オバマ大統領の笑顔の裏に [政治]

四月から太極拳とヨガを始めました。
なまっていた体には最初きつかったのですが、慣れるにしたがって筋トレになり丈夫になってきたので、
頑張って続けたいと思います。
仕事は今のところ順調で、今の課題は歯科のことだけ。
歯のないリンゴ農家、笑顔がステキな木村秋則さんのことを考えると歯なんて全部なくても大丈夫と思えますが、
まだ歯があるからには、なんでも美味しく食べられるように丈夫な歯でありたいものです。

さて、ここ数日の話題、オバマくんのことです・・・

日本は、アメリカが必要ない、というのに国賓扱いにして、最大級のおもてなしをした。
いったいいくらの税金を使ったのだろうか。

安倍総理のぺこぺこ外交も極まれり。
韓国の朴くね大統領にニコニコして挨拶して無視されたり。
オバマ氏は、日本滞在中、愛想笑いをしてお茶を濁していたが、韓国に行ったとたんに
日本の慰安婦問題は、ひどい人権問題だと非難した。

山本家で散々ごちそうになってから、隣の朴家に行くと、いや、なんだかまずかったよ、と言ったみたいで山本家としては、後味が悪い。
山本家のおじいさん、おばあさんまで登場してごちそうして、お見送りまでしたのにと。

山本家では、娘が晋三父に言うだろう。
だから、お父さん、あんな人、信用してはいけないと行ったのに、と。
お父さん、いや、ま、いいさ、どうせ接待費は会社の金だから、と国民の税金を湯水のように
使っても気にしない安倍くんと同じ考えだ。

オバマの滞在前後にも、アメリカは訴訟を起こして武田薬品から6900億円をぼったくった。
世界中で3000億円も売れた薬に癌を起こすリスクを書いてなかったから、ある人が癌に
なった、その責任をとれというもの。
薬にはなんでも副作用があり、たまには癌になる人もいるだろうが、本当に因果関係を調べたのかどうか知らない。
だが、判決はほんの45分で決まったそうだ。
もうぼったくりのための訴訟にしか見えない。
(ついでに中国も、つい先週のこと、戦争中にぼろ船を二隻貸したのが戦争中に沈んだから賠償せよ、と戦争の賠償は今後しないという条約を無視して、三井商船から40億もひったくった。)

アメリカはそれでなくても、毎年日本の大企業にいいがかりをつけて、日本の利益の上前を剥ぎ取り、自国の資金としている。だからハゲタカなのだ。
毎年、米軍基地のために、日本は思いやり予算として、7千億円も上納しているのだ。
だから、日本はますます貧乏になり、年金も下がっている。

20年も前に聞いた話なので、今はどうか知らないが、アメリカ人は12年間働くと、55歳以後、月に12万円の年金をもらえるそうだ。
また、子供が3人以上いると、母子家庭として働かなくても暮らせる手当がもらえるとか。
日本とは偉い違いである。
日本人が営々と働いて稼いだ金をぼったくり、その一助としていることは間違いなさそうだ。

オバマ氏が日本で見せた笑顔の裏には、日本人てバカだなあ、と書いてあるような気がする。
オバマが大統領になったころには、黒人で初の大統領だし、立派なものだ、と思ったけれど、
しょせん弱肉強食の枠の中から生まれた大統領、世界支配者の言うなりの操り人形なのだろう。

世界支配者の予定としては、日本韓国中国を戦争させて、漁夫の利をとるというもの。
特に日本を世界の悪者にして、(慰安婦問題などで)、攻撃する方向に行っている。

戦場はどこか、日本列島を攻撃目標としたら、島国だから逃げ場がない。
日本は次のイランかイラクになるのか。
既に放射能を嫌ってシンガポールや、ヨーロッパなどに逃げている人だけが助かるのだろうか。
しかし、京都や奈良を含む美しい国を戦場として破壊するのは世界の損失だと思うのだが。



鳩山由紀夫 孫崎享 植草一秀 「対米従属」という宿痾(しゅくあ)


日本経済撃墜 -恐怖の政策逆噴射-


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0