朝の生ジュースは健康の元 [健康]

 栄養が食べ物では取りきれない、ということで私はかねてからサプリメント愛好家です。
ビタミン、ミネラル、最近はDHAや亜鉛、グルコサミンも加えてまんべんなく飲むほうで
それで何とか元気を保っているのですが・・・

福島いわき市で酪農を続けている友人は余りサプリメントは摂らないのですが元気いっぱい。
理由はというと、昆布水を常備していることと、柿の葉茶、
そして毎朝彼女は自分なりにアレンジして、リンゴと人参のすり下ろしにレモン、昆布茶を加え、
飲んでいるとのこと。

昆布水もリンゴも人参も良いとはわかっているけれど、時々、あるときしか食べてませんでした。
彼女の実行力には脱帽です。

私がこれまで毎朝飲むものはコーヒー、紅茶、緑茶などお湯を沸かしたついでに三種類は煎れて、少し飲んでからペットボトルに入れて職場に持参することでした。

この夏に使いやすい小型のジューサーをいただいたのを機に私も朝いちばんに生ジュースを
飲んでみると、なかなかいい感じです。
ジュースにするので、治療中の歯には負担にならないし、総合的にビタミンを摂取できるので快調。
毎朝の習慣になりました。朝は生ジュースの後にコーヒーを飲むことにしました。

昆布水も夜に昆布と水を容器に入れておくだけ。
朝に飲むとおいしいです。メタボ解消に良いみたい。
それに昆布水を作っておくとみそ汁、料理にすぐに使えて便利です。

すり下ろしは、不器用で数年前に中指の先まですり下ろして、傷はすぐに治ったものの、中の神経が
切れたようで、まだ時々痛みます。
その点でもジューサーは最高です。

人参、リンゴは基本にして、昆布茶も少し入れ、時にはミカンやレモン、青汁の粉や抹茶を入れたり、
キャベツを刻んで入れたりして、本当においしいです。

数年前に藤沢駅近くで仕事をしていたとき、時々、駅の生ジュースやファンケルのミックス青汁を
飲んでいました。
生のビタミンを摂るとほっとして、疲れが取れます。
それが毎日できるのですから、ジューサーを送ってくれた大田区の叔母には感謝です。

テレビの通販で似たようなのを見ては、買おうかどうしようか迷っているうちに、送ってくれました。

同じジューサーがアマゾンにもありました。小型で常にテーブルに載せておいても邪魔にはならないし、
使いやすい、洗いやすいのでおすすめです。コップ二杯分くらい手軽にできるのが便利です。


ビタントニオ マイボトルブレンダー VBL-30 マンゴー


ビタントニオ マイボトルブレンダー VBL-30 キウイ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0