食べ合わせてはいけない食品 [食べ物]

先日、歯科医院の待合室で読んだ女性週刊誌に良い記事が載っていました。
携帯で写真を撮ろうとしましたが、小さくて写りきらず、メモしようとするもペンを持ち合わせていなかったので、受付の人にペンを借りてメモをしました。

どれも科学的な根拠があるのですが、そこまではメモしきらないので理由がわからないのは
ご容赦ください。

1.トマトときゅうり

2.炭酸とグレープフルーツ・・・急性アルコール中毒になりやすい

3.ソーセージとバター・・・・添加物が発ガン物質を構成する

4.カニと柿・・・・・身体を冷やす

5.人参と大根・・・生で食べると人参の成分が大根のビタミンCを破壊する

 *これは前に聞いたことがあり、刺身についてくる「紅葉おろし」は美しいのですが、
  実はいけないとのこと。
  なので、料理やで食べるときなど、矛盾を感じながら、人参を先に食べて、少し時間差を置いて
  大根おろしを食べたりしています。

6.アルコールと唐辛子・・・湿疹が出る人もいます

7.枝豆とチーズ・・・・アルツハイマーの原因となる物質を構成したりするそうです。

 *これは、良くお酒のおつまみに一緒にでますがねー

 以上、転載しましたが、1番の理由がおわかりの方、いらっしゃいましたら、教えていただけると
 幸いです。


魚柄仁之助の楽膳のすゝめ―安い、早い、簡単、うまい、そして体にいい-めしの極意 (マキノ出版ムック)


うおつか流あぶないニッポンで安全に暮らすためのヒント100


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0