ってはいけません」と看板があったのです。「すみません、読めませんでした」と謝罪。またしても罰当たりなこ
とをしてしまいました。
後で調べると、少し下流は水遊びが許されていて近所の保育園の水遊び場所になっているそうな。
今度はそこで遊ぼうと反省しました。

世界遺産なのに入場料はただ、本殿でのご祈祷は説明もついて500円とは格安。
ただ4時に受け付け終了なので、4時に着いた私は残念。
またぜひ行きたいところです。
紫式部が祈願した古い社など重要文化財がいっぱい、ぱわーをがっちりいただけました。
上賀茂神社のそばのスーパーで晩のお総菜を買って再びバスに乗り京都駅へ。
大文字焼きは8時頃からみえるというのですが、疲れて待っていられなく早くホテルで休みたいと大阪に向かい、イベント会場すぐのホテル京阪へ。
部屋でシャワーしてから、スーパー総菜の豪華ディナー、カレイの煮付け、中華サラダ、京都の豆腐、桃などを食してぐっすり。

翌朝ホテルの朝食の後、隣のイベント会場へと出ようとするとエレベーターで前橋育英の選手と遭遇。宿舎だったのです。
ロビーからバスで練習に移動するところでした。
浅黒く精悍な若者に感動、頑張って、応援してます!とバスを見送ってからイベント会場へ行くと遅刻。
ま、いいか、とのんびり5時過ぎまで数組のお客様と面談。
会場にいらしているプロのセラピストからのご相談が半分でした。
福祉関係の人の為になる仕事をしたい、機械メーカーから農林業に転職を考えている人、セラピーサロンを駅前に開きたい方、美男美女のカップルのご相談など、どなたも意識レベルが高くなっているような気がしました。
6時までなのですが、5時半に出て新幹線へ。
一つ早い新幹線ですと、小田原に止まる光があって、二時間も早く10時には帰宅できてハッピーラッキーな旅でした。
というわけで今日は横浜高校(いつも強すぎて面白くない)ではなく、前橋育英を応援しようと思う今日この頃です。

とここまで今朝書いて、午後1時からテレビで応援していましたが、
見事勝利。
上賀茂神社のパワーが伝わったかも。
シリウスはギリシャではイシス神、勝利の女神だそうですから、前橋育英高校、ついてますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0