誰もがわくわくする授業 [本]

 作者の品川裕香さんは自身の体験から書いているので、LDやADHDなど支援が必要な生徒への授業の仕方を具体的に本にしていて大変参考になります。
図書館から、
「気になる子がぐんぐん伸びる授業」というのを借りて、大変良かったので他の本も読んでみることにしました。
 誰にもわかりやすいように漫画を取り入れていて、それでいて深い内容なので、これまでの一般的な対応、やればできる、努力と根性を強要するのではダメなんだ、ということが理解できるように書いてあります。

子育て中の人には、子供が優秀でも、そうでなくても、参考になる本ではないか、と思いました。

 
気になる子がわくわく育つ授業 成功事例編―LD・ADHD・アスペルガー症候群



「働く」ために必要なこと: 就労不安定にならないために (ちくまプリマー新書)


怠けてなんかない! セカンドシーズンあきらめない―読む・書く・記憶するのが苦手なLDの人たちの学び方・働き方


ボクはじっとできない 自分で解決法をみつけたADHDの男の子のはなし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0