赤坂へ行ってきました [日記]

 火曜日は休みなので赤坂のある学校へ説明会に行ってきました。
なかなかいい感じの学校です。そういえば昔、赤坂の宝石専門学校に入ろうかと体験入学に来たことがあります。結局入らなかったのですが、彫金を習い、リングを一つ作ったことがありました。
 説明会が終わってから四時頃に近くにあるテレビ局TBSへ行ってみることに・・
薄着だったので寒かったのですが、テレビ局とアクとシアターの間にある桜が満開でした。
福島の三春サクラの子孫ということで、福島出身なのに三春の枝垂れさくらを見たことがないので、ついてる、と感激して写真を撮りました。福島のサクラは大きくて見事ですが、赤坂のはさすがに若い感じでした。

巨大なテレビ局のビルの前に広場があり、赤坂さかす、といって天気予報の時に良く出る場面です。
今の期間はママさかす、とやらで
子供向けの遊び広場になっていて、檻の中にはゴリラが、と思ったら着ぐるみで人が入っているようでした。
写真撮ってもいいかな、というとポーズしてくれましたから。
着ぐるみのゴリラは暖かそうでしたが、寒波のせいか寒くて・・・それでも数人の子供は遊んでましたから、子供は風の子。
テレビ局一階に入ると、夜の番組、ものづくり日本、の宣伝コーナーがあり、お子様たちが何か作っていました。奥の喫茶室で、60周年記念カレーということでハート形のキーマカレーを食べてきましたが、美味しかったです。600円は安いですね。
027.jpg031.jpg039.jpg036.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0