横峯さくらさん、おめでとう! [人生論]

冬は去り、雨といっても暖かな日々です。
 先週の金曜日はヨガ、日曜日は温水プールと、健康的な日々を送れて、唯一の不満は歯のことだったのですが、28日にその悩みはほぼ解消されました。
良い治療をしていただいたのです。
 仕事もほぼ順調ですから、五月晴れのごとく、幸せいっぱいと感謝すればいいのですが、なんとなく、不満な日々。
 その時、テレビで見たのは、横峯さくら、が夫となったメンタルトレーナーから受けたアドバイス。
横峯さんはこれまで、プレーの時に観客に笑顔を見せてませんでした。
観客のほうを見ようともしてなかったのです。強気な印象でしたね。
そこでアドバイスどおりに、ボールがカップインしたら、観客に向かって笑顔であいさつすることにしました。いちいちホールごとにできたかと丸印をつけました。
そして今までは、優勝しなくては意味がない、と二位だと笑顔なし、むっとしていたのですが、彼のアドバイスで二位だって一般の人からしたらすごいんだからと言われ、喜ぶことにしたのです。
笑顔、喜び、の効果は上がり、勝つことが多くなり、そのうえ、彼と結婚までできたのです。
 さくらさん、とても美しくなっていますね。
彼は、さくらさんに、自分は大したことないんだ、と思いなさい、と助言し、桜さんはもっと自然体になれたようです。自分はすごいプロなんだから、もっと頑張らなくちゃ、とツッパリ続けることは辛いからです。

幸せの基準を下げること、もっと上、もっと上と欲張ると、いつまでたっても不満です。
その場、その時で、満足して感謝することが大事なのだ、と考えさせられる素敵な新婚さんの
エピソードでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0